FX比較

★りっちゃまに逢いに「ねこログ展」へ行って来ました(*´ω`*)★

2015年03月21日 21:08





ここの所、暖かい日が増えましたね~(^-^)

ただ季節の変り目は寒暖差が激しく体調管理が難しいので
ちょっぴり不安な季節でもあります( ̄~ ̄;)
地球温暖化
(ここ数日、ついに過眠症が再発しちゃいました~

皆さんも体調には気を付けてお過ごし下さいね(^-^)







正確にはガラス窓ドン・・・だけどね?(^_^;)






   





さて、先週の13日の金曜日・・・

その日は一人「ねこログ展」を開催している浅草橋へ出掛けて来ました(^-^)



今回は前に通っていた地域で地図も有り、そんなに迷う事はなかったですが(´・ω・`)
かなり至近距離まで来ていたにも関わらず・・・

何故か自分の進行方向の?


「右側に会場がある!」


・・・と、思い込んでいたので見事通り過ぎました(^_^;)



元来た道を戻って左側ばかりを見て歩いていたら・・・






思いっ切り、看板出てるし・・・(*'ω')





猫の合同写真展「ねこログ展(今回は終了しました)








でも、ビジネス街&下町の細かい路地に入って行く道の途中に
突如あるビルで開催しているので地図がないと迷うかも?

(地図観てても通り過ぎちゃったけど・・・(`艸´;)




mes bijoux」の「りつこさん」こと「りっちゃま」の

お写真が出展されるとの事で行って来ました(*´ω`*)





「写真家さんが多く出展される写真展にプロの方たちに混じって

なぜかワタクシのりっちゃま写真が出展されることに・・・(´Д`υ)





~な~んて、もこつくてけこさんこと、
もこりんしゃんは謙遜されてましたけど・・・(;^ω^)




素敵なりっちゃま(りつこさん)のお写真でした

大きいパネルで観ても綺麗で素敵でとっても愛情に満ちていて(*´ω`*)







(これはアップしても大丈夫かしら(^_^;)NGだったら削除しますね~)





もしも「mes bijoux」をご存知ない方は・・・
(ウチのブログの方が圧倒的に知らない方が多いと思いますが(ll-艸-)ァリャリャ~)

もこりんさん(もこりんしゃん)とのエピソード的な ⇒ 過去記事
現在、子猫ちゃん達の里親募集は終了しています)




もこりんしゃんも2005年10月から始めたブログの中で
大量のお写真の中から選ぶのは大変だったでしょうね(*´ω`*)








りっちゃまのコーナーは撮影禁止でした~残念・・・(^_^;)
(プロフィールなら撮ってもいいということなので・・・一応写真はグレーにしておきます)



無料で頂けるのりっちゃまのポストカードも1,000枚も
増刷する程の人気ぶりだったとかw(*゚o゚*)w








「マダム風のりっちゃま」を観た本当のマダム達が(笑)

「あらぁ~♪可愛い~猫ちゃんが頭にヅラ被ってねぇ・・・?」
なんて、声が聞こえて来たりして(・m・ )

何だか自分の事のように嬉しかったです(つω`*)テヘ






ほとんどのブースは撮影禁止でしたが・・・(著作権ね)


撮影可・ブログ投稿可のブースもありました(^-^)




注意★元の写真はカラーです(^_^;)




もこりんしゃんは遠方で来られない為、
ブースにはノートが置いてありました(*´ω`*)








「もしブロマイド風りっころやんを見た際には、
りつこノートに想いのたけをぶちまけてね☆」


汚い字になってしまったけれど記入して来たよ(^^)/




ノートにはりっちゃまを元々、知っているブロガーさんからや
初めて知った方からも温かいメッセージや楽しいメッセージが・・・





りっちゃまは・・・今でもね、

「みんなの心の中で生きてるんだな~」って、感じました









写真はその時、その瞬間をありのまま・・・

永遠に残しておけるって・・・素敵ですよね(*´ω`*)






あいにく、私にはカメラの才能はないので・・・
このような素敵な写真展にはお誘いはなさそうですが(^_^;)




やはり、猫ブロガー(←だったの?驚)だったら憧れます~
自分の撮った写真、しかもウチのニャンズだったら・・・って(*´ω`*)












それは否めない・・・__| ̄|(、ン、)ノ











ねこログ展」大好評のうちに無事終わったそうです(^-^)




でも・・・イラストも過去や現在、未来も自由自在に描けて
残せるトコロが好きなんですよねぇ(*´ω`*)
(まだまだ未熟ですが・・・







   






・・・さて、

他にも目的は有りまして、銀行や郵便局の事務的な所用も・・・
(と、言うかずっと後回しにしていたのをお陰様で済ませられた~)




そして、浅草橋と言えば問屋街・・・ですよね~
折角来たので、4月のグループ展の仕入も沢山して来ましたよぉ(^^)/




その日、体調は悪くなかったのですが・・・重たい荷物をずっと抱えて
歩いていたせいか家に帰ってから頭痛が・・・(≡д≡*)












