FX比較

★実家へ帰省編・光と猫さんのファンタジーな帰路★後編(*´Д`*)★

2015年02月02日 07:26





最近、私の記事は誤字脱字が多いですね?(^_^;)

後で気がついたんですけど・・・
前回の記事も「雪が降る予報」って、書いたつもりだったのが・・・

「雨」って~!!おなじみの予報じゃ・・・?
文章下書しているのに(;一_一)








早速、前回の続きです~



皆さん、お外の猫さんの心配や続きを楽しみに
してくれてありがとうございます~ヽ(≧∀≦)ノ"

今回、猫さんが少なくってゴメンナサイ(`艸´;)







(サムネイルです↑クリックで大きくなります)

終電も近いので後ろ髪引かれながら


茶トラ猫さんの場所を後に・・・



しながらも夜景も高速撮影・・・していく私。







(サムネイルです↑クリックで大きくなります)

だって、次はいつ写真を撮れるか・・・(^_^;)










時間がないとか、言いながら・・・








(サムネイルです↑クリックで大きくなります)

繋がっている高島屋の前まで(`ω´;A








お月様とイルミネーションのコラボ(*´ω`*)


クリスマス・シーズンじゃないからなのか?節電なのか?
前に来た時よりシンプルなイルミネーションでした。
(もう8年以上前だったかな~)









時間がないと言いながら・・・
(この写真ならバレンタインシーズン向けかもなんて・・・









イルミと一緒に記念撮影してるし・・・
(人混みじゃなかったので絶好のチャンスだったんですもん)


だから~女と虫は光り物が好きなんです・・・って( ̄∇ ̄;)
(さすがに大きい画像でアップしませんけど~)



「おとうたまも一緒に撮ったら~?」o(^-^)o


・・・って、言ったら


「オッサンがイルミネーションと写真撮ってる姿なんて・・・


気持ちが悪いでしょ・・・?」(`・ω・´)キリリ!!





では、いい年したお姉さんがイルミネーションと一緒に

はしゃいで写真撮ってるのは・・・どうなのよー?(;一_一)




・・・こうやって、

不用意な一言で夫婦の亀裂って広がって行くのね~。





結局、一周してしまいました・・・




そして、さっきの猫さんが―――







まだ、いましたよぉ~(*´Д`*)






茶トラさん、満足そうなお顔してる~




良かったね・・・(*´ω`*)




この時、木の茂みの中にいたので私の肉眼では
良く観えなかったのですが~
(鳥目なんです


後で写真を見直したら・・・(皆さんもお気付きになっていたように)


ちゃんとこの子には耳にV字カットがあったので


新宿のあんなど真ん中でも地域猫活動されてる方が


いらっしゃるんだなぁ~



・・・と、嬉しく思ったのでした(*´ω`*)





私達は無事に終電にも間に合って・・・

真っ直ぐお家には――




チュチュ、梅子~ゴメンナサイ・・・(つД`)



おかあたま達は後1日しかない正月休みを目一杯・・・

地元のカラオケ屋の閉店まで満喫してしまいました~(`艸´;)










もちろん、私はその後・・・極度の疲労で一週間以上、

人として役に立たない状態が続いたのでした~ _| ̄|○ ____○_




お医者さんには毎度毎度しつこく~
「70%くらいの力でコントロールして行動してね?」って、言われてるのに・・・
(↑守らないからじゃ?)





