FX比較

★おこた de ランチ&スパルタ手芸部☆ランチ編(´∀`*)★

2015年02月16日 20:40





昨日は風が強く吹いていましたね?家が揺れていました・・・。
ボロイ家なので壊れちゃうかと思いました(^_^;)



先日の12日(木)はとてもぽかぽか陽気で暖かく絶好のお出掛け日和でした(^-^)

そんな恵まれた日に去年も開催された「おこた de ランチ」に行って参りました









今回の「おこた de ランチ」メンバーは

ゆぼぼさんガブママンさん・・・

そして、(私は)今回初めましての・・・

しあママさんです(^-^)

しあママさんのランチの記事は → こちら


更に今回は4月に「ブロにゃ~展」もあるので・・・
ランチ後はママンさんちでグループ展の話をしながら

「AB&O手芸部(だった)」をしましょう!!


・・・と、いう事になっておりました







○去年の「おこた de ランチ」の様子
→ その1(合わせて読むと面白いかも?な過去記事)

→ その2(ママンさん VS ☆とまみさ★的な?記事)


☆お時間ある方&まだ観た事がない方にはお勧め・・・かも?しれません









しかし・・・今回


ワタクシの不徳のいたすところがあり・・・


皆さんにご迷惑をお掛けした挙句、


「和やかな会」ピリっとスパイシーなモノになってしまうとは・・・(`艸´;)





では・・・

早速、ゆぼぼさん宅でおこたに入りながらランチです(^-^)


今年もオシャレなランチに感激です~ヾ(*´∀`*)ノ





○りんごのサラダ・ブロッコリーとベーコンのぺンネ

○牛たたきのお肉

めちゃくちゃ柔らかくて(*´Д`*)(お友達に教わったレシピだそうです)

カリカリのにんにくチップ・・・大好きなのに~
胃炎には良くないので、泣く泣く残してゴメンナサイ・・・ヽ(T-T)ノ



○ポテトグラタン

食べていると、とっても笑顔になっちゃう優しいお味

○もっちもちのフランスパンと野菜たっぷりスープ

パンと野菜は道の駅で買って来て下さったそうですw(*゚o゚*)w
(メニューの紹介文はしあママさんの所でパク・・・いえ、メモらせて頂きました)



ランチの時に何故か感じる・・・


何だろう?このデジャヴ?!



・・・小学生の時に給食を昼食時間内に食べれず、掃除が始まってからも

居残りで食べていたことを思い出します...( = =)トオイメ~







meちゃんは眠そうでした・・・ゴメンネ?オネムの邪魔しちゃって(^_^;)



ゆぼぼさん、今回も大変美味しいランチ
ありがとうございました(*´Д`*)


二度手間をお掛けして大変申し訳ございません・・・。




ご注意

今回の記事は少し脚色して書いております。
皆さん、まるっきり真に受けないで下さいね?(^_^;)

(ですが・・・どこまで真実かは皆さんに委ねます)




私がランチを食べてる間、3人のお姉さま方は

アルコールに飲まれていらっしゃいました・・・。






ガブママンさんがお酒(ワイン?)の瓶を持って、


「後、少しで1本空くからもう少し頑張りましょう~!!」


・・・と、仰ったので~



「お昼からもう1本空けちゃったんですかぁ~?」と、ワタクシ・・・


とんだ迂闊な発言を・・・(`艸´;)







誰のせいだと思ってるのー!?☆とまみさ★さん・・・」(´゚Д゚`)


飲まなきゃやってられなかったのよぉ~?」(´ω`)


貴方を待っていたのよ?早く食べなさい~!!」( -`д-)、チッ(←ナイナイ)






youさんのお手手を触ったら~シャー&パシッ!!攻撃を受けました( ̄∇ ̄;)

(つω`*)テヘ♪youさんに触ってもらっちゃったぁ・・・!!(←大勘違い)




嗚呼 ワタクシのせいで・・・


お姉さま方のお心を乱してしまって




申し訳御座いませんでした~~_|\○_ ペコペコ…








ワタクシ、実は二度寝をしてしまい、
挙句、いつも止めている駐輪場が満車で止められず・・・

空いている駐輪場を探し迷い、駅から一番遠い駐輪場に
停めていた為、大遅刻する失態を・・・( ;∀;)










   ―――  本当は皆さん  ―――

遅刻して来た私を心配して下さり、温かく笑顔いっぱいで
迎えて下さったんです。本当はとても優しい方々です~ヽ(T-T)ノ









ドラゴンボールの「ベジータ」の頭のような形の木が気になって
撮ってみました。(←ダ、ダジャレ?さぶっ(*`ロ´ノ)ノ




次回、恐ろしき女の花園・・・

「AB&O手芸部」だったのに!!

