★まだ通常モードではないんですが・・・ブツブツ(^_^;)★

2015年06月24日 04:23







昨日も晴れ間が見れましたね(^-^)
しかし、夕方から急に雷雨になりましたが・・・。


慌てて2階の梅部屋の窓を閉めに行ったら手前に置いてある
梅子の爪とぎに躓いて転びました(つД`)
鳥目って本当に不便ですね・・・











今回(も?)記事の内容と写真は関係ないので・・・
内容に興味がない方は写真だけ見てスルーして下さいな~(^^)/











前回の記事から間が空いてしまったせいか―――


自分の思いの外、心配のメッセージを頂いてしまって有難いなぁ~と
思いながらも、皆さんの所へコメントやお返事が出来てないの
で申し訳なく思っております~m(。_。;))m


それと、チュチュと梅子の癒しの写真を喜んで下さってありがとうございます(^-^)










自分では後1~2日位経てば・・・漠然としたダルさや眠さから
開放されるだろうなぁ~と、思い簡単に更新して




後日、早目に普通に更新するつもりが・・・










また「過眠」の症状が出てしまい、最小限の時間でしか
PCを開いていられませんでした。

(↑の最近の症状については後日、詳しく説明します~)






通常モードではないにしても、更新意欲が湧いた一つは・・・

嬉しいニュースでした(*´Д`*)

もこりんしゃん、ついにお迎えしたんだね・・・
これからも、とっても楽しみデス(*^m^*)











もう、一つは残念な?お話オゾン層破壊防止


ウチのおとうたま・・・携帯(ガラケー)を仕事先のトイレに水没させました<`~´>


放置しておこうかな?とも思ったのですが、後で面倒なので
携帯を水没させた時の対処法をPCの方にメールしました。



 ガラケーを水没した時の処理方法 


1:焦らず拾え!


2:とにかく短時間で電源を切れ!


3:すぐに電池パック・SDカード類を取り出せ!
電源を切って、タオル等で水気を拭いて、
短時間で電池パックを取り出すこと。


4:電池パック・カード類・携帯本体の水気を取り乾燥させる!
取り合えず何でもいいので外側から水気を良く拭って。
丸一日冷蔵庫に放置。内部の奥まで良く乾燥させる。


携帯を乾燥させる際は電池パックと本体、カード類は別々のまま!
携帯電話を乾かす際ドライヤーを使用するのは避ける。











以上のような注意事項をPCメールで送ってあげたのですが―――

その前に既に本人が携帯でメールしてきていたので・・・




コレハ、終ワタ―――\(^_^)/











・・・と、思っていたのですが、

本人曰く、「使えないキーがあるけど、メールも出来るようになった~

文面を観て察するに「改行キー」が壊れたな、と




そして、前回コッソリっと呟いた・・・

「夜中の1時過ぎまでネトゲーしてて、その後に自宅に持ち帰った仕事
始めるって順番がおかしいでしょ」



この件に関して、本人に私がムッとしている理由を言わなかったのですが・・・


いえ、「言わなくとも!判ってるだろう」と、思っていました。




一昨日までは・・・(´ω`)











月曜は少し遅い時間に出勤なのに、早く起きていたので

「なんで?」って、聞いたら・・・


「だって遅い時間に仕事してると☆とまみさ★の機嫌が悪くなるから・・・」



あぁ・・・、おとうたまよ―――(´ω`)










アナタは私が思っている以上にズレていたコトを再確認しました




私が今までに・・・

「早い時間から仕事していたけど、夜中になってもまだ終わらない」

―――と、いうシチュエーションで怒ったことありましたかな?(:D)| ̄|_




きっと、おとうたまについて・・・マトモに考えちゃいけないのかもしれない( ;∀;)

生まれてきた環境や文化が違うせい・・・、いや、実は外国人なんだと。
いや、もしかしたら?宇宙生まれかも知れないと思ってしまえば良いのか?


そうしたら「超・環境や習慣の違い~?じゃあ、仕方ないよねー?」って
笑顔で過ごせるんだ~ヽ(゚∀゚)ノ<ナルホドー!!