いつも出掛けると重い荷物を持ってくれるおとうたまの有難み
身に沁みた日でありました(ー人ー)感謝












てくてくと歩いていると春に会いました(*^m^*)








   







そんな訳でまだ細かい作業をすると頭痛が起きるので
作品作りをチョット様子見で休止中・・・orz

(色々と仕入れて来たのに試せないのが悔しい~

ただ今、体調優先で無理しないよう過ごしております(-人-;)


(基本個別のお返事は暫くお休み中です~ゴメンナサイ

皆さんもコメント等、無理せずに
遊びに来て下さいね~(^^)/


最後まで観て下さってありがとうございます~






   







~とは言いながら、気まぐれなお返事ですが~

前回の ⇒ お返事あります(^_^;)
まだの方はお時間あればどうぞ♪










★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=





追 記前回のお返事の補足的な・・・?





  



チョット検査に関して痛い事ばかり強調しちゃったんですけど(;^ω^)

乳がん検査(マンモグラフィ)が痛いと言うのは事実ですが・・・
検査は出来れば受けた方が良いと思っています(^-^)

中にはそこまで痛くはなかった方もいらっしゃいますし。(痛さも個人差がありますよね?)



あんずミャミャさんのコメ情報では
「胸の大きさじゃなく柔らかさの問題」だとか・・・?

mifaさんのコメでは、
「マンモはタイミングが重要」知らなかったです(◎_◎;)

「ホルモンの関係で胸が張ってる時は凄く痛いから、
その時期を避けて行くと意外と楽」
だ、そうです


とても為になるコメント、ありがとうございます~(^^)/





左へ飛ぶデビル梅子ver






私は痛い検査でも予防や早期発見が出来たら、ラッキーだと思いますので・・・

実際に癌になってしまった時の事を考えると・・・
検査しないで後悔するよりはいいと思います~。


自分の身体が痛いだけじゃなく、金銭的にも家族にも負担が掛かっちゃいますし。
1~2年に一度の一時的な痛みを我慢すれば良いだけですから・・・ね(´・ω・`)






そして・・・

Gaviちゃん年女誕生記念週間おめでとです~ヽ(≧∀≦)ノ"





  





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ちっとと | URL | -

    頭痛は辛いよね!
    忙しいみたいですが頑張り過ぎないでください
    とまみささんのイラスト好きです~!!

  3. ねこっこ | URL | -

    素敵な写真展に行かれたんですね~
    σ(=^・ω・^=) ウチもモデルはいいのに(出たよ親バカ)
    腕が悪いからなぁ~(ピンボケ写真ばっかだもんな)

    会場に着くまでに通り過ぎるとは
    期待通りでしたわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    ドラマお疲れ様でした♪(なんのことでしょうねぇ(*^m^*) )

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ヒカリ | URL | -

    素敵な写真展があったのですね~!!
    見たかったです!
    このところ、猫イベント的なものに全然出かけられず・・・;
    すっごく見ごたえがあったでしょうね♪
    感動も・・・

    とまみささんの写真も素敵写真、いろいろありますよ~!
    イラストも描けるってうらやましいです。

  6. ほんなあほな。 | URL | -

    写真展に行かれたんですね^^
    画面を通して観る写真と、
    実際に紙焼きされた写真では、こう、厚みというか、温度と言うか、違いますよね。
    しかも、サイズも大きく見れる。
    それだけに技量が問われるど、りっちゃまなら可愛くアピールされてただろうな~^^

    とまみささんが撮られる、梅子さんも、チュチュさんも、イラストも、温かみ味わいがあって^^
    入ってる文字も、裏文字(笑)も、大好きです

  7. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    こういう写真展があって
    行かれてきたんだー!
    ブログでも写真がほんとにきれいで
    すごいな~って方多いですもんね
    浅草橋って行ったことがないです
    浅草はあるんだけど
    問屋街もあったりするんだ~
    グループ展の作品作りも進んでるのかな(^u^)
    とまみささんの絵もとっても温かい感じで可愛くて
    色遣いよくいいですよ~
    ちょうど季節の変わり目だし
    外であれこれしてたら頭痛とかもなんとなくわかります
    気を付けて過ごしてくださいね~

  8. あーにゃん | URL | -

    ねこログ展へ行ってらしたんですね(❁´ω`❁)

    私も以前からこっそり、りっちゃまには会いに行ってました(*´∀`*)
    可愛いですよね(*´艸`*)
    マダムりっちゃま、おしゃれですよね(*^^*)

    こういう風に展示会をされるなんて、本当に憧れちゃいます(*´▽`*)


    浅草橋でお買い物をされたんですね(*´∀`*)
    何をお買い上げしたのか、気になります(o´艸`)

  9. あんずミャミャ | URL | -

    りっちゃまの写真
    見に行かれたんですね~(*´ω`*)
    ブロマイド欲しかったなぁ
    これを機に販売すればいいのに~っ!!