「スパルタ手芸部」の全貌が明らかに・・・(ノ´д`)ノ゛

(3人のお姉さま方、おふざけが過ぎて申し訳御座いません













前回の「チュっちゃん VS おとうたまの勝負」に・・・コッソリと(笑)
チュチュのお顔が可愛い♪とか、おとうたま、そりゃ勝てないよね?等
コメント頂きありがとうございます~(*^m^*)

やはり一家の大黒柱でも可愛いニャンズの方が「偉い!!」と、言う
ご家庭が多くて楽しかったです(´m`)











当ブログへ最近、遊びにいらっしゃった方へ(^^)/

   ~ 隠れた楽しみ方として ~

サイドバーのインフォメーションにも書いてありますが、
画像の上にカーソルを乗せると極稀に面白い事を
呟いてる時もあるかもです
省エネ




今回、続きますので・・・
コメントのお返事はお休みしますね(^人^;)




体調の方は・・・

相変わらず、前からある眩暈や過睡眠等はありますが?
顎の痛みは気が付いたら無くなってました\(^_^)/

この小康状態が「ブロにゃ~展」まで続くと良いな~
いつも体調をご心配頂きありがとうございますm(_ _)m


皆さんもコメント等、無理のない範囲で遊びに来て下さいね








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. のん。 | URL | 4wDDty16

    あはは(笑)
    楽しい会・・・でいいんですよね?ww

    猫草の鼻毛に笑いましたww
    うまい事一本出てて面白いですね(*≧∀≦)

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    めちゃくちゃおいしそうなランチですね~^m^
    こういうおいしそうでおしゃれなランチとか(ごはんも)
    私全然作れません^_^;
    そして可愛い2ニャンもいて
    楽しいランチでしたね~
    スパルタ手芸部?気になるわ~
    待ってる間にワインも1本終わりそうな感じだったんだ
    このあと2本目いったのかなやっぱり

  3. ほんなあほな。 | URL | -

    あははは、お寝坊さんをワインを飲みつつ待ってた・・・って事ねw
    あるあるあるある~♪
    こんな時は、「さささ、もう一杯どーぞどーぞ」ってお酌しなきゃww

    スパルタ手芸部(笑)
    巨人の星の大リーグ養成ギプスをはめながら、針を持ってる図が浮かぶw

  4. あーにゃん | URL | -

    楽しいおこたでのランチですね(*^^*)
    ランチもとっても美味しそうですヾ(´∇`)ノ
    お出かけまではとっても大変でしたね(>_<)
    そういう時に限って・・・ってありますよね(;´д`)
    次回も楽しみにしていますo(^▽^)o

  5. Gavi | URL | -

    ☆とまみさおねえちゃん★、今回はたどりつけてよかったにゃ!
    確か前は・・・お家に帰れな・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン なねなんでもないにゃあ!
    楽しい会でよかったにゃあ!
    おねえさま方の会話・・・何かお蝶夫人みたいでかっちょいいのにゃあ!

  6. おまゆ | URL | -

    うわ~、なんて美味しそうでしかもおしゃれなお料理の数々。
    過去記事も拝見しましたが、感心しちゃいますね~(*^_^*)
    二度寝しちゃった日に限って駐輪場が見つからないとか、交通機関が乱れるとかありますよ!
    続きも楽しみにしてます!!

  7. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    こんにちは

    楽しい時を過ごされてよかったですね~。
    美味しそうなご馳走にワイン。
    最近こういう楽しい時間を持ったことがないので
    すごく羨ましいです~。
    更新されていて嬉しかったです。
    まだまだ寒いですので、お体に気をつけて下さいね~❤

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    いつも飲まれてるお姉さま達は
    1本空けるのはあっという間だと思いますよ〜w
    きっと数分かと・・・(´・∀・`)え?(←嘘ですよ。笑)
    帰りは順調にお家に帰れたのか気になってきましたよ(;´∀`)

