FX比較

★おこた de ランチ&スパルタ手芸部☆スイーツ編( ̄ω ̄=)★

2015年02月20日 22:44





早くも2月も下旬になって来ました・・・(´д`)
今週は雪が降ったり、晴れてぽかぽか陽気だったりと気温差が激しかったですね。


・・・お蔭でチョット、風邪気味です。インフルエンザではないのでご心配なくです(^_^;)



では・・・前回の続きを~



ゆぼぼさん宅でランチを頂いた後・・・手芸部の活動は
お隣のガブママンさん宅で行う為、移動しました~








今回も出番が少ない梅子さんの後ろに洗濯物が・・・(;^ω^)















グループ展へ向けての「AB&O手芸部」とは・・・?








血液型のことだったんですねぇ(^-^)



お姉さま方は和やかにお話しながらもちゃんと手が動いております。



ところがっ!!


いつも一人で家で黙々と作業をしているせいか、

お喋りしていると手が止まってしまう困った私・・・(;一_一)





正社員時代の高速で電卓を(←PCじゃないのね)叩きながら

会話が出来た頃の私よ・・・


一体、どこへ行った?!



そりゃ、お姉さま方も・・・総ツッコミたくなります(^_^;)




(´ー`)あれ・・・?




えっと・・・(`_`)



何かもっとエピソードがあったような気がするのですが・・・


一週間も過ぎちゃったら?何だか忘れちゃ・・・っ



コラァッ!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!












ママンさんちのカブ君を観てると・・・




そんなの気にしない~気にしな~い(*´ェ`人)




・・・と、言う訳で(@ω@;A

16時過ぎになると・・・待ってましたぁ~



私の真の主食?スイーツの時間~\(^_^)/


楽しみにしていたゆぼぼさん手作り

「チーズケーキ」と「チーズアイス」頂きました~







チーズケーキにはクラッシュされた「ベイクドケーキ」が
入っていて、とてもいい食感・・・(^-^)


でもチーズケーキ自体はふわふわで美味しいんです(*^m^*)


チーズのアイスはハーゲンダッツよりも美味しくって♪
(超庶民なのでハーゲンダッツよりも高価なアイスを知らないんです)





この日はアフロちゃんのお写真だけ撮れなかったので(;ωq`)




以前のワークショップの時のアフロちゃん・・・可愛い~(*´Д`*)





ブロにゃ~展の事や色々と参考にになる話も出来たし、

可愛いニャンズにも癒されて・・・






ママンさんのアトリエで寛ぐカブ君・・・(*´ω`*)




スパルタ手芸部・・・?恐ろしき女の花園って?!


なんだったっけ~?( ̄∇ ̄;)



え~・・・さて、

私の作品はPCを使って描くイラストなので~

この日はゆぼぼさんの「猫さんのお帽子作り」を体験しましたヾ(・ω・)ノ




お帽子の型紙器用な「ゆぼぼ♂」さんが作られたそうです。
まるでCADを使って書いたかのような図案w(*゚o゚*)w

(最近は図面を書くのにCADを使ってないのかな(^_^;)?)


その「ゆぼぼ♂」さんが作成した渾身の帽子の型紙を元に

お姉さま方の意見を聞きながら・・・



直ぐにガーリー(フリフリやレースを付ければいいと勘違い)したがる

「私の悪い癖」を軌道修正して頂くと・・・




な、何ということでしょう~






不器用な私でも可愛いお帽子が出来ましたw(*゚o゚*)w



一人じゃこんなに可愛く出来なかったと思います♪(←あくまで自分比)
(お帽子の画像アップゆぼぼさんに承諾済です


・・・ですが、私がやっと1つ仕上げたのに対し、


ゆぼぼさんはもっと綺麗に3つも仕上げてました(´Д`υ)



私、もしかして・・・

人の三倍の遅さで動いてる?!



逆バージョンの「シャア=赤い彗星」みたいだわ~(`艸´;)
(何だかカッコイイ感じに例えちゃってるし)













作品作りも程よいところで終えた後は・・・


恒例の10kg超えたカブ君!まぐろ抱きです(^-^)




普段、マウスよりも重い物を持たない私も(*´Д`*)








(↑2枚のGIF画です)

ゆぼぼさんも抱っこ成功です~(*^m^*)








しあママさんも笑顔で抱っこです(っ´∀`c)




この日はバレンタイン前で・・・





しあママさんから可愛らしい猫さんのチョコを頂きました~

おとうたまが何だかとっても喜んでました(^-^)(しあママさんの愛が届いたようです←ぇぇ?)













