FX比較

★(今度こそ)肺がん&乳がん検診へ行って来ました♪前編ヾ(・ω・)ノ★

2015年03月10日 19:00





前記事で誕生日の詳細を載せてしまったので・・・(^_^;)
皆さんから(再び)お祝いの言葉を頂きまして~


ありがとうございましたリサイクル



去年、一昨年と年々憂鬱な気分で誕生日を迎えていたのですが・・・

今年は色々と吹っ切れたようで?楽しく誕生日を迎える事が出来ました(^-^)






本当に気の持ちようですよね~
みんな、平等に年は取るモノですし・・・身体はある程度仕方ない(^_^;)



・・・気持ちだけは老化しないように「新しいモノでもいいもの」は
素直に「良い」と受け入れられる「柔らかい頭」で年を重ねて生きたいです。










脳は百何十年以上経つと(まずそんなに長命は難しいですが・・・
さすがに退化するそうですが、筋肉は一生鍛える事が出来ると聞きました
(せめて少しでも周りに迷惑かけないように一生自力で歩けるようにしたいな)








さて、今まで「がん検診を無料で受けられる歳」になっても
面倒でスルーしておりましたが・・・(´Д`υ)



去年、胃カメラ(は毎年)と新たに大腸検査を実費で受けたので・・・

個人で病院で検査すると保険が利いても安くはないんですよねぇ。
ただ、大腸検査は便の潜血検査だけだし、オプション(麻酔等)はないので



ここまで調べたら、無料で受けられる肺がん&乳がん検診もついでに
受けておこうと思いまして・・・ヾ(・ω・)ノ

(ストレス性の病気じゃなく他の病気が原因だったら今の治療が無駄ですし)










胃カメラも大腸検査も結果は重いものではないけれど、異常は見つかったので
検査しておいて良かったと思いましたし。


胃カメラは検査自体が・・・大腸検査は検査前の準備が地獄ですが~(^_^;)
大腸検査は羞恥心さえ、捨ててしまえば結構大丈夫かも?











がん検査を行ってくれる医療施設が3つ程あって一番自分の都合の良い場所を
ネットで日にちと時間帯を予約しました。

(↑この時点で以前の私は面倒で止めてしまいました・・・


日にちと時間帯が空いていれば「OK」とメールで返事をくれるので
やってしまえば簡単に予約出来ます。
(電話でも出来ますけどね







検査会場もウチから二駅で駅から1分の距離で・・・さすがに
駅から見える場所にあったので建物までは迷いませんでしたが(^_^;)



そこの検査をしてくれる医療機関は複合ビルの中に入っておりまして・・・


エレベーターに(=゚ω゚)ボーと乗っていたら、
同じ年齢位の女性が乗って来たので――


きっと「同じ階で降りると勝手に思い込み」降りると・・・


ナントイベント会場でした(´ω`)
(良く見ると階数も違うじゃん・・・








そのくらいは私にはよくあるコトなので気にしません(`・ω・´)キリリ!!


医療機関はもう一つ上の階。

受付に行き、身分証明書と案内ハガキを見せて受付票に必要事項を記入。



「ついでに大腸がん検査も受けますか?」と聞かれましたが・・・



「もう自主的に病院で検査しましたので」(`・ω・´)キリリ!!

・・・と、スマートに答えました。






土曜の午後にも関わらず、意外に空いていたので早く名前を呼ばれて
先に肺がん(X線)検査
(この検査は実に簡単です)



検査専門の機関だけあって受診するのに
実に良く出来たシステムなのですが・・・(^_^;)



・・・私が利用すると、折角の合理的なシステムも――






台無しに・・・Σ( @ω@=)


ロッカールームの番号も、ついさっき出て来た場所も覚えてないのか~?
極度の方向音痴なのか・・・天然過ぎるのか?扉を開けると( ̄~ ̄;)




知らない男性が半裸姿で呆然と立っていました・・・


驚いて慌てて閉めましたが~(きっと、男性の方が驚いたと思う



自分では全く間違っている意識がなく、


「何で?」って、再び開け・・・


また半裸の男性を見て「あれ?」って戸惑う私(・д・`)??








その様子を見かねた医師から一言、

「○○番のロッカールームですよ」と冷静な声が・・・





以前も知る人ぞ知る・・・

「来た方向と逆、もしくは違う方向に行ってしまう」


これは、もう一生治らないんでしょうね(;一_一)



しかし私はまだ・・・

やんわりと?しでかしてしまうのです。

また、長くなったので続きますね~( ;∀;)






  




前回の記事では香水が苦手な方が多くて安心しました(^_^;)
私は「香水自体をつけないで」って、言う訳ではなく・・・

「時と場合を考え適量でつけて頂きたい」と思うのでした




ちっととさんへ★
その時の自分の素直な感情のまま息子さんを見送ってあげれば
良いんじゃないかな?と・・・私は思います(^-^)
自分の感情に無理にこうしなきゃとか思わなくても良いかと・・・?