確か・・・おみくじには

「大吉引いたからって驕るんじゃないぞ!!」的なことが

書いてあったのを思い出しました。










今年も・・・

「自分の心や身体、人にも動物にも自然にも驕らず」

「謙虚に生きなければ・・・」


お正月から学習いたしました(*- -)m(*_ _)m
















先日の雪の日におとうたまが送ってくれた写メです・・・。

職場近くは積もっていたんだね~(^_^;)




雪が降った次の日、久しぶりに頭痛が再発しました・・・(^_^;)
多分、極度の気圧の変化と前日との温度差が原因かと。

皆さんも気温差(ヒートショック等)に注意して下さいね~?
(若い方も油断していると危ないみたいですからね・・・)





引続き迷子の猫・デコポンくんを探しています。

神奈川県横浜市旭区市沢町(市沢下町バス停付近)にて迷子に。

まだ、目撃情報がないそうです。
情報提供等、右のサイドバーをご覧下さいね(´・ω・`)











まだ、しつこい胃炎と過眠症(チョット治まりつつありますが)で・・・(^_^;)

皆さんの所に遊びに行けなかったり、
コメントが残せなかったりがあると思いますが・・・(つД`)

(何回も履歴が残っているのは、PC開けたまま寝落ちてるせいです


今回も長文、スイマセン!!コメント欄は開けておりますが~
皆さんもコメント等お時間ある時にムリなさらずにです(^^)/
ゴミ分別







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    イルミネーション
    とってもきれいに撮れていますよね~(*´▽`)

    お正月休みを満喫できたのも
    調子が上がっていたからだと思いますよ(^^
    反動で後退してしまったら
    まったりしていればいいんですよ~♪
    と私は先生に言われましたw

  2. あーにゃん | URL | -

    茶とらちゃん、耳のカットもしてあって、幸せそうですね(*´艸`*)
    こんな都会のど真ん中でもにゃんこを思ってくださる方がいるってありがたいですね(*´∀`*)

    キラキラしたイルミネーションはテンション上がりますよね(〃艸〃)
    綺麗ですよねヽ(*´∀`)ノ

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    今冬はまともにイルミネーション見てなかったので
    こちらで堪能させて頂きました♪ (*´∀`*)
    キレイですね〜
    外にゃんも優しい方に守られてて良かったです♪
    顎がずれてる可能性あるんですか?
    噛み合わせズレると頭痛起こったりしますから。
    無理せず・・・早めの受診ですよ〜(´・ω・`)

  4. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    こんばんは

    思い返してみましたら、この冬はイルミネーションらしいキラキラを
    見ないで過ぎて行ってしまいそうです。
    可愛いお写真ですね~、若い方は羨ましいです。
    私なんて最近カメラを向けられると拒否してしまいます。
    昔の容姿の記憶が、邪魔しています。

  5. 花ママ | URL | -

    イルミネーション綺麗ですね~^^
    ふふふ
    お正月から調子に乗っちゃったってとこでしょうか(笑)
    でも、それまで調子が良かったってことでしょ?
    たまには、いいじゃないですか^^
    先生の言葉がグサリ!ですね( ´艸`)

    茶トラちゃん、可愛い顔ですね^^面倒見てもらえてて一安心ですね。

    鶏バーグ、生姜もいいでしょうね。
    消化もいいと思いますし、是非^^大根おろしもお腹にいいしね~^^
    ところで、TKGって何ですか?

  6. しげりん | URL | eA2F1dQw

    イルミとってもキレイですね~☆
    イルミと2ショットのとまみささんの顔は見えないけど
    嬉しそうな笑顔なんだろうな~って想像しちゃいました^^

    新宿の猫ちゃんが気になっていたんですが
    どうやらボランティアさんがお世話してるようで安心しました♪
    だから穏やかで可愛らしい表情をしてるのかもですね!

    胃痛や頭痛や顎関節症とか色々大変ですね><
    楽しい時ってはしゃぎたくなる気持ちはわかりますが
    やっぱり「驕るべからず!」で過ごしましょう^^v
    早く体調が良くなるといいですね。
    その間はムリせずマイペースで♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    きれいですね~
    こういうとこで撮るのもいいですよね(^u^)
    お正月でこのイルミネーションだったんだ
    冬の間中なのかな?
    ニャンちゃんそそ耳にカットのあとがーって
    思ってました
    そういうところでもなんですね
    都会のそういう場所はニャンコも住みにくいし
    繁殖というのは難しそうだし。。。。
    でもやってくれたってことは
    ごはんも誰かが定期的にあげてるのかな~

