★梅さんに誤食させてしまった(´;ω;`)備忘録★

2015年07月24日 04:38




追記★24日22:45~


現在、梅子は夜間病院にて
紐を吐かせる処置をしましたが…

まだ、紐が体内に残っている可能性が
大きく、造影剤を飲ませて様子を見る
検査をするので…

まだ、時間がかかります。
梅子、とても良い子にして頑張ってます(ToT)




どうか、残っている紐が腸まで
行ってませんように🌠

うんちで出て来ますように(;_;)






  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o





昨日の19:30頃・・・
梅さんにご飯をあげてから暫く遊んでました。



ここの所、所用で疲れてたせいもあるのですが、
過眠気味で梅さんが遊んでるのをぼんやり見ていました。








その時、何か「違和感」を感じたのですが、

梅さんはよく玩具をガジガジしてるので・・・

そのまま、ボーっと見ていました。







(この↑写真は以前に撮った写真です)


前に梅さんに首輪として編んだ紐(長さ20cm程?)



無くなってたんです!!





壊してしまったので、首輪としてではなくジャラシとして

何ヶ月も置きっ放しにしていたので・・・




まさか、数ヵ月経った今、誤食するとは夢にも思わず―――








目の前で食べていたのに、止めずに見過ごした

自分が不甲斐ないです・・・。





その後、梅は輪ゴムもどこからか外して来て
また食べようとしていたので慌てて止めましたが・・・。









当たり前ですが・・・梅さんは悪くないです。

猫さんに絶対なんてナイから・・・。




これは飼い主の私のミスと責任








24日、0時過ぎ
特に梅に異変はなく、ご飯も綺麗に食べてありました。




今の所、至って元気にしていますが・・・

ちゃんとウンチと一緒に紐が出てくるまでは安心出来ません(´・ω・`)









朝、様子を見て・・・

元気そうならば病院へ電話して指示を仰ごうと思います。





調子が悪そうなら「即、病院」へ・・・(=TェT=)









ネットで「猫 紐誤食」で検索すると・・・

○食べてしまって、そのままにしておくとそのうち腸閉塞になる
○腸で絡まってしまうと動きが止まってその部分が壊死する


・・・とか、怖い事ばかり書いてあって(ノ_・。)




何だか、落ち着きません・・・








あ、ウチの白猫さんは元気にのんびり過ごしてます~





24日4:30~

特に梅の様子に異常はありません。

いつものように寝る前のご飯頂戴と催促泣きしています。




どうか、ウンチと一緒に無事に紐も出ますように


本当にゴメンネ、梅子・・・。





前回のコメント、お返事まだでゴメンナサイ・・・








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あんずミャミャ | URL | -

    うちも以前
    輪ゴムを大量に誤飲して
    入院したことがあります・・・
    幸いうんPと一緒に出てくれたので
    大事には至りませんでしたが。

    まずはちゃんとうんPが出ているか
    確認して便秘になっているようだったら
    すぐに先生のところに行った方がいいと思います。
    梅子ちゃん、早く出産してね~!

  3. あーにゃん | URL | -

    紐の誤飲は、本当に怖いですよね。
    うちも誤飲をさせてしまって、開腹手術をしたのですが、腸で引っかからなければ、うんちとしてでるみたいです。

    梅子ちゃん、うんちとして出てくれる事を祈ってます。
    紐が出てくるまでは心配ですよね。
    早く出てきてくれますように・・・。

  4. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    梅ちゃんのうん○、待ち遠しいですね~。
    何事もなく無事に解決する事を祈るばかりです。
    実家で飼っていた猫も、ビニールテープで遊んでいて食べちゃったことがあります。
    確かにネットで見るとへこむことばかり書いてありますよね。
    梅ちゃんの分身と早く会えますように・・・。

  5. pupusann | URL | -

    うんP出たかな?
    家もみーちゃんが
    結構飲み込んでしまうので
    ビックリさせられます
    げぶっちょも出てないんですよね・・・
    紐どこかの下に
    入っちゃってるってことは
    無いかな?
    カーペットの下とか
    潜り込んでないかな?

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    (´;ω;`)うぅ・・・
    ウチは歴代誤飲がないので
    何のアドバイスも出来ませんが
    どうかすんなり解決出来ますように。
    うんちと一緒に出ますように(○ `人´ ○) タノンマスー!

  8. Gavi | URL | -

    梅ちゃん、ウンチくんででてきたかにゃあ?
    お家も・・・おねえ誤食した子いないからよくわかんないけど・・・
    びっくりしたよね・・・
    元気そうだから大丈夫たとは思うけど・・・
    ウンチくんで紐さん全部でてきますように!
    ウンチくんいっぱい出るように祈ってるからね!

  9. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たんのうんちはどうですか?
    紐らしき物は見つかっていませんか?

    梅たんは元気みたいだけど
    とまみささんは心配でたまらないと思います。
    病院は行かれましたか?

    今は梅たんの体内からヒモが早く出て行く事を祈ってます☆

  10. CAT. | URL | -

    それはびっくりしましたね。。。
    梅ちゃん、早く紐が出てきますように!!

  11. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    あれ~誤飲しちゃったんですね
    病院へ行って
    今は帰ってきてるのかな
    この紐・・・太めだから
    普段食べちゃうようなことがないと
    まさか食べないよね、って思っちゃいますよね
    紐はちょっと厄介と前にブロ友さんとこでもみました
    ただ~紐の素材がこれだから。。。(素材によって
    ほんとにまずいっていうのがあったりもするし)
    どうにかもっとひどいことになりませんように
    しばらくは様子見とかなのかな
    梅子ちゃん~お大事に
    そして紐が小さくなって大で出てきて~!

  12. するる | URL | gmuBEe9w

    梅子ちゃんが頑張っているから
    絶対大丈夫!!
    梅子ちゃんの紐、早く出てこ〜い。
    早くとまみさんを安心させて
    あげてね。
    梅子ちゃん、どうぞお大事に。

  13. katter | URL | Tt4EiFNU

    紐の誤飲 怖いですね。。。
    でもでも、気づいてあげられてよかったです!

    早く 速く…
    ブツが無事出てきます様に!

    梅ちゃん、お大事に!

  14. ちっとと | URL | n5gWyoOY

    一緒に心配してます

    今はとまみささん御夫婦は落ち着いておられますか?
    待つしかないのですね
    大丈夫 元気になります

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/659-9692a502
この記事へのトラックバック