FX比較

★たかが貧血・・・?コナン君、真実はいつも一つじゃない(´ω`)★

2015年05月15日 17:58







今週は台風が来たり、日中暑くなったりと気温差も激しかったですねぇ。
ウチの方は台風の被害は特になかったのですが・・・




その日は一日中、ダルくって―――







「寝てばかりいるせいかな~?」と思っていたら・・・


段々、PC画面を観ていると~



「うぅ・・・気持ち悪ひ」Σ( @ω@=)




吐き気がしてPCを閉じて慌ててトイレへ(´Д`υ)ご懐妊デハナイヨー。




すっかり忘れていたけれど・・・オゾン層破壊防止








前回の血液検査で

また「貧血」の数値に戻っていたんだっけ?

(見た目ガッチリしてるので丈夫に見られるのが悲しいトコロ


「鉄分」を薬 or 食べ物で摂取するか?ギリギリの値だったので
食べ物で補えるなら・・・って、薬は貰わずにいたら記憶から消去されてて









過眠症と貧血でここ2~3日は夜まで
まともに起き上がれなかった・・・と、言う(^_^;)




胃に優しく、レバー(苦手なので)じゃなく、美味しく鉄分採れるおかずって
難しいんですよね・・・砂肝だったら大好きなのにねー?( ̄~ ̄;)









更新ドコロか・・・

コメントも中途半端にしか残せずスイマセンでした(-人-;)











おとうたまに遊んでもらってたでしょ?(;´д`)





「お待たせしているモノ」がある皆さんスイマセン・・・。
どうぞ気長に待ってて下さると有難いです(_ _(-ω-;(_ _(-ω-;





前回のコメント ⇒ お返事です(^-^)
お時間ある時にでもどうぞ♪









    







まだ体調がイマイチなので、コメント欄は〆ておきますが・・・

何かありましたら、拍手コメや前記事のコメント欄等に
入れて頂いても構いませんので(^-^)


最後まで観て下さってありがとうございます~

皆さん、良い週末を~(^^)/








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=





追 記横たわりながら考えていたくだらないコト(´ω`)



スルーして頂いて大丈夫ですヾ(・ω・)ノ
私も上手く伝えたい事が書けているのか微妙なので(^_^;)






    




例えば、この同じ写真にセリフをつけてみる('ェ')b






A 具合悪いけど、こうやって横になってチュチュと一緒に
  ゆっくり寝ていられるなんて。こんな恵まれた環境に感謝♪



B こんなに天気が良いのに具合が悪くて動けないなんて
  なんて私って可哀想なんだ・・・。



コレも「観る人」によって「感じ方が変わる」んだろうな~、と。



赤の他人目線だと・・・?

Aは「ポジティブに考えながら休んだ方が良いよね♪」

もしくは「昼間っからチョット具合悪いだけで寝てられていいよな」


                       


Bは「良い天気なのに具合悪くて何も出来なくて残念だね」

もしくは「ナニ、可哀想なフリ?こっちは調子が悪くても忙しいのに」










要はその人の心理状態で同じモノでも観る人によって見え方が全く違うのと一緒で。

絵で観る心理テストの ⇒ サイト(観るとハマっちゃうかも)



でも、どちらも観てる側の感情なので・・・それに文句は言えない。

どんな情報でも発信する側は誰でも不快に見えないような写真や
言葉を選んだとしても受け取る側の感情なので難しい・・・



―――と、言うか極論だけど・・・

万人ウケするモノなんて、ほぼ不可能に近いでしょうね。












本人の意図とは関係なく―――


「その人が受け止めた感情がその人にとっての『真実』なのだから。


ただ・・・今の時代って、その感情的な事を簡単にSNS等で色んな人に拡散して
共有出来ちゃうから怖いなぁ・・・って。



人は感情的になると「大げさ」に伝えることもあるし。


「あまり知らない人」の事だったら、当然「仲の良い人・前からの知合い」の
『言うこと』を鵜呑みにしてしまう人が殆ど
だと思う。










それが笑い話やたわいない事ならば・・・まだ良いと思うけれど―――


一番怖いのは「事実無根」や「ウソ」を色んな人に「拡散」されること。

全然、会った事もない人やチョット名前を知ってる程度の人達に自分の知らない間に

「あの人は○○な人」「コソコソ」言(思)われるのは非常に怖いこと、で。









FC2に移る前のブログから細々と続け、合わせて「10年目」になるけれど・・・



どんなにムカついた事が遭ったとしても―――

他人を陥れるような誹謗中傷の類の「ウソ」はブログに書いていない。


これからも書かないし、どんなにマイナーなサイトでもそれは人としてイケナイと思うから。


そのような「ウソ」は人を傷つけるばかりじゃなく、いずれ自分にもハネ返ってくると思う。


そして、自分がどんな大変な時でも・・・

「相手の気持ちや立場」とか「思いやること」を忘れないで、これからもブログを続けたいと思う。



セカオワの「ドラゲナイー(Dragon Night)」の歌詞を読んでみたら良いと思う。



それが出来ない状況ならば、私は一切関わらないコトを選ぶと思う。





・・・と、ゴロゴロ転がりながら考えておりました(´ω`)

あくまでも私個人的な見解と意見ですので悪しからず









    







関連記事
スポンサーサイト