 因みにですが・・・

おとうたまには「変な行動とかブログでネタにするからね?」と、
前以って報告しているのでこれは陰口ではないです( ̄- ̄)




でも、まぁ・・・家の中で調子が悪いのが私で良かったなぁ~とは思います

だって、チュチュや梅子が具合悪いと、可哀想だし悲しいし、
おとうたまが具合い悪いと正直、生活に困る・・・( ̄∇ ̄;)


だから、きっとウチはこれで円満なんでしょう





 






色々と紹介や他にも遅れてて、スイマセン・・・(ノ><)ノ゛
次回こそは普通に更新出来たら良いな~と、思ってます。

コメント欄は今回も〆ておきますねー。
空いていてもコメントに困りますもんねー


追 記(6月24日 15時~)

(∩゚д゚)アーアー!!
私ったら・・・記事中で散々エラそうなことを書いておきながら
コメント欄〆忘れてるって・・・恥ずかしぃー(*」>д<)」



鳥目のせいでも、近眼・乱視のせいでもなく
一番ボケてたのは「自分」でしたー( ̄∇ ̄;)

そんな訳でコメント欄空いちゃってますが・・・
コメント無理しないで下さいねー。

こんなトコが「鬼とま」になれない理由なのね?バタバタ(((∈( *`ω´) ∋)))



皆さんも無理なさらず遊びに来て下さいませ(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=







追 記 拍手コメのちょこっとお返事「ここが変だよ・・・おとうたま」





        





前々回の記事での・・・(^_^;)
おとうたまが「梅子を放り投げる」のは本当なんです



「可哀想でしょ?なんで梅はそんな風にするの!!」って、言ったら・・・

「梅子がお腹、蹴ってくるから・・・」










あのねー?
梅子だってね、何の理由もなく蹴る訳がないんですYO★(ー言ー;)



「梅子を無理に抱っこしたから嫌がって蹴り降りた」だけだし













Kちゃんさん、おとうたまの作戦じゃないですよー。
あれは、ただの天然記念物ですよー。





内緒のお返事が出来ないHさま・・・。

ウチのおとうたまも本人には全く自覚がなく、
自分は常識人だと思っているんです・・・私から見ると子供か?!って、
思うこともしばしば(^_^;)


一部の学問に優れていてもダメなんだな~って凄く思います。
全体のバランスが大事だと。

社会に出たら広い知識で臨機応変に対応出来ないと。

きっと縦社会のしっかりした企業では働けないでしょうね・・・。
今、普通に勤めているのは「特殊な業種」だからなんでしょうかね。

でも、悪いトコばかりではないし・・・


たまに言い合いになった時に私が正論で論破した時の快感は堪らないです(´m`)
図星をいうと明らかに不機嫌になりますが・・・。

自分は私よりも「常識人で知識がある」と思っているから
言い返せない時は余計に悔しいんでしょうね(´ω`)




お互い様な部分もあるので・・・楽しくやっている方だとは思いますが( ̄∇ ̄;)





        





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ほんなあほな。 | URL | -

    あ・・・・開いちゃってるのを見ちゃうとね~ww
    やっぱり、書かずにはいられない・・・ってのが、おばさんのサガってやつでしてw

    水没携帯の対処法、
    「1:焦らず拾え!」の笑ったwwそりゃ~そうだw
    でも、改行キーですんで、ヨカッタヨカッタ^^v

    夫婦っていっても、他人ですからね。そりゃ~違ってて当たり前^^
    同じだったら、詰まらんし。
    まるっと、「そーゆー人だ」って受け入れるというか納得するのが一番でしょう~
    いい部分や教えられる部分もいっぱいあるし、持ちつ持たれつ・・・って事で、我が家はなんとかなってます^^v
    更新やブログ周りは、焦らんでね♪

  2. あーにゃん | URL | -

    |ω・*)
    開いてるのでコメントしちゃおう(o´艸`)

    携帯、改行だけで済んでよかったですね(*^^*)
    水没って怖いですよね(´Д`;)

    夫婦と言えども、他人、ましてや男と女・・・分かり合えるのは難しいですよね( ´∀`)
    うちも地球人と宇宙人、人間と猫・・・と言うように、別の生物として認識しています(*`∀´*)
    その方が、お互いに気が楽ですしね(笑)
    それと、言ってもわからないので、言う事をやめて忘れる事にしてします(❁´ω`❁)
    でも、これはパッパラパーな私だけしか無理かもしれないですね( ̄▽ ̄;)

    暑くなったり、涼しくなったり、雨が降ったりと目まぐるしく季節が変わるので、お身体には、お気をつけくださいね( *ˆ﹀ˆ* )

  3. Gavi | URL | -

    喜び飛び込む、コメントオープン!(>▽<)oギャハッ
    (↑飛んで火に入る夏の虫・・・のパロディのつもり・・・なってないけど)
    お話は色々あるけどね・・・
    まず最初のさーぜんのようにサラッと書いてある「鳥目って不便」で☆とまみさ★おねえちゃんワールド最初のe-268で・・・後から後からで・・・よく頭にはいってこなくなっちゃったのにゃあ!

