FX比較

★こんな時に!?壊れる冷蔵庫とボヤ騒ぎ・・・(`艸´;)★

2015年04月23日 05:06






泣いても笑っても後、2日後には「ブロにゃ~展」開催日です・・・が


そんな時に限って・・・(;´д`)トホホ~


10年以上前にリサイクルショップで買った


冷蔵庫が壊れました(@ω@;A

(もう、そろそろ限界かな?とは思っていたのですが・・・多分20年モノ?)







冷凍庫にハムスターのように美味しいものは後で食べようと
貯め込み
凍らせて置いた食材を・・・



ここ数日間で消費する為、無理矢理食べたので


また一回りお腹が成長する夫婦でした・・・(^_^;)
(保冷剤で何とか2~3日持たせたけれど





閑話休題キムタク騒ぎ後、雨の日に帰宅したおとうたま。
くせ毛なので髪型がクルクルになり・・・

今度は元プロレスラーの大仁田厚氏(グレート・ニタ?)のように見えました。


「キムタクから株が下落した~」orz
・・・と、悲しむおとうたま。

大仁田さんに失礼だよ?

・・・ってか、始めっからキムタクには似てないから(;一_一)
カーボンオフセット









さて本題ですが・・・(^_^;)



最近、よく夢を観ていたのですが・・・


先日観た夢は特にハッキリと覚えていて、


なんと「私の足元が焼け焦げる夢」でしたΣ( @ω@=)





「嫌だなぁ~」「嫌な夢を見たなぁ・・・」って、



思った、その日―――




たまたま、キッチンでお湯を沸かしていたら何だか焦げ臭い


IHでお湯沸かしてるだけなのに

何故焦げ臭い匂いがするのか・・・。



・・・と、足下をよく見ると



冷蔵庫のコンセントが漏電してバチバチと火花がΣ( @ω@=)







数分でフローリングの床が焦げました・・・。





おとうたまが慌ててコンセントを

元の電源から外して事なきを得ましたが―――





もし、この時間に喉が渇かなければ・・・


もし、夜中だったら・・・?



もしも最悪・・・この時に二人共、出掛けていて


家にいなかったら・・・?!






「本当に火事になっていたかも知れない!!」



ゾッとしました・・・(T_T)









だいぶ古くなった冷蔵庫のコードなので
周りのコーティング材が傷んでいたんだと思います。





ふっ、と・・・その日に観た夢を思い出しました


「・・・予知夢、だったのかな?」とか。








居間から離れている独立したウチのキッチン

偶然にも「その時」に気がついたのは運が良かったと思いました。




ここ十年位、ずっと私の体調は良くはありませんが・・・

こういう事があると―――


「私、まだ生かされてるのかも知れない」って思えます(´・ω・`)









そして、恐ろしい事



GWまで・・・冷蔵庫ナシで過ごすハメに・・・__| ̄|(、ン、)ノ




折角、チュっちゃんの療法食トッピングの仕込み

40日分も冷凍しておいたのに~~ヽ(T-T)ノ
(療法食って、高いのにぃぃいぃ~~




・・・どうか、冷蔵庫の納品日まで―――

夏日よ、来ないで~~お願い(`艸´;)






ここ数日間、お腹の調子が悪いのは・・・?
傷んでるかもしれない食品を食べているせいなのかな(;一_一)




どうか、せめて「ブロにゃ~展」が終了するまで

食あたりを起こしませんように・・・ヽ(T-T)ノ











でも、火事になっていたら・・・

「ニャンズを連れて冷静に避難、出来てたかな・・・?」


本当に何でもなかったコトに感謝ですね・・・(*´ω`*)












あ、選手時代の大仁田さん・・・

「ノーロープ有刺鉄線バリケードマットダブルヘルメガトン電流爆破デスマッチ」

とかやってたから~?

コードが漏電したショックから、おとうたまが・・・そう見えちゃったのかなぁ(´д`)







  






今、印刷作業中~~!!インク無くなるの早いよぉ(つД`)





楽しいイベントになるよう頑張っております(`・ω・´)キリリ!!(←だ、大丈夫?




○予約について(4月3日付ねこまる茶房さんより)

ガブママンさんのブログの「ご来場予定」記事ご活用頂いて
予約する際あちらにコメント入れて下さい。
(ガブママンさんがまとめて予約して下さるそうです)



 ママンさんのブログ ⇒ 「ご来場予定表があります。
『いつ行こうかな?』と、悩まれてる方は参考にして下さいね♪

(両日共、予約がいっぱいの時間帯がありますので注意して下さいね♪)



25日&26日皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております(*´ω`*)

・・・ただ、ワタクシ、接客のお仕事がとても苦手(事務職肌)なので

テンパっていたらスイマセン(`艸´;)





  




現実逃避して・・・
前回のお返事、書いちゃいました(笑)

簡単なお返事ですが・・・ ⇒ どうぞ(;^ω^)




いよいよ作品作り大詰め&ニャンズとの時間はこれ以上減らしたくない為・・・

殆ど無言で遊びに行くと思います
多分、イベント当日は訪問もお休みします~ゴメンナサイ


皆さんもお仕事がGW前等で忙しいと思いますので
コメント等、無理せずに遊びに来て下さいね~(^^)/


最後まで観て下さってありがとうございます~









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    ほんと・・留守だったらえらいこっちゃ・・じゃ済まなくなっちゃう@@;
    気付いてよかったですね~@@