    今の時期はたしかに
    気温差や天候不順で
    心も体もちと辛い時期ですよね。
    とまみささんのやりたいことを
    やりたいときにのんびりやって
    ゆっくりと過ごしてくださいね♪

  10. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    (*´Д`*)ハァハァw
    チュッちゃんに壁ドンされたらイチコロですわ♪
    増々ヘンタイ度が増してしまいそうw(笑)
    カツラがこんなに似合うお猫様がいらっしゃったとは!
    .: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
    皆様ほんとステキな写真撮られますよね〜
    いったいどうしたら腕が上がるのか教えていただきたいです( ;∀;)

  11. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    こんばんわ
    ねこログ展!楽しそうですね~
    まずは迷っちゃうところが期待を裏切らない☆とまみさ★様!^^;
    楽しそうで何よりですね^^

    デビル梅ちゃん!可愛いでち、よぅ~^^

  12. しげりん | URL | eA2F1dQw

    りっちゃまの写真展に行かれたんですね。
    今回もプチ迷子になったけど無事に行けて良かったですね♪
    りっちゃまはこうして今でもみんなの心で生きてるんですね!
    ステキな写真を残すのって大事ですね。
    でも私にはそんな腕がなさすぎなのが残念です><

    チュチュちゃんにだったら壁ドンされたい~♡
    ハッキリ言って壁ドンって何がいいのか理解不能なんですが(笑)

    私も梅と桜の区別がイマイチ出来ません^^;

    体調が良くないようなので無理しないでくださいね☆

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    おふみのうちのこ記念日にお祝いのコメント
    ありがとうございました!
    特別な~はなかったの
    ただ、おふみの好きだろう缶詰&ウェットをあげたら・・・
    ものすごい食べて
    さっき見たらちょっと下痢気味でした^_^;
    あれ食べ過ぎちゃってるな~って思ってたんだけど
    うちのこ記念だからいいや・・・て思ったら

  15. Gavi | URL | -

    うわあ!ステキな写真展よかったのにゃあ!
    中川こうじさんと一緒に展示されちゃうなんてすごいのにゃあ!
    しかもお約束通りちゃあんと、☆とまみさ★おねえちゃん、会場迷ってくれちゃいましたしねー(* ̄m ̄)ウフッ
    たどりつけてお友だちのステキなお写真見られてよかったにゃ!

    アタシのお誕生週間もお祝いしてくれてありがとお!
    Gaviちゃんうっれしいのにゃあ!

  16. のん。 | URL | 4wDDty16

    猫ログ展、素敵ですね~^^
    しかも一人で行かれたんですか!!?すごい!
    わたしも間違いなく通り過ぎるだろうな~(笑)

  17. Gavi | URL | -

    (* ̄m ̄)ウフッ またまたアタシだよぉ!
    あのね・・・|ω・`) チラッ ☆とまみさ★おねえちゃんのイラスト、無断でお借りして・・・えと・・・えと・・・☆とまみさ★おねえちゃんのことちょびっとね・・・
    あのお話、とってもしょーげき的で☆とまみさ★おねえちゃんらしくっておねえとアタシ大好きでね・・・
    えと・・・怒らないにゃあ?
    もしメッ!ならないないするからごめんにゃあ!

  18. pupusann | URL | -

    壁ドン素敵~~~(笑)
    猫ブロ展行かれたんですね~
    知ってる子がいると
    お写真でも
    テンション上がりますね~
    とまみさちゃんのお写真も素敵ですよ

    頭痛辛いですね
    もうおさまったかな?
    お大事にしてね~

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. ちっとと | URL | -

    こんばんは
    とまみささんの花舞台 行きたいけど今の私には遠出が出来そうも有りません
    愛知からの応援になりますがダイレクトメール宜しかったら記念にもらえますか?
    今日は落としたスマホが修理から帰って来たのでショップまで車で取りに行き家で設定したりしてたらメールは届いても表示せず
    着信は完全に出来ない
    あともエトセトラ....
    スマホの役割果たさず
    夕方から9時過ぎまでauのお偉いさんと格闘してました
    だからなのかいつもなのかねこちゃんに癒されたい~~~
    とにかくねこ連れてこい~~~状態
    ごめんなさい 愚痴こぼしてしまいました

  22. ミミココ | URL | -

    お江戸が近ければワタシも行きたかった〜
    とまみささんも皆さんと楽しい企画するんだね
    うぅ、お江戸、、いつかは行きたい
    猫友さん、ブロ友さんに会いたい

    最近じゃブログも妖精の方も怠けちゃってなぁ、アレなんですけど (; ^ω^)
    ほそーくながーく続けていればそのうち会えるかな。。 (*´ω`)
    ギンちゃんにおめでとうありがとうです♪

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/632-e61d3db6
この記事へのトラックバック