ゆぼぼさんからは美味しいランチ&スイーツとお帽子作りを教わり・・・(^-^)


ガブママンさんからはグループ展までやること等を色々と教えて頂きました
後、「ブロにゃ~展」皆さんへの連絡や会場のこと等、色々とありがとうございますm(_ _)m








出来上がったお帽子をチュチュに被せてみました(^-^)



ゆぼぼさんは色々なバリエーションの色や形のお帽子を
もっと(×100)綺麗に作られています(^-^)



もしかしたら・・・

あの愛しの「youさん&meちゃん」が試着したかもしれない?
可愛いお帽子が手に入るチャンスかもですねぇ(^o^)/~






優しいお姉さま方に(自覚のない天然な)私は助けられて・・・

今回も楽しく充実した会でした(^-^)




お姉さま方、本当にありがとうございました




・・・ですが、皆さんの作品の進み具合を拝見し、

私もこのままのペースではイケナイと思いまして(`ω´;A






私の縫った縫目・・・酷いですねぇ(`艸´;)






頭だと落としちゃうから耳に被せちゃえ~








チュっちゃん、若い頃のジュリーみたいで素敵よぉ~(*^m^*)





私も「ブロにゃ~展」に向けて・・・

そろそろ本腰を入れようと思います(`・ω・´)キリリ!!




過眠症やこのトコロ少し頭痛の再発がありますが・・・
(気温差が激しかったせいかな?)
処方薬&漢方が効いて以前ほど酷くなる事は減ってますヾ(・ω・)ノ




気を付けたいのは焦るとストレスが溜まりやすいので

精神的にも体調優先で無理ないよう過ごそうと思います(^-^)












皆さんの所に遊びに行けなかったり、コメントが
残せない日が更に増えるかと思いますが・・・

(何回も履歴が残っているのはPC開けたまま寝落ちてるせいです~)


これから期末の3月は新年度に向けて(確定申告もあるし)
忙しくなる方も増えると思いますので・・・

皆さんもコメント等、無理ない範囲で遊びに来て下さいね(^^)/



自覚はしてるのですが・・・いつも記事が長くてスイマセン~


暫くコメントのお返事はまとめてとか・・・
様子を見て休むことが増えるかもですスイマセンm(_ _)m
エコアクション








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. katter | URL | Tt4EiFNU

    美味しいものを頂きながら… おしゃべり弾む…
    スパルタ手芸部いいですね~!!

    マグロ抱きのカブくん… おっきいですね~!
    もうもうもう!の伝説のCM?
    ハトヤの大漁苑~♪思い出しちゃいましたよ~(*^-^*)

    かわいいお帽子!
    チュっちゃんきゅーに決まってる!
    そうそう私…裁縫 料理…家庭科全般NGです~

  2. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    おはようございます

    とても楽しいブログを有り難うございます。
    「AB&O手芸部」とはそういう意味だったのですね~。
    私は毎日B型のpapaに悩まされながら過ごしておりますが
    やはり血液型による特徴みたいなものがみなさんおありなんでしょうか?
    10キロの猫さん・・・抱っこ経験して見たいです~。
    カブ君はお顔がとても愛らしいですね~。
    ピンクのお帽子、チュチュちゃん良くお似合いですね。

  3. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    可愛い~ピンクの帽子!
    手作りでこんなふうに出来るんだー
    でもってチュチュちゃんにとっても似合ってる(^u^)
    あぁ~わかる~しゃべってると
    手が止まっちゃうの
    このチョコも可愛いですね
    そしてみんな可愛い猫ちゃんばっかりだし
    こんなふうに人見知りもせずに
    抱っこしても平気なんだー
    カブ君10キロなんだ~毛も長くて大きめだけど
    そんなにあるように思わなかったな~

  4. あんずミャミャ | URL | -

    集まった方がAB型とO型だったんですね(*´▽`)
    たのしいお話だと
    つい手が止まってしまうのは
    仕方ないですよ~(^m^)