  2. woo2 | URL | -

    お早うございます。

    大事に至らなくて良かったですね~
    しかし、チュチュちゃんたちのお食事もこれから大変ですね。。。
    早く新しい冷蔵庫が整いますように。。。^^

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. Gavi | URL | -

    うわあ!夢と、おとーたまおにいちゃんキムタクやめてくるくるりん大仁田さん頭になってまでして教えてくれたんだね!
    ☆とまみさ★おねえちゃん、神様に愛されちゃってると思うのにゃ!
    ホントよかったにゃ!
    ・・・でも冷蔵庫ないない・・・それはちょっと困りますね・・・
    クーラーボックスさんに氷入れてがんばっちゃうにゃ!
    板氷がとけにくいよ。(←キャンプ猫の知恵袋)溶けたら飲めるしさー(* ̄m ̄)ウフッ

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ひえぇぇーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
    ほんと運良く気づいて良かったですね〜
    漏電って突然なるんですね・・・
    ウチもテレビの後ろとかホコリ溜まったるんで注意しなきゃです。
    帰宅したら点検します(`・ω・´)ゞ
    冷蔵庫くるまで結構かかるんですね・・・(´・ω・`)
    ちびちゃいのでも1個ゲットしとくといいですよ。
    故障だけで済んで良かったですよね(;´∀`)

  7. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    火事にならなくて良かったですね~。
    本当に留守の時とか深夜だったら・・・考えただけでも怖いですね。
    冷蔵庫がゴールデンウィークまでないなんて不便ですね。
    お互い何かの時に家族を助ける手立てを考えておかないと・・・ですね。
    間近に迫った「ブロにゃ~展」大変ですが頑張ってくださいね。
    天候には恵まれそうで良かったです。

  8. しげりん | URL | eA2F1dQw

    うわ~~~!そんな大変な事があったんですね。
    火事にならず本当に良かった!
    この時とまみささんがキッチンに居て異変を感じて
    未然に防げたのはラッキーでしたよね。
    もしこれが留守中だったらって考えたら
    恐ろしすぎて震えますよね><
    漏電から火事になるって多いみたいだから
    私も他人事だと思わず気を付けなくちゃって思いました。

    この季節冷蔵庫がない生活は大変かもですが
    色々工夫して頑張ってくださいね!

    見本の作品や名刺が可愛すぎる~♡
    グループ展に行ける人が羨ましいな~♪

  9. CAT. | URL | -

    きゃあ~!!
    冷蔵庫の故障も困るけれど、なによりもボヤ騒ぎがおおごとにならなくて、本当に良かったです!!
    ブロにゃ〜展もいよいよ目前、さすが、ポストカードも名刺もすごく可愛いですね(^^)

  10. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    冷蔵庫壊れちゃったんですねー
    そして納品がまだ先?
    冷蔵庫のない生活はなかなか大変なのでは?
    そしてコードが・・・
    夢を見ていてのこのコードの騒ぎ
    予知夢だったのかな
    ものすごい偶然なんですが
    うちもコードから火花が散って
    畳が少し焼けたんです、ほんの1週間とか前
    我が家は延長コードがだったのですが
    ちょうど延長コードからアイロンのコードをつなげて
    やってる最中にバチバチって~ものすごいびっくりして
    あたふたしてしまいました
    そのときにこういうので火事って怒るのかな?って
    主人と話していたとこだったんです
    お互い気をつけましょうね~
    もうすぐ展示会なんですね
    体調もあまり悪くならないように気を付けて~

  11. ちっとと | URL | dq80GGTg

    漏電 怖いですねぇ!!
    子供が小さい頃 体がぶるぶるすると言ってたのですが気にもせず一日が終わろうとしていてこたつに入ったら私までぶるぶる?
    ホットカーッペット漏電していました
    子供にけがはなかったのですが腰が抜けました
    ロシアンブルーのねこちゃんかわいいですねぇ
    とまみささんの書くねこちゃん好きです
    明日からとうとう始まりますね!
    当日のご様子また聞かせて下さい
    応援をあまりしてしまうと頑張り過ぎちゃいそうなので程ほどにします
    二日間がとても良い日でありますように

  12. ほんなあほな。 | URL | -

    うわ!それは、とまみささん、生かされてる守られてる!よくやったぞ予知夢っ!!ですよ。
    家庭での火災の原因は、油の不始末よりダントツで漏電が多いそうですよ。
    本当に、その焦げで済んで良かった!!
    冷蔵庫、即日納品は無理だったんですね^^;;;
    チュッちゃんも、梅子さんもトッピングのうはうは祭りで冷凍品消費に励んでね~w

    ブロにゃ~展、楽しんでくださいね♪

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. Gavi | URL | -

    いよいよ明日からですね!
    搬入今日かなぁ?明日朝?
    伺えなくてごめんにゃあ!
    富士山から応援してるからがんばってにゃ!

  16. あんずミャミャ | URL | -

    それは大事にならなくて
    本当に良かったですよね。
    うちも結婚したっ時に買って以来だから
    かれこれ15年・・・そろそろ変え時かも(^^;
    電気屋さんによっては
    新しいものが来るまでの間
    代車ならぬ代冷蔵庫を貸してくれるところもあるみたいですよ。

    いろいろあったけれど
    ついに始まりましたね!
    ここはおもいっきり楽しんでくださいね!

  17. タッキ | URL | P92gRjHw

    忙しい時にかぎって・・

    なにもこんな時に
    故障しなくてもいいのに・・て
    ことよくありますよね。
    でも、おおごとにならなくて良かったです。
    そして、ブロにゃー展も
    お疲れ様でした。
    リアルでも
    どんどん楽しい人々とのつながりが
    増えるて素晴らしいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/639-ae01aaa5
この記事へのトラックバック