  





ただ今、個別のコメントのお返事はお休み中です。ゴメンナサイ

皆さんもコメント等、無理せず遊びに来て下さいね~(^^)/









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. にゃうわん | URL | -

    あるあるあるある~
    私 女子トイレに入って出てきて
    出口が分からなくなって男子トイレに入ったことが
    数回あります だれもいなかったのでセーフですが^^;
    同居人も私の方向音痴っぷりに 最初はものすごく驚いていたのですが
    今は 飽きれているくらいになりました
    車の運転してて わけわからなくなって
    「ここどこ?」って電話したり。。 
    とまみささんと一緒にプチ旅行とか行ったら
    二度と帰れないかも??

  2. ヒカリ | URL | -

    健診お疲れ様でした~!
    私も体のことが色々と気にかかるお年頃です~
    気持ちも老化気味~(^-^;
    そうか~柔らかい頭ですね!
    私も先々月婦人科健診行ってきました~。
    初めての病院とかロッカー室とか、
    方角あれっ?ってなりますよね~

    梅子ちゃんのサービスショットかわいい♪

  3. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    大腸検査も受けたことないし
    乳がんもないの~(あっ肺がんも)
    乳がん検診は友達にはみんな結構受けてて
    受けた方がいいと言われてる^_^;
    今年は受けようかなー
    なんか病院が苦手で
    あっ筋肉はそうらしいですよね
    私もテレビでかな?チラッと聞いた?見た?ことがあります
    とりあえずなにもないけど(肥満くらい?^_^;)
    そろそろ体のことをしっかり考えないとやばいです
    とまみささん~とりあえずこの記事の感じだと
    異常はなかったかな

  4. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    すっかり遅くなってしまいましたが・・・
    お誕生日おめでとうございます♪
    (*^▽^)/★*☆オメデト♪

    検査お疲れ様でした。
    結果はどうでしたか?
    あ、暫く結果って出ないんでしたっけ?
    私も何年か前にマンモと検便やったけど、
    それっきりになってます~(^▽^;)
    今年は特定健診にも行かず、
    ぐ~たら過ごす毎日・・・
    自分は平熱高いし、何となくガンには
    ならないって思っちゃうんです(^▽^;)
    いけませんね・・・

  5. あーにゃん | URL | -

    ☆とまみさ★さん、可愛い間違えをしちゃったんですね(*´艸`*)
    男性は驚かれたでしょうが、間違えてしまったものはしょうがないですよね(o´艸`)

    でも、検査ってこちらとしては非日常なので、迷っちゃったりしますよね(*`∀´*)

    それにしても、梅子ちゃんは後ろ姿もきっちゃんとそっくりです(*´▽`*)

  6. おまゆ | URL | -

    私何も検診受けたこと無いです~(笑)
    だって面倒なんだも~ん!!

    イベント会場で下りたところはクスッと笑いましたが、
    男性ロッカールームのくだりは大笑いしました!!

    続きも期待してます(^O^)v(何を期待してるんだか…?笑)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    こんにちは

    うれしい…更新されていますね~。

    たくさんのたいへんな検査を受けられたのですね。
    うちもpapaが来週胃カメラと大腸がんの検査を受けると言って興奮しております(笑
    麻酔を使うので私が車で送り迎えをします。
    前回は麻酔が完全には冷めていなくて、宇宙人のようなpapaがいました。
    ひょっとして老いた時のpapaってこんな感じ…?とかなり不安になりました。
    私おトイレを間違ったことがあります。
    おばさんとはいえ…「きゃ~~~」でした。赤面でしたよ~。

  9. あんずミャミャ | URL | -

    人間ドックで
    女性は乳がん子宮がん検診が
    とっても大事なんですよ~
    と言われたことがあります。
    私も毎年受けていますよん。

    若いころは歳をとるのは嫌だなぁと思っていたけれど
    年齢を重ねなければ出てこない
    美しさとか柔らかさってあるんだって
    最近は思います(^^*)

    梅子ちゃんの梅、そんなに大胆に見せちゃっていいの~?!(≧▽≦)

  10. ほんなあほな。 | URL | -

    ぶっwww
    二回も、男子ロッカー、開けたんだ(笑)
    でも、私も、とまみささんの事は言えない方向音痴だからなぁ^^;;;
    仕事先でも、仕事中でも、かなりの確率で迷子になります!
    部屋からトイレに行くのに、迷う。しかも、自信たっぷりに、逆方向に向かいますw