  9. のん。 | URL | 4wDDty16

    イルミネーション綺麗~^^♪♪
    テンション上がりますね♪

    猫ちゃんちゃんとお耳カットされてるんですね!
    きっと愛されてる地域猫ちゃんなんだろうな♪

  10. ほんなあほな。 | URL | -

    まずは、顎、お大事に~
    ちゃんと、口腔外科とか、顎関節科とかあるから、診て貰ったほうがいいかも^^;;

    イルミネーション、綺麗ですね^^
    見てるだけでも、テンションが上がります^^v
    新宿とか、繁華街は、結構、外猫さん、地域猫さん、多いです^^
    案外、郊外住宅地より暖かい場所、身を隠す場所もあるから・・・かなぁ??

  11. おまゆ | URL | -

    イルミネーション、私自身は全く見に出かけたりしないので、おかげさまで楽しめました!!
    茶トラさん、地域猫さんだったんですね!
    うまうまご飯もいただけたようで、良かったです!!

    いろいろとお体の不調あるようなので、ゆっくり休んでくださいね。
    考えすぎず、チュチュちゃんと梅子ちゃんに癒してもらってまったりしてくださいね!!

  12. ヒカリ | URL | -

    イルミネーションきれいです~☆
    前はもっとすごかったんですか~
    混んでなくて写真も撮りやすくてよかったですね♪
    猫ちゃん、かわいい・・・
    素敵に撮れてますよね。
    カラオケがっつり楽しんだんですねー!
    お疲れが出てしまったんですね・・・
    ゆっくりされて体調整えられてくださいね。
    顎も痛そうです。
    私もちょっとヘンな感じなんですよ~

  13. みい | URL | x7j9YsWM

    こんばんは^^
    イルミネーション綺麗!!
    ついいっぱい撮っちゃう気持ちわかります^^
    今冬はあまり見れなかったから、写真で見せて頂けて嬉しい♪
    イルミと記念撮影・・・うちは夫が大好きよん(一人でも自撮してくるくらい好きw)

    チュチュちゃん、梅子ちゃん、待ちくたびれてご機嫌ナナメなのね^m^
    ママもたまには羽伸ばしたいのよ。ご機嫌直してね^^

    体調崩しやすい季節なので無理だけはしないでね^^

  14. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    写真の茶トラが僕ん家のトム君によく似てるよ。
    チョミさん茶トラが大好きなんだ。
    甘えん坊率が高いらしいよ。

  15. ミータママ | URL | -

    茶トラちゃん、地域猫ちゃんだったんですね^^

    イルミネーション、綺麗に撮れてますね~
    私もドームのイルミ、撮ってみましたが・・
    いまいち、キレイに撮れなく残念ですぅ (ノД`)・゜・。

    カラオケは、シダックスですか? uhu!~(^m^*)

    『セレブ・デ・トマト』に行かれたら・・
    もしかすると、珍しいトマトの試食が出来るかもですよ^^

  16. ガブママン | URL | -

    わあ~い!!デートだデートだ~!!
    綺麗なイルミネーションがロマンチックですね(*´ω`*)
    しかも猫さんにも会えたのですね。

    2月は1年で一番寒い時期なので
    体調には注意が必要ですね。
    と、いう私は引きこもりです(^_^;)
    でも羊毛は別の部屋でするのでコタツ入りっぱなしではないんですよ~v
    (ただ違う部屋で過ごすだけなのにお出かけしたかの気分に・・)

  17. のん | URL | Zk/lHUeI

    イルミネーション!
    とってもとっても素敵です!!
    夜の写真もイルミネーションも撮るの難しいですよね~。
    なのになのに、くっきりはっきり綺麗いに撮れてるに感動♪
    イルミ2枚目の道の真ん中の写真が好きです☆
    にゃんこさん、猫缶食べれて良かったですー。
    ご主人もお休みだと思うとついつい楽しんじゃいますよね。
    そうゆう日があっても良いと思いますよ~(^_-)-☆
    きっとチュチュさんと梅子さんも長いお留守番の
    ご褒美をもらったに違いないですよね^^
    明日はまた雪予報なので、あったかくしてご自愛くださいね♪