    かわいいピンクのお帽子
    チュチュちゃんすっご~く
    似合ってますよ~❤

    大きなにゃんこも大好きな私。
    10kgのカブくん、抱っこしてみたいです~(≧▽≦*)

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    帽子可愛く作れてますね〜 .: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
    縫い目が見えてるほうが
    手作りの温かみがあっていいと思います! (*´∀`*)
    チュッちゃん似合うですね .:゚+(*^ヮ^qP)
    梅子ちゃんの帽子姿もみたいですが壊されちゃうのは危険なのでw(笑)
    妄想しておきますw 。+゚(*´>艸<`*)
    マグロ抱きwおもいっきりギューってしてみたくなりますね♪
    後ろ足が (萌´Д`;)ハァハァ萌エ萌エです〜♡

  6. しあママ | URL | 64owOXpE

    チュチュちゃん、とってもお帽子似合ってますね♪
    かわいいわぁ♪
    ピンク色もぴったりだし、飾りも素敵♪

    おとうたまに愛がとどいて良かったわぁ(笑)

    ご一緒出来て楽しかったです。

    グループ展頑張りましょうね♪
    作品楽しみにしてますね(⌒‐⌒)

  7. みい | URL | x7j9YsWM

    こんばんは^^
    うわ~♪ピンクの手作り帽子可愛い!!
    チュチュちゃんにピッタリですね。すごい似合ってる~♡
    うんうん、しゃべってるとつい手が止まっちゃうんですよね~
    とても楽しい時間をお過ごしになれて良かったですね^^

  8. しげりん | URL | eA2F1dQw

    やっぱり血液型なんですね!
    私は違う血液型なので仲間になれない(笑)
    またまた~ゆぼぼさん作の美味しそうなスイーツですか!
    見てると食べたくなってヤバすぎ^^;
    まるでステキな猫カフェで楽しく作品作りが出来て良かったですね♪

    今回もカブ君を抱っこしたんですね!
    10kgの重みってルナちゃん2人分位だと思うと
    かなり重そうだけど抱っこしてみたくなっちゃいます^^

    ピンクの帽子可愛く仕上がりましたね❤
    私もフリルやレースをつけたがるタイプです(笑)
    縫い目が見えるのもなんだか親近感を持っちゃいます♪

    チュチュちゃんにピンクの帽子がとってもお似合い!!
    なんだかすっちゃまを思い出しちゃいました^^

  9. よもぎ | URL | -

    こんばんは〜☆”

    わぁ〜
    可愛いお帽子ですね〜♡”
    「スパルタ手芸部」
    とっても楽しそうです(=^・^=)
    お話しをしながら手を動かすのって、本当に楽しいでよね♬

    機会がありましたら、ぜひ参加したいです!!

  10. ヒカリ | URL | -

    血液型だったんですね~!
    おいしいランチの上にスイーツも♪
    嬉しいですね~☆
    かわいらしいカブ君、10kg超えですか~
    抱っこしてみたくなりますね。
    帽子かわいい!!
    チュチュちゃん、すごく似合ってます♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ほんなあほな。 | URL | -

    チュチュさんのカウガール、可愛い~♪
    小粋に斜め被りも、似合ってるし^^v
    美味しいランチを食べて、オヤツを食べてお喋りして猫を抱っこしてたら、
    こんな可愛い帽子が出来上がってるなんて!!
    夢のような手芸部活動だわ~^^

  13. のん | URL | Zk/lHUeI

    なるほど!
    「AB&O手芸部」って血液型だったんですね!
    4人中ABが二人とはすごい確率ですね(^_-)-☆

    カブくん、10kgなんですね~。いいなぁいいなぁ。
    おっきい猫さん抱っこしてみたいです~!(^^)!

    ピンクのお帽子可愛いですね~。
    頭にのせてるのチュっちゃんにすごく似合ってます(*^^*)

    ご無理なさらず、体調と相談しながら頑張ってくださいね!

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. ねこっこ | URL | -

    お!待ってました!スパルタ手芸部♪

    こんな可愛いにゃんこさんがいたら
    手芸なんて出来ないよ~^^

    帽子、すごい可愛いですね
    帽子を被ったチュチュちゃんすごい似合ってて
    めちゃくちゃ可愛いですよ❤

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. おまゆ | URL | -

    おお~ガブ君10Kg越え、すごいな~(゜д゜)
    しかもおとなしく抱っこされてえらいな~!!
    逆シャアバージョンで大笑いしてしまいました(≧∀≦)!!
    すっごく美味しそうなスイーツの数々でうらやましいです。
    チュチュちゃん、ピンクの帽子めっちゃ似合ってます(^O^)v!!
    片耳引っ掛け被り、すっごいかっこいいぞ~(*^_^*)

  19. てんママ | URL | 7kD13P3.