    岩合さんの写真にイラスト、妙にウケたw

  11. のん | URL | Zk/lHUeI

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    もうね、とまみさん、最高に素敵な方ですね(❃´◡`❃)
    私も極度の方向音痴ですよー。
    私もあれ?何番に戻るんだっけ?という時がありますー。
    そう思って止まってると医師の方が教えてくれます(^^ゞ
    電車を逆方向に乗ってというのはよくありますしねww

    続きの「やんわりしでかし」が気になってたまりません。
    次回を楽しみにしています♪

    梅子さんのおちり&ちっぽがかわゆいにゃん(❃´◡`❃)
    ふてね中のイラストチュチュさん可愛い~♪
    すやすやチュチュさんの寝方が好き☆猫さんですね~

    香水。私も同じです~^^
    私は自分でつけたのに酔っちゃうので、
    香り弱めか優しい系か柑橘系しかつけられないのですが(^^ゞ

  12. ガブママン | URL | -

    健康診断お疲れ様でした。
    結構ガッツリな検査なのですね。
    私んとこは胸部レントゲンすらやらないしあんま意味ない感じです。
    梅ちゃんのオチリ可愛いですね。
    ・・ニンゲンもこんななら大腸がん検査も行きやすいんじゃないかなと思いました。

  13. katter | URL | Tt4EiFNU

    大変遅くなってしまいましたが・・・
    お誕生日おめでとうございます!
    これからも、素敵な時間&楽しい事が
    たくさん巡ってきますように!

    検査お疲れさまでした~!
    同じロッカーを2度開けちゃったんですねwww
    こっちも驚き!向hこうもびっくりですよねwww

    私も、公共の場で…
    ドア開けて入り、出るときには
    なぜか来た方向と反対方面へ、正解確率50/50なんです~www

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. しげりん | URL | eA2F1dQw

    検診お疲れさまでした~!
    今回はちゃんと迷子にならずに病院へ行けたのに
    色々やっちゃいましたね(笑)
    私もめちゃくちゃ方向音痴なので
    とまみささんの事は笑えないかもです^^;

    検査ってなんだかドキドキしちゃいますが
    結果が悪くなければOKだし
    何か異常があっても早期発見出来ればいいですもんね。
    何事も健康第一だからマメに検査するのはいい事ですね♪

    最初のチュチュちゃんの顔が可愛すぎて萌えました♡
    梅たんのサービスショットは某nさんが大喜びしそうですね(笑)
    私も喜んじゃいましたよ~^^

  16. ねこっこ | URL | -

    お疲れ様でした~

    イベント会場に行くだけでも十分笑わせて頂いたのに
    半裸の男性登場で大笑い
    もう1回開けてまた登場で大爆笑ですよ~

    やっぱ亀梨クンとの撮影でラブシーンも多いし
    疲れてるんじゃない?
    (他のみなさんには、???なコメントですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪)

  17. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    さすがです!
    ウチもいい加減健診を先延ばしするのやめなきゃです(;´∀`)
    歯医者すらサボってますからねw
    ロッカールームを2度も開けちゃったんですかwww (/▽\*) イヤン
    イケメンさんだったらウチも開けちゃうかも〜♪ (←おいw)
    それはそうとw
    梅ちゃんのおちりー\(*´∀`*)/うきゃー!!(笑)
    真ん丸でもふもふでたまりませんw ハァハァ(´ii` ; )ブー
    (´-`).。oO( モザイクいらないのに♪ )

  18. ミータママ | URL | -

    検診、お疲れさまでした~!
    検査会場って、私の住む○○ーホール○○ですか?(笑)
    だとしたら、私も以前、健康診断を2~3度受けたことがあるんだけど
    ロッカールームの記憶が無いのよねぇ
    それに、がん検査は出来なかったような・・
    だから、違うかな~? uhu!~(^m^*)
    胃カメラ、乳がん、大腸検査の経験
    まだ1度無いですぅ

  19. Gavi | URL | -

    ☆とまみさ★おねえちゃん、迷わず建物までたどりつけてよかったにゃあ!
    イベント会場もちゃあんと、検査会場と違うって分かってえらかったにゃ!
    ・・・でも(* ̄m ̄)ウフッ 男子ロッカー室、2回覗いちゃったんですね!
    イケメンおにいさんだとよかったんだけど・・・どうだったにゃあ?
    帰りにちゃあんとお家に帰れたか・・・アタシはそれも心配にゃあ!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/630-3651ee76
この記事へのトラックバック