FX比較

★肺がん&乳がん検診へ行って来ました♪後編ヾ(・ω・)ノ★

2015年03月15日 19:37






先日、所用で出掛けて金融機関で頭を使い過ぎたり、荷物いっぱい持って
長時間一人で出歩いたせいか?久しぶりに頭痛に苦しみ・・・(つД`)


前回の続きが遅くなってしまいました。ゴメンナサイゴミ分別



さて、前回の続きですが・・・あまり期待しないで下さいネ(^_^;)

日曜日の終わりのひと時・・・サザエさん感覚でゆるく楽しめたら嬉しいです(´ω`)
(タマっぽい子もいるし・・・やっぱ無理?








そして、乳がん検診はやった事がある方達が

口を揃えて言う「痛い」検査。



超音波検査も出来たのですが、ネットで調べるとマンモグラフィ検査の方が
高い確率で小さいしこりも見つかるという事なので・・・



覚悟を決めてマンモグラフィ検査を受けました。


女性の方が検査の担当で
「上半身全部、脱いで下さい」と言うので・・・






下にレギンスを履いて受診する私は―――








まるで「江頭2:50」氏?




・・・のような格好で検査を受けました

時間のない人はエガちゃん描いてる場合ではナイと思う(`艸´;)





検査担当の若い綺麗な女性が私の胸を

なんの躊躇いもなく「ガッツリ」拷問検査器具にセットして行きます。



「どうしても我慢出来なかったら言って下さいね~」


とは、言われましたが・・・(´ω`)




胸をセットした後、手が震える程の痛みにもがいていても・・・

女性は写真を撮る為、私の目の前から居なくなるので(^o^)/









止めたいと思っても...( = =)トオイメ~


「聞こえないよね・・・?」と、


痛みに耐えながら撮影が終わるのを待つしかないのです~。


それをからとから・・・。
(私個人の感想では縦の方が痛いです



あれは検査と言うよりも江戸時代辺りの拷問じゃないかと思いました。

私の胸がせんべいのように横に縦に潰されて伸びるのですΣ( @ω@=)

(日光江戸村でこんな感じの拷問を見学したような気がします




・・・あ、胸の大小は関係ないような気がします
(私は普通くらい(つω`*)テヘ♪)

ここで粗相はなかったのですが、口から麻酔無しの胃カメラの
次に嫌な検査だったなぁ・・・という印象でした。
(これから受けようという方、止めないで頑張って( ̄∇ ̄*)ゞ)









終わったら一番初めに行った「総合受付に行って下さい」と言われ、
元の場所に戻ったつもりだったのですが・・・( ̄~ ̄;)



何故か「関係者以外立入禁止」と書いてある場所に出てしまいました。




私のすぐ横に職員さんらしき方がいるのですが、一生懸命ゴミを整理していて

明らかに「不審者=私」には気付いてくれません。








明らかに「ここは私の行くべき場所ではない」と思い・・・(-ω-;)

忙しそうな職員さんにおそるおそる~


「総合受付ってこっちじゃ・・・ないですよね?」と、尋ね・・・

「あぁ!気付かなくてゴメンナサイあっちに出て左を○×ですよ~」と教えて頂きました。







そこの医療機関はワンフロア全部が医療施設なのですが、

広くても同じ階の中で迷うなんてっ(`艸´;)


私は頭の中の磁石が狂っているのでしょうか?