    にゃんてステキな手作り帽子なんでしょ~~~♪
    チュチュちゃん、すごく似合っています^^

    カブくん、10kg@@
    いいなぁ~私もだっこしてみたいですぅ^^

    その後体調はいかがでしょうか。
    気温が毎日ころころと変化するので
    くれぐれもご無理のないようにです。

  20. のん。 | URL | 4wDDty16

    かわいい帽子が出来ましたね~(*^-^*)♪♪

    早さじゃなくて愛情がたっぷり入ってればいいのよ~^^

    チュチュちゃん似合ってるよー♪♪

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    皆さん、コメントありがとうございます(^-^)e-312

    美味しくって楽しいスパルタ手芸部でした~e-241
    カブ君はノルウェジアンの男の子で大きいけれど
    優しくて可愛いい穏やかな猫さんです(*'ー'*)


    チュチュの帽子姿も褒めて下さって嬉しいです♪
    きっと皆さんのお家のニャンズも可愛くなると思います(*^m^*)e-266




    katterさん★
    女子会ですもん~(*^m^*)お話弾んじゃいますね♪
    ハトヤのCM!!判ります(笑)そんな感じかも?
    私も家庭科苦手でした~!!お仲間がいて嬉しいです(^-^)



    はちみつさん★
    こんにちは(^-^)そ、そんな~おふざけな記事が多くて(;^ω^)
    恐縮です~AB&Oは血液型でした♪全血液型が揃ってるって
    事になるんでしょうか?
    お米だと重く感じるのにカブ君だと幸せに感じます(っ´∀`c)



    もちゅみさん★
    あのお帽子はやはり型紙がしっかりしているから作れるんだと
    思います~(;^ω^)実は生地を切る段階で失敗してました(^_^;)
    後はママンさんのお家には可愛い材料が沢山あるので♪
    私、本当に喋ってると夢中で食べるのも遅くって(`艸´;)



    あんずミャミャさん★
    たまたま?血液が2つに分かれたんです(*^m^*)
    でも皆さんの手はちゃんと動いてたのがスゴイです(;^ω^)

    チュチュは白いからピンクも似合っちゃって(つω`*)テヘ♪(親バカ)
    もしやカブ君、あんずちゃんの3~4倍?(◎_◎;)
    大きな猫さんって大らかな性格で可愛いですね💛



    non☆(@'ω'@)たんさん★
    単品で私の帽子を見ると可愛い~んですが、ゆぼぼさんが作った
    お帽子はもっと見えない部分まで凝っているんですよ~(っ´∀`c)
    梅の帽子写真、一応撮れたんですが・・・梅の顔がヒドイ(笑)
    カブ君の後ろアンヨ萌え~ですよね(*^m^*)



    しあママさん★
    やはりピンク色はチュチュに合いました~(*^m^*)
    皆さんに正しい方向へアドバイスして貰ったからですよ♪
    後はママンさん、材料素材が可愛いもの沢山ありますもんね(^-^)

    おとうたま、チョコ噛み締めてました~(笑)
    こちらこそ~楽しかったです!!グループ展も楽しみたいです(*'ー'*)



    みいさん★こんにちは(^-^)
    チュチュには何かピンクが似合う気がして(笑)嬉しいです♪
    自分が好きな色でも着れない色だからかも(;^ω^)
    仕事してる頃は喋りながらやらないと残業イヤで出来てたのに(笑)
    楽しいと喋るのに夢中になっちゃって・・・(ノ´д`)ノ゛



    しげりんさん★
    血液型でした~(笑)何型でも仲間になれますよぉ~(´m`)
    ゆぼぼさんのスイーツ美味しかったですもんね♪
    アイスも絶品でしたよ?なんて・・・煽ってみたり(・m・ )