    かわいいチュっちゃんはv-343v-345v-343でまあよしとして・・・
    とりあえず使えないキーがあっても喜んでるおとーたまおにいちゃんも、家のおねえもあんましこだわらないタイプだから・・・それもまぁいいでしょう・・・
    そして・・・早起っきできるということは・・・家のおにいよりもまだいいからそれもよし・・・

    何はともあれ・・・結論は・・・えと・・・一家で誰かがお病気なら☆とまみさ★おねえちゃんが一番平和ってことでいいのにゃあ?
    まずは☆とまみさ★おねえちゃんも元気になって、おとーたまおにいちゃんを論破して、みんなで元気がいいと思うのにゃあ!・・・えと・・・たとえ鳥目だったとしても・・・

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    コメ閉めると書かれてるのに開いてると
    つい書きたくなっちゃいますねw(←ひねくれ者なものでw笑)
    パパさん…蹴られたから投げるって…
    子供かーっっwww o( ´皿`)○☆)><;)
    またやったら今度はとまみささんがパパさんを蹴るってのはどうでしょw
    ケータイ水没、一度だけ経験有りますがガラケーって意外と強いですよね!
    乾いたら普通に復活しましたよw自然乾燥が一番いいです♪
    チュッちゃんのぱっかーんをおかずにお昼ゴハン頂きますwŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

  5. あんずミャミャ | URL | -

    うふふ~♪
    コメ欄開いてるからカキコしてくよ~(^^

    申し訳ないなんて思う必要はないんですよ(^^
    ここへ来る人はみんなとまみささんのこと
    わかっているんだから、ね❤

    おとうたまの携帯
    復活してよかったですね。
    私も昔、携帯を水没させたことがありますが
    すぐに電池パックを抜いて
    よ~く乾かしたら復活しました。
    スマホもそうなのかなぁ。

    チュチュちゃん、なんともせくし~なぱっかん(*´Д`)

  6. しげりん | URL | eA2F1dQw

    階段のチュチュちゃんが可愛すぎて萌え~❤
    そんな目で見つめないで~!
    なんだか誘拐したくなっちゃうでしょ(笑)

    梅たんだって一応(笑)猫だし体は柔らかいし
    バランス感覚もありますよ~^^

    おとうたまの携帯無事で良かったですね!
    私は水没させてダメにしちゃいました><

    おとうたまってすっごく優しいイメージだけど
    一緒に暮らしてると色々ありますね^^;
    でも、色々言い合えるのも仲のいい証拠かも❤
    なんだかんだ言っても仲良くてステキな夫婦だと思います♪

    こんな季節だから体調もなかなか良くならないですね。
    でも、焦りは禁物ですよ!

  7. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    携帯水没させちゃったんだー
    この前テレビで見たのは
    電源オフで自然乾燥で何日間か置いておく、っていうのでした
    (あれはスマホのかな)
    とにかく中にまだ水分が残ってるのに
    電源を入れちゃうとショートしてダメになるらしいですよね
    この季節って体調がそんな風に悪いのわかります
    結構イマイチな体調の人多いもん
    お大事に過ごしてくださいねー

  8. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    私も鳥目+視力が悪いんですが、家では裸眼で過ごしています。
    なので、特にこの季節はゴミとかが落ちてると虫かと思って
    超ビビりまくる毎日ですよ~!
    メガネかけろ!って話ですが(≧m≦)

    携帯水没させちゃったんですね・・・
    うちのダンナ様はお風呂にスマホを持ち込むので、
    いつか水没させるんじゃないかと思ってヒヤヒヤです(^▽^;)

  9. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    こんばんわ
    トイレにガラケー水没!ってさ?
    した後?する前?

    私はね…した後にズボンを履く時に
    ポッケから落とした事があるよ…
    さすがに拾わないよね(笑)
    廃棄!廃棄!
    のちのち面倒だったけど…プププ

    とまみささんと、おとうたま
    そんな感じバランスが良いように思えますが〜
    ( ̄~ ̄;)

    あ!色々とアドバイスありがとうです
    結局ダメでしたが(T ^ T)

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    久しぶりにお返事、書きました~(^^)/e-267

    夫婦のケンカは犬も食わぬ?と言うのに多くの猫飼い主の方々の
    ご意見頂けて嬉しかったです!ありがとうございます~(^^)/

    ガラケーって、乾かせば普通に使えるようになるんですね~?
    完全に乾いたら改行キーも復活したそうです( ̄∇ ̄;)
    「あきらめないで!」ってホントですね(笑)