ですが・・・


今回は誕生日前に自分の身体を検査したり、美容院にも行き、実家にも寄り、
所用を大体済ませて―――



スッキリした気持ちでのんびりと誕生日を迎えられたのは良かったです(^-^)


ちなみに検査結果は3週間後に郵送で届く予定だそうです。
(来週位になるのかな~




ちなみにネット予約した時・・・


既に―――



「自宅の住所」を間違えて入力していまして・・・



「住所が間違ってますけど?」って、指摘されました


__| ̄|(、ン、)ノ恥かしい・・・










実は・・・私、自宅の電話番号・住所(何丁目以下)おとうたまの携帯番号ですら、
未だハッキリ覚えてなかったり~(´Д`υ)


実家の住所も区画整理等で3回変わったので覚えられず
(・・・携帯と手帳失くしたらOUT~














   






前回のお返事的な・・・(*´ω`*)

一人で出掛けると、大体いつも何かしでかして
帰って来ることが多いデス(;^ω^)

私も実は歯医者・・・行きそびれてます(`艸´;)

今度は婦人科の検診にも行っておきたいです。
(実は今、一番気になっている検診です)



(自称)井川遥さんへ★
そうなの。恭子、亀梨君との撮影が忙しくってぇ~(´ω`)
チョット疲れ気味なのかも?もうすぐ最終回だから・・・頑張るね!!

(↑訳が判らない方達、ザワつかないで下さいネ?隠語みたいなモノです)







   







ただ今、個別のコメントのお返事はお休み中です。ゴメンナサイ
(エガちゃん描いてるからだよ!と、怒らないで下さいね(´Д`υ)

皆さんもコメント等、無理せずに遊びに来て下さいね~(^^)/
最後まで観てくれた方、ありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    こんばんわ
    ☆とまみさ★さん大変でしたね・・・
    マンモグラフィーは、
    この前テレビで特集をやってたのを観て
    「あれは大変だなぁ~」って思って見てましたよ・・・
    お・・・お疲れ様です (^_^;)

    ちなみに妻にもやれ!って言ったけど・・・
    聞こえてないフリしてるし( ̄∇ ̄;)

    エガちゃんのイラスト!最高っす^^

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    そうなの~そういうのを友達に聞いて・・・
    なんかだいじょうぶか?って思って
    ずっーーといきそびれてます
    大小は関係ないのね、私は貧相ですが^_^;
    結果はこれからなんですね
    私も主人の携帯番号全然覚えてません
    自分のも
    住んでる家のは覚えてるんだけど
    美容院も今月はじめから予約しなくちゃって
    思いつつついつい忘れてるしなー
    そうなんです、うちはおふみが優先なの
    じゃないとおふみが余計にさっちゃんを
    いじめちゃうので
    先住猫でひとりっこで甘やかしたせいだと思う(-_-;)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ほんなあほな。 | URL | -

    お時間を掛けただけあって、江頭2:50氏、上手いっ似てるwww

    マンモ検査、痛いですよね~
    でも、私は痛い痛いって聞いてて覚悟して受けたので、耐えれましたが、
    挟めるのかな??ってぐらいの涼しいお胸の会会員なんで、挟めてビックリしましたよ(笑)
    為せば成る!って、ちゃうか~w

  5. あーにゃん | URL | -

    エガちゃん、上手ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
    私、エガちゃん大好きなんです|ω・)

    私も先日、マンモと、エコーを受けてきたのですが、痛いですよね(>_<)

    私の場合は、ベテランのおばちゃまで、ぐいっと掴んて、ギューギューに挟まれました(笑)
    また、来年やるのかと思うと、憂鬱です。

    検査結果、何も悪いところはなし!だといいですね(*^^*)

  6. Gavi | URL | -

    おんなし階で迷っただけですんでよかったにゃあ!=3ホッ
    なんつっても☆とまみさ★おねえちゃんはすごいパワーの天然おねえちゃんみたいなとこがありますからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
    総合受付に行くつもりが別の次元に行っちゃったりもしそうですからねー・・・(アタシも時々ぐるぐる石でバビューンするにゃ)
    すぐ帰ってこられるとこでよかったにゃ!・・・えと・・・でもまさか・・・江頭で迷ったんじゃないよねー!
    ちゃんと男性ロッカーでガウン来たり、お着替えした後だよね?
    ・・・そこのところがちょびっと心配だったりしちゃうのにゃあ!

    あっ・・・おねえも電話番号覚えてないから安心するにゃ!
    天然トリオだったりしちゃうのにゃあ!