    カブ君、ルナちゃんの二人分(◎_◎;)
    普段、重いもの持たなくても猫さんだと抱っこ出来る(笑)
    帽子を被ったチュチュですっちゃまを思い出して貰えるなんて(つД`)
    すっちゃまもお洒落猫さんでしたよね・・・(*´ω`*)



    よもぎさん★こんにちは(^-^)
    他にも色んな形のお帽子があるんですよ~♪
    よもぎさんは器用だから私よりももっと上手に出来そうです(;^ω^)
    (手を動かしながら話が出来る時点でスゴイです~)
    「手芸部」よもぎさんに向いていると思います(^^)/



    ヒカリさん★
    謎の暗号(笑)は血液型でした~!!
    こんな特典が沢山ある部活は幸せですよね(^-^)
    カブ君、大きくてもとっても可愛いです~♪
    抱っこしてみたくなっちゃいますよね(っ´∀`c)
    モデルが可愛いから・・・私が作った帽子でも?かも(笑)←親バカ



    ほんなあほな。さん★
    カウガールって言葉がちゃんとある事、知りました~(変換されたから)
    小粋な斜め被り・・・こういう事するのはおとうたまです(;^ω^)
    ね~、スゴイですよね?口を大満足にさせて猫さんと戯れてたら
    ウチのニャンズの被り物(ヅラ?)も出来ちゃう素敵な手芸部です(*^m^*)



    のんさん★
    私も4人中の二人が同じ血液でしかも少ないはずのABの方が半分。
    もしかしたら、グループ展ABの方の率が高い可能性が~(・m・ )

    中々、10kgの猫さんを抱っこする機会ないので貴重ですよね(^-^)
    カプチーノ君も大きくなりそうじゃないですか?そしたら毎日抱っこ~♪
    ありがとです~(^^)/何とか、コツコツ進めようと思います(;^ω^)



    ねこっこさん★
    そうなんですよねぇ~♪猫さんが出て来ても「出て来た~!!」
    ・・・て、テンション上がって手が止まっちゃう(*^m^*)

    チュチュのお陰で私が作った帽子が割増可愛くなってる気が(笑)←親バカ
    ゆぼぼさんが作ったお帽子はもっと素敵ですよ~(o^-^o)



    おまゆさん★
    毛のふわふわした感じはしろくま君にも似てるような気がしますが~(*'ー'*)
    3倍遅い逆シャアverって、嫌ですね~?「私には見えない、見えないぞ~!!」
    セリフが変わっちゃう(;^ω^)(おとうたまもG世代で一緒に全話観ましたよ)

    おまゆさんもお母様もスイーツ好きでしたよねぇ?めちゃ美味しかったです( ̄∀ ̄*)
    しろくま君、片耳被りメッチャ格好良さそうですよね~!!見たいな~♪



    てんママさん★
    「にゃんて」素敵なですよねぇ(*^m^*)私が作ったとは思えない(笑)
    きっと完璧な型紙と素敵な材料と指導してくれたお姉さま方のお陰です~♪

    やはり10kgのカブ君、抱っこしてみたくなりますよねヽ(゚∀゚)ノ
    10kgでも猫さんだと幸せな重みに感じるのが不思議です~♪
    気温差に弱いのでリラックスするように心がけますね。ありがとうございます(^-^)



    のん。さん★
    私が作ったとは思えないお帽子が出来ました~ヽ(^0^)ノ
    のん。さんの「創作被り物シリーズ」には脱帽です!!(←上手いこと言った?)
    愛情はたっぷり注入されてますよ~(*´艸`)

    (*・ハ・)ハッ!チュチュが似合うって事は「タマちゃん」も・・・?!(←お約束?)



  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. mu=mamu | URL | -

    ご無沙汰しています〜〜♪
    可愛いとんがりお帽子が出来上がって!!
    チュチュちゃんとっても似合ってますね♪

    手作りお帽子、愛情いっぱい詰まって良いですね。
    手芸部も楽しそうですね^^

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    mu-mamuさん★
    こちらこそ、ご無沙汰しておりました~(^_^;)
    裁縫が得意じゃない私でも何とか可愛く?出来ました♪
    チュチュに似合っていると言って貰えて嬉しいです(*^m^*)

    mu-mamuさんも手作りの首飾りとか作られてて羨ましいです(^-^)
    女子ばかりで手芸部はワイワイと楽しいです~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/626-5189d3e1
この記事へのトラックバック