    おとうたまは基本「いい人」なんですが、どこかズレてるんですよねー。





    ほんなあほな。さん★

    数日前、ほんな。さんのコメ欄も空いてて(´m`)うふふ~と思ってたら
    自分もこんな直ぐに同じ過ちを・・・(;^ω^)

    所詮他人・・・言え、血が繋がっていてもケンカするんですもん。
    ウチは年も近いし、文句言いやすいのが救い?です(・m・ )



    あーにゃんさん★

    |ω・)<遠慮せず、コメうれしかったんでち、よぅ~~♪
    おとうたまは過去に携帯を海に水没させてます・・・(;一_一)

    あーにゃんさんのお家はあーにゃんさんが心に治めて上手くいってる
    感じがします~(*^m^*)
    乙女発言のおやびんさん・・・行動するのはあーにゃんさんって(^_^;)
    お互いに別の生物だと思った方が楽ですよねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚



    Gaviちゃんさん★

    喜んでドロ沼な記事のコメント欄に飛び込んでくれてありがとです~(*^m^*)
    「鳥目って不便」って、本当に不便なんだよ~?おねえさんは鳥目じゃないのかしら(笑)

    チュっちゃんは可愛いでしょ♪(・m・ )おとうたまはよく寝坊してますよ~。
    私も起きれない時があるのでフォロー出来なくって(;^ω^)
    そうね!鳥目でも私もみんなで元気が一番よね♪



    non☆(@'ω'@)たんさん★

    私もコメ欄を〆忘れてると、つい書いちゃうタイプ(*´艸`)
    なので私もひねくれ者ねー?

    おとうたまには私が梅の恨み辛みの分、鉄拳制裁してるので大丈夫ですよ(`∀´)Ψ
    チュっちゃんのぱっかーんで昼のご飯進みました?( *´艸`)



    あんずミャミャさん★

    うふふ~♪ここまで来るとカキコ嬉しかったり・・・( ̄∇ ̄;)
    本当に皆さんのやさしさに支えられて私は辛うじて細々とブログ続けてられてるなぁ~
    と、いつも感謝なのです(つД`)

    ミャミャさんが携帯水没させちゃうって何となく意外な感じが(*´艸`)
    スマホはどうなんでしょうね?怖いからPCみたいにバックアップしておけば
    データは何とかなりそうな・・・?



    しげりんさん★

    階段のチュチュ可愛過ぎるでしょ?誘拐しちゃ、ダメ~(つД`)
    そしたら、ぷりんちゃん連れてっちゃいますよぉ?

    梅って、華麗な動きじゃないけどやっぱり猫なんだなぁ~って思います(笑)
    しげりんさんは携帯水没でダメにしちゃったんですね(`艸´;)
    実際におとうたまを知ってると意外と思うかもだけど・・・一緒に住んでたら
    色々とありますねぇ( ̄∇ ̄;)確かに色々と言えるけど響いてはいない(笑)



    もちゅみさん★

    携帯トイレに落とすなんて・・・って、私の友人のコト笑ってたのに自分も
    やりおったです。自然乾燥が一番ってホントみたいですね('ェ')b
    スマホはこれから調べておこうと思います~(^_^;)

    去年の自分の記事みたら、やっぱり調子悪かったので(そういう時多いんですが)
    皆さんも体調イマイチの方が多いみたいですもんね。
    そういう時期だと思って諦めます~(^_^;)



    mifaさん★

    鳥目で視力悪いのにメガネしないでモモンガちゃんズ撮影してるんですか?!
    逆にスゴイですねw( ̄▽ ̄;)w目が悪いと落ちてるモノは怖いものを想像しますよね(笑)
    でも目が悪過ぎてメガネかけてるとメガネの重さで耳とか痛くなるんですよねぇ(-´ω`-)

    ダンナさま!お風呂にスマホ持込んで観てるんですか(°∇°;)?
    防水加工のスマホなら多少水没させても大丈夫っぽいですが・・・(笑)



    barusa39さん★こんにちは(^^)/

    本人曰く、「する前に水没させた!」って言うけど・・・(;一_一)
    おとうたまは「した後」でも拾いかねない人だからな~(笑)

    男性はズボンのポッケに入れるから落としやすいですよね(^_^;)
    「した後」は拾わなかったんですね~?私も面倒でも廃棄にします!!
    家のトイレでも絶対にイヤ~(`艸´;)

    なんやかんや、二人共どっかボケてるのでバランスは良いのかな( ̄∇ ̄;)

    barusa39さん、茶トラーズちゃんのこと、お疲れ様でした(*´ー`*)
    大丈夫!!情操教育バッチリでお渡ししたと思いましょうね♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/652-935ddf7b
この記事へのトラックバック