★梅さん、誤食後・現在の状況・・・う○ち待ちデス(;´д`)★

2015年07月28日 04:07






皆さん、コメント等で梅子と私にも沢山の励ましや元気玉を
本当にありがとうございますm(_ _)m


まだ・・・お一人一人全員にお礼が言えなくてゴメンナサイ。

皆さん、梅子の状況を気にして下さっているので
ブログで状況を説明しておきますね(*´ω`*)




追 記 7月30日2時~


梅子や私まで心配して下さって、ありがとうございますm(_ _)m

一応、コロコロウンチが真夜中と夕方に出ました。
ただ・・・うんPをクラッシュするも、紐は確認出来ず・・・。
(なので、報告するのに少し慎重にタイミングをみていました)

―――ですが、現状で
腸に紐は詰まっていない事は判りました。



     


食欲も大分戻って来てますが、まだ元気がイマイチかな?と、思います。

直ぐに重篤な状態に陥るという事はナイと思いますが・・・が~(-´ω`-)
梅子が元の元気が出て来るまではまだ注意したいと思います。

(ちなみに私は今まで気を張ってたせいか眠気が凄くって・・・(^_^;)疲れてるけど、メンタルは大丈夫!)


取急ぎ、報告までm(_ _)m






  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。○o。+..:*○o。+..:*○o





食欲は段々と出てますが、いつもの元気はまだです。
・・・ですが、いつもに増して甘えがスゴイです(^_^;)

オチリトントンとお腹撫ぜ撫ぜを強要して来るので
体調が悪い訳ではナイ
と思います。







今回、3つの病院で「紐の誤食が一番厄介です」と、言われ・・・
(梅子が↑食べてしまった紐の太さや長さも含めて)


「誤食する場所に置いていたり、直ぐに病院に連れて来ないのは

飼い主さんとしてちょっと危機管理が甘いですね」



・・・と、バッサリ斬られて正直、凹んでいました


猫飼い主歴・20年以上もやっているのに情けないな~、と(TдT)









でも獣医さんの仰ることは最もで―――

梅子の事を思って言って下さってるし、本当に私の認識不足・・・。




梅子がいつもと変わらず、食欲も有り元気だったので

「うんちが出るまで待ってても大丈夫かな?」

なんて、甘い考えを持っていたは事実なので・・・











・・・ですが、メッセージ等で、


「自分をあまり責めないでね」「人間だってミスするし」

「あんまり心配し過ぎて体調崩さないで~」
と励ましの言葉を頂き・・・


元気も頂いて、ただただ感謝しております




実際に誤飲・誤食させてしまって開腹手術された方のお話や・・・
そういう経験がないけれど梅の無事を願って下さる方にも感謝です。












今回、かかりつけの病院以外の

2つの病院で診てもらう事になったのですが・・・



とても判りやすく親身に説明もして頂き、夜間救急病院のデータを
わざわざプリントアウトして頂いたり・・・と、親切にして頂きました。

誤食した場合の処置がキチンと出来る病院へ金曜日の内に行けたのは
ラッキーだったと思います。




幸いにも、内視鏡治療や開腹手術をせずに食べてしまった紐の

「5分の4」は吐き出させる事が出来ました。










梅さんにくびれが出来てる?!




ただ、まだ梅子の体内(腸内)に紐が残っている可能性は有り、

今は「グレーな状態」です。



うんちと一緒に出てくる可能性もあるし、運が悪ければ・・・
これから腸内で引っかかって開腹手術になる可能性も「0」ではない。


もしかしたら、既にうんちとして出てる可能性もある。



しばらくは梅子の体調の変化、食欲、吐気等を注意しながら

様子見という事になりました。
酸性雨









宿便も全部出したから痩せたんだね~?!



・・・と、おとうたまと喜んでいたんですが―――











梅子を観た後・・・チュっちゃんを見たら/(^o^)\





今日、明日にでも?うんちと出て来る場合もあるし、
いつまでも出て来ない可能性もあります。

何日~何ヶ月?掛かるかは本当に判りません。


取りあえず・・・自分が心を折れていたら梅の世話どころか
チュっちゃんまで具合悪くなってしまうので・・・(^_^;)



気長に梅子の生命力のしぶとさ、

いえ・・・運に賭けたいと思いますヾ(・ω・)ノ











全然、チュっちゃんの方が細かった・・・(ll-艸-)ァリャリャ~





ローマは一日にして成らず・・・。





土曜日までバタバタしていてあまり休めず・・・


今度は不眠(寝ても熟睡出来ず)に陥り、ネガティブな
考えばかり浮かんでましたが~(;´д`)

日曜には少し落ち着いて睡眠時間も取れたので、

「ま~、何とかなるよね?」

気持ちになってきています(*´ω`)







白猫さんが梅の代わりにご挨拶




しかし・・・便秘はマズイので(腸に詰まってる可能性が大なり小なり)

昨日の夜から梅子のうんち待ちで・・・また熟睡出来ず~(;一_一)




いつもの快食快便で元気な梅子さんにな~れ・・・





また少しの間、個別のお返事、お休みします。
コメントもまだ殆ど残せず、ゴメンナサイm(_ _)m


皆さんもコメント等、無理なさらず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=





追 記梅子・備忘録




    





梅子☆備忘録


25日朝7時以降 お水といつものご飯の量半分だけ与える。
(吐き出させたので胃に負担が掛からないようにいつもの半分だけ)

いつものカリカリには興味を示さないので試供品で貰った
ロイカナ・ダイエット食を少しあげると喜んで食べる。