  9. 花ママ | URL | -

    わ~また美味しそうなランチですね~^^
    とまみささん、無事にたどり着けて良かったね( ´艸`)
    とっても楽しい時間を過ごせたようですね。

  10. しげりん | URL | eA2F1dQw

    やっぱりゆぼぼさんの作るお料理は
    めちゃくちゃ美味しそうですね~!
    オサレなカフェに行ってきたって言っても絶対にバレないですよね(笑)

    youさんに攻撃されたなんて羨ましすぎる~^^

    あ~やっちゃいましたか~^^;
    夜に断捨離始めるのは危険ですね。
    断捨離は体力と気力をかなり使いますからね。

    次回のスパルタ手芸部編が楽しみ♪


    ドラゴンボールファンの私はベジータの頭の木が
    めちゃくちゃ気になりました!!

  11. ねこっこ | URL | -

    楽しい&美味しそうな集いですね~
    ブロ友さんと、お会いするのって楽しいですよね♪
    ネーミングもいいなぁ
    「妖怪スケスケパーティ」とはえらい違いだ(笑)

    スパルタ手芸部も楽しみです♪

  12. ヒカリ | URL | -

    楽しそうでおいしそうでいいですね~♪♪
    でもスパルタって~~!?
    続きが気になります~!!

  13. ミータママ | URL | -

    「おこた de ランチ」・・ ネ~ミングもイイですね~♪ v-218
    メニューも盛り付けも、とっても美味しそう♪ 
    おこたが有るお店で、いただいてるみたいですネ uhu!~(^m^*)
    スパルタ手芸部?とベジータ似の木の名前が気になるな~♪

  14. お名前なしさん | URL | 64owOXpE

    しあママ↑なぜか名前が入れられないので

    飲まなきゃやってられない…
    お姉たま①です(⌒‐⌒)

    ゆぼぼさんのランチ写真綺麗に撮れてますね!
    とても美味しかったですね!

    さてさて…このあとのお姉たまたちの行動は?
    うふふ♪
    優しかったですよね?←(強制的)

    次回も楽しみです(⌒‐⌒)


    meたん、you さんもかわいい♪



  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. あんずミャミャ | URL | -

    ゆぼぼさん、和のお料理だけでなく
    カフェ風なランチも
    こんなに素敵に作られるんですね(*´▽`)
    女子の鑑です~。

    スパルタな手芸部、気になります~(≧▽≦)
    一杯飲みながら楽しそう♪

  17. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    楽しそうですね(⌒∇⌒)
    それに美味しそう♪
    とまみささんを待ちながら楽しくお酒を
    飲んでいたんですね~(^^)
    眠れなかったり眠れたり・・・だと、
    毎日寝る時間起きる時間がバラバラだったり
    するので、この時間に起きなくちゃっ!
    っていうのがとても苦手になりますよね(^▽^;)
    私もそうです~( ̄Д ̄;;

    この後が気になります~o(^-^)o

  18. すもっち | URL | -

    こんにちは^^
    素敵な楽しい時間を過ごされたのですね^^
    楽しそうで☆おいしそう(笑)

    胃カメラね~~^^;
    何度飲んでも飲むのが下手なんです^^;
    ゲ○プが沢山出ちゃうんです^^;
    ご高齢の方の方が上手に飲んでる^^;反省^^;

    リンクのお申し出ありがとうございます^^
    私も何かとしんどい(笑)
    もしかして仕事している時より時間がない(笑)
    私もリンクさせて頂きます^^
    これからもよろしくお願いいたします^^

  19. のん | URL | Zk/lHUeI

    昨日、一昨日は寒かったですが今日は暖かかったですね。
    1週間の中で寒暖の差が激しいですよね~。気をつけなくっちゃ。

    「おこた de ランチ」!素敵な会ですね~。
    猫さん触り放題って(〃ω〃)♪むふふふ
    昨年の記事も拝見しました~。
    今回もすごく楽しかった様子が伝わってきました!(*^^*)
    素敵な楽しいお仲間さんが嬉しいですね♪

    次回も楽しみにしてます♪
    「AB&O手芸部」のAB&Oの由来が気になります~^^

    画像つぶやき、とってもおもしろかったです(^_-)-☆

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ガブママン | URL | -

    「妖怪スケスケパーティ」に負けました。

    次回の記事では優しいお姉たまたちにスパルタしたヒトの話を期待しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/625-6038d73d
この記事へのトラックバック