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    イルミネーション、キレイに撮れてますね☆
    お休みだとついつい頑張っちゃうんですよね。
    分かります、その気持ち。
    70%で押さえることなんて出来ないですよ~!
    一般的な体力の人と同じ1日を送っても、
    自分にとっては120%くらいになっちゃったりするから、
    難しいですよね(^▽^;)
    私もしょっちゅう頑張りすぎて次の日ぐったりしてます(・_・、)

  20. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    イルミ!綺麗ですね~
    私もイルミとのショットはダメですね・・・
    イルミとおっさんになっちゃうので(´・ω・`)

    頭痛大丈夫ですか?お大事にね^^

  21. pupusann | URL | -

    こんなに綺麗な
    イルミネーションだったら
    仕方ないよね~
    見るよね~回るよね~(笑)
    写真も一緒に是非是非とりたい!!!(笑)
    ほんとに綺麗だな~

    ねこちゃんご飯食べて
    満足~よかったね~

    頭痛大丈夫ですか?
    楽しいと、疲れも忘れてですよね
    70パーセントの力って
    意外に難しいね
    でも、無理しないでね~

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    皆さん、コメントありがとうございま~すe-490

    意外にイルミネーションって観る機会がないものですね(;^ω^)
    若い頃なら↑だけ目当てに出掛ける元気?があったんですが・・・

    イルミネーションが綺麗に撮れているのは、イルミ自体が綺麗
    だったのとカメラの性能のお陰です~(;^ω^)e-330
    (チョット足りない分は画像を加工したぐらいです)

    久しぶりに観たイルミネーションでテンション上がってた所に
    猫ちゃんまで見つけちゃったら…写真撮りまくりですよね(*^m^*)




    あんずミャミャさん★きっと掃除とか適当で良いや~!って開き直れたので
    思いっ切り休みを楽しめたんだと(*^m^*)
    お出掛けするとやっぱり気分転換になって楽しくって♪
    この日しか出掛けられないし自分でも一週間位は響いてもいっか~なんて(;^ω^)



    あーにゃんさん★茶トラちゃん、まさか地域猫さんだったとは思ってなくて
    後で耳カットを観て驚きましたw(*゚o゚*)w新宿ど真中でも猫さんを守ってくれる
    優しい方々がいるんだ~♪って、嬉しくなっちゃいましたよ~(*^m^*)



    non☆(@'ω'@)たんさん★時期外れ(←いつも)イルミネーションにそう言って
    貰えて嬉しいです~(っ´∀`c)どなたが猫さんを病院に連れて行ったりして
    くれてるんだろう?って、ふと考えちゃいました(*´ω`*)

    顎関節症は子供の頃からなってて(;^ω^)御飯食べてるとポクポク鳴るけど
    痛みは大分治まって・・・痛くないと中々、医者さん行かないのイケナイですね?



    はちみつさん★こんばんは(^-^)
    私もこの時期までイルミネーションやっててくれなかったら、きっと観そびれて
    いたのでラッキーだったなぁ…と思いました(*^m^*)

    私、全然若くないんです~悪あがきで可愛い服着てるだけで~お恥ずかしい(;^ω^)
    写真拒否しちゃうんですか?私も過去の綺麗(←自分比)だった頃とは比べられないです。



    花ママさん★お正月から調子に乗ってました(≧д≦)ノ゛
    この日しか遊べる日は当分ないし、テンションが上がっちゃうと自制が利かなくて。
    たまにしかないから羽目を外しちゃうんですよね?無理です~先生(笑)

    この茶トラちゃん、お外の猫さんの割に綺麗だったので可愛がられてるんでしょうね♪
    鶏ハンバーグ大根おろしで食べましたよ♪TKG⇒卵かけご飯です(;^ω^)