  7. pupusann | URL | -

    痛いのね~
    やっぱり、乳がん検診~(汗)
    胃カメラは飲んだことあるんですけど・・・
    乳がん検診・・・・怖いね~(笑)

    引っ越しとかすると
    実家の住所とか
    前の家の住所とか
    ごちゃごちゃになるんですよね
    なんかわかります~(笑)
    携帯番号も
    スマホに入ってるから
    覚えないんですよね~

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    先週?ちょうどテレビでマンモグラフィ検査の様子見ましたが
    あれは・・・相当痛そうですね(;´Д`)
    あれじゃぁますます検査する若者減ると思うです(*;´艸`;;)
    ウチは家と会社の電話番号がそっくり過ぎて未だに覚えられてませんw
    同じくあいぽん落としてパソコン壊れたらアウトです(笑)
    チュッちゃんお目めキラキラで美しいです〜(*´ェ`*)

  9. しげりん | URL | eA2F1dQw

    母も乳がんの検査やった事があるけど
    めちゃくちゃ痛いって言ってました。
    その時、なんか影があるとか言われて再検査になったみたい。
    でも再検査の結果は異状なしでした^^

    ぷりんみたいに体重が軽い子が胸の上に乗っても痛いから
    機械に挟まれたらめちゃくちゃ痛そうですね><
    江戸時代にこんな拷問が?@@
    考えただけでもなんだか痛くなってきた~^^;

    私は自分ちの住所と家電はわかりますが
    それ以外はま~ったく覚えてません。
    自分の携帯番号さえ!

    エガちゃんのイラスト気に入っちゃった~❤
    なんだかお守りってか魔除けになりそう(笑)

  10. ヒカリ | URL | -

    今回のイラスト面白すぎ~(*≧m≦*)
    さすが時間がかかっただけあって上手いですっ!!
    そして想像出来て笑っちゃいました♪
    マンモ、去年も今年も行ってきました。
    去年初めてで、ヘンな体勢で脇が痛かった。
    今年は違う病院でとまみささんのイラストみたいな感じ。
    痛いですよね~でもわりと平気かな~
    と思うようにしてまーす。

    住所も携帯番号も合ってる?
    って私も気になるときあります~。

  11. のん。 | URL | 4wDDty16

    マンモ痛いですよね~(;´Д`)
    わたしも数年前に一度受けたけど痛かったー(;´Д`)
    しかも緊張して脇汗びっちょ(笑)
    気まずかった~w

    病院迷子になりますよね(笑)
    分かる分かる~w

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. おまゆ | URL | -

    エガちゃんの絵上手!!(笑)
    笑いつつも感心しました~(≧∀≦)!!

    マンモやったことないけど、痛そうですね~。
    お疲れ様でした。
    それにしても毎回方向音痴(ゴメン!!・笑)なエピソードが面白すぎるんですけど!!
    申し訳ないけど笑いまくってしまいました。
    ちなみに私は違いますが、うちは母が方向音痴ですごい間違いよくしてるので、方向音痴に免疫はあります~(笑)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. あんずミャミャ | URL | -

    すっかりコメントしたつもりでいました~(><)

    マンモ、私も昨年から受けるようになりましたよ。
    (年齢ばれますがw)
    すっごく痛いって聞いていたから
    覚悟していったけれど
    私の場合、まったく何も・・・でした(^^;
    胸が小さいからか?と技師さんに聞いたら
    柔らかさの問題らしいです。
    あ、できれば一緒に超音波も受けておいた方がいいですよ~。
    逆に超音波でしか見つからないしこりもあるみたいですから。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    吸着タイプってフローリングにひっつくの!
    フローリングに貼るって感じかな?
    でもはがせて洗えるようになってます
    フローリングにくっつくので
    ずれなくていいです