    しげりんさん★イルミネーションと撮った私の顔は満面の笑みですよ~(*≧∀≦)b
    だって、こんなに綺麗な場所で空いてて、写真撮れるチャンス滅多にないですもん♪

    茶トラちゃん、ちゃんとお世話してくれる人がいるから穏やかなお顔してたんですね。
    それをもしかして邪魔しちゃったのかも・・・私達(´Д`υ)

    私・・・まるで持病のデパート状態で怖い~(`艸´;)普段はお地蔵様の如くジッとしてます(笑)



    もちゅみさん★中々、こんな場所で空いてる状態で写真撮れないですもんね~?
    新宿のイルミネーション・・・定かではないんですがXmasシーズンから1月中旬位のような。

    耳のカット気が付いてました?さすがです!地元よりちゃんとしてて驚きました(*^m^*)
    目の前に大きな道路があるので、夜中大丈夫かな~って。昼間は人だらけだから逆に出て
    来ないから安全なのかな~?とか( ̄~ ̄;)御飯あげたと思しき男性~近くに居ました(^-^)



    のん。さん★イルミネーションもテンション上がりますけど・・・のん。さんちの
    白猫さんの集まりを観ても鼻血が出そうな位、テンション上がりますよ~(*´艸`)

    この茶トラちゃん、お外で暮らしてとは思えないほどお顔も綺麗でしたよ♪
    きっと可愛がられてますねぇ(*^m^*)ウチのニャンズの方が目くそいっぱいだし(;^ω^)



    ほんなあほな。さん★やっぱり、顎は歯医者じゃなく専門の科があるんですね(`艸´;)
    この辺にはボッタクリな歯医者しかなくって~無駄にレントゲン撮られて終わりって(笑)

    やっぱりキラキラしてて綺麗ですよね~?意外にも繁華街のほうが地域猫さんが多いとは!
    以前、閉店前の飲食店で子猫がいっぱいでゴハン貰ってた姿は見たんですが~(*^m^*)
    気温に関しても郊外よりも新宿渋谷は絶対暖かいですよぉ~軽く2~3度違うかも?



    おまゆさん★イルミネーション、写真でも喜んで貰えて良かったです~ヽ(^0^)ノ
    わざわざ観に行かないものですね?しろくま君待ってるし♪

    茶トラちゃん通りで逃げなかった訳です~私達が邪魔で御飯をあげれなかった説が・・・(;^ω^)
    自分でも驚く程、身体のほころびがありますが~今、気持ちは元気です♪
    ありがとうございます(^-^)おまゆさんも今度新しい環境に慣れるまで気を付けて下さいね。



    ヒカリさん★前はもっとファンタジーなキャラクターが一杯置いてあったんですよ♪
    人がいないって奇跡的な事なのでこれは撮るしかないですよね(*^m^*)

    ヒカリさんにそう言って貰えるの嬉しい♪猫さんの写真の方が茂みに隠れて暗いので
    設定変えて撮るのが難しくって・・・ブレブレ写真、量産でした・・・(;^ω^)
    カラオケ最近、ハマってます♪精神的には良くなって来た証拠かも?
    でも身体が追いついてないのでコントロールが難しくて(`艸´;)ヒカリさんも顎お大事に☆



    みいさん★こんばんは(^-^)
    綺麗なイルミネーション観たら撮りたくなっちゃいますよね~?!
    今冬は忙しかったですもんね(*^m^*)喜んで頂けてこちらも嬉しいです♪
    旦那様、イルミと記念撮影するんですね~自撮り?そういう方が可愛いですよね(*^m^*)

    チュっちゃんも梅子もご機嫌ななめ・・・(;^ω^)だけどママもたまには羽を伸ばさないと
    グレちゃいますから~(笑)無理はしないよう極力気を付けてます・・・けど(^_^;)



    クリちゃんさん★こんにちは(^-^)
    この茶トラちゃん、トム君に・・・?そう言われてみれば似てるかも!!
    チョミさんって茶トラ好きだったんだ~(*^m^*)
    そうそう茶トラちゃん、甘えん坊な子多いよね♪



    ミータママさん★そう、地域猫さんだったんです(^-^)

    イルミネーションはカメラの性能のお陰です(;^ω^)
    ドームでもイルミ合ったんですね?近いのに中々、行かないものですね~?