  18. のん | URL | Zk/lHUeI

    検診、お疲れさまでした~!
    あははは、分かります~。めちゃめちゃ痛いですね(ノω・、)
    もうイラストが素敵な上に的確すぎて、
    同意しながら笑いまくってしまいましたw
    そして、期待を裏切らない迷子エピソードも(❃´◡`❃)
    住所って度忘れするときありますよね!
    引っ越し直後は記載する機会が多すぎて体が覚えて、
    考えなくてすらすら書けてたのですが最近はアレ番地は
    なんだっけ、郵便番号はなんだっけ、と(^_^;)ヤバイ

    お誕生日前にすっきり!いいですね~。
    健康診断は会社であるので流れに乗るだけなのですが、
    美容院は自分で重い腰をあげないと、、なので。
    あ~、伸び放題の髪切らなくっちゃ(^^ゞ

    うふ、最初の脇の下抱きあげられてる梅子さんと、
    ブルーのお目目きらきらのチュチュちゃんが可愛いわぁ♪

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-3
    簡単にですが・・・気まぐれにお返事です(^_^;)



    エガちゃんのイラスト、お褒め頂きありがとうございますヽ(^0^)ノ
    受診中、エガちゃんの姿が頭から離れなくって~(;^ω^)

    意外?と自宅の住所や家電やご主人の携帯番号覚えていない方が
    多くて・・・私だけじゃなかったと安心しました(^_^;)



    barusa39さん、奥さんにマンモ検査はもっと勧めてあげて下さいね~♪


    あーにゃんさん・・・エガちゃん大好きだったのね?
    今度プレゼントにエガちゃんのポスカでも送りましょうかね(;^ω^)


    Gaviちゃん、私もいつか別次元に行けるかも(笑)
    エガちゃん姿では流石に迷ってないですよ~(^_^;)


    しげりんさんのお母様、再検査で何でもなくて良かったですね(*´ω`*)
    江戸時代の拷問で胸は挟まなかった筈・・・正座してる膝の上に重い石を
    ドンドン乗っけていく?感じの拷問があったんです~(^_^;)


    のん。さん、病院は迷子になりますよね?脇汗も焦りますよね(`艸´;)
    私も汗っかきなので気まずいです~!!


    おまゆさん・・・確かに迷うイメージ全く浮かばない(笑)(`・ω・´)キリリ!!って感じ?


    あんずミャミャさん、超音波検査も受けた方が良いのですねw( ̄▽ ̄;)w
    ウチの方ではどちらかしか選べないんですが・・・機会があれば受けたいです。


    もちゅみさん、吸着タイプってそう言う意味だったのですね~(*´Д`*)
    小さいサイズなら玄関マットに!毎日ニャンズに飛ばされるので(笑)


    のんさん、迷子エピソード卒業したいのに・・・実は近所も危うい(´゚Д゚`)ンマッ!!
    誕生日前に色々と済ませるとナンカ良いです♪私も美容院も何か機会がないと行かないです(;^ω^)


  21. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    マンモ、痛いですよね~( ̄Д ̄;;
    でも、私は胃カメラよりは(鼻からでも)楽でした。
    今までで一番辛かったのが、子宮体癌検査です。
    痛くて痛くて泣きそうでしたよ~(ToT)
    マンモはタイミングが重要ですよね。
    ホルモンの関係で胸が張ってる時は凄く痛いから、
    その時期を避けて行くと意外と楽です♪

  22. ガブママン | URL | -

    挟むやつ、若くてお胸がパーン!!となってる方は痛いと聞いたことがありますが
    そっか、ホルモンの関係もあるのか~。(と、↑コメ見て納得)
    ちなみに私は全く痛くありませんでした(^_^;)

    明後日は時間厳守よ~。
    よろしくです~。

  23. Gavi | URL | -

    またまたアタシだよぉ!

    エガちゃんで迷子じゃなくてよかったにゃあ!
    Gaviちゃん安心しちゃったよ=3ホッ

    アタシのお誕生週間にお祝いメッセージありがとお!
    とってもうれしかったにゃあ!
    また1年とばしちゃいますよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/631-ef57b5e3
この記事へのトラックバック