    カラオケはシダックスです(笑)良くご存知で~(*´艸`)
    セレブ・デ・トマト、色んな珍しいトマトありそうですよね♪



    ガブママンさん★デートじゃないですよー?帰り道のついでですぅ(`艸´;)
    イルミネーションはロマンチックでした~猫さんに出逢えたのもファンタジー♪
    ただ、隣にいる人が現実主義のロマンの欠片もない人でしたが・・・(´Д`υ)

    最近、気分はいい感じなんですが…寒いせいか腰痛とかになるんですよ(←ただの老化?)
    ママンさん、部屋を移動してるのは立派な運動ですね?私は階段の上り下り・・・(^_^;)
    素敵なアトリエ見るの楽しみにしてますね~♪体力温存しないと(*^m^*)



    のんさん★暗い場所の猫さんをを撮るのは難しかったですが・・・イルミは実は~
    持ってるカメラがかなりの手振れ補正してくれるのでカメラのお陰です(´Д`υ)
    2枚目の写真、気に入って貰えて嬉しいです(*^m^*)
    撮ってたら、カップルがイチャイチャと歩いてましたが(笑)

    猫さん、ご飯貰えて良かった♪って、安心して帰れ・・・てないし~(^_^;)
    ウチ不定休なので2、3連休とか中々ない上に私の体調もあるので出掛けられると
    つい、はしゃいじゃうんですよね( ̄∇ ̄;)チュチュと梅はいつも一緒にいるから
    たまには良いじゃん~?と思って(笑)雪は積もらなくって良かったですね(^-^)



    mifaさん★にも綺麗に撮れてるだなんて~嬉しいです(*´Д`*)

    お休みで体調良い時って、なかなかタイミングが難しいので。
    身体が楽だと色々とやりたくなっちゃうんですよねぇ?
    次はいつ出来るかと思うと・・・70%縛りって難しいです~(;^ω^)

    同じ位の年以上の方とでも?同じ事して一日を過ごすって体力使いますよね?
    体力のなさを嘆きたくなるほど全くなくって・・・(^_^;)
    mifaさん、お互い無理しないでゆっくりと体力がつくと良いですね☆



    barusa39さん★イルミネーション・・・とムーミンbarusa39さんなら
    ファンタジーで良いじゃないですか~?(o゚ェ゚o)
    もっと着込んだ方が良いかもですが?風邪引いちゃいますよね(´m`)

    頭痛は何とか~奥様もぎっくり腰お大事にです~私もよく再発します(つД`)



    pupusannさん★ですよね♪観ちゃいますよねぇ~回りますよねぇ(*^m^*)
    だって、気分はいつまでも乙女のままなんですから(笑)
    写真一緒に撮ったって良いですよね~?記念なんですもの(´m`)

    猫さん、御飯貰えて良かったです~!!私達、何もあげれなかったので。
    頭痛は前に比べると随分と減りましたよ♪ありがとうございます~(^-^)
    そうなんです~楽しい事を70%に抑えるのって難しくって・・・(ノД<。)



  23. Gavi | URL | -

    あ゛っ・・・アタシまた認証テケトーでコメント失敗しちゃってたみたいなのにゃあ!
    こせめんにゃあ!(´・ω・`) トロイのはおねえにゃ

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    Gaviちゃんさん★

    大丈夫だよ~(;^ω^)
    悪いのはきっとウチのサイトが重いせい・・・。
    Gaviちゃんもお姉さんも全然悪くないからねー♪
    気持ちはバッチリ伝わったよ~(^-^)v



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/622-a08a5d6a
この記事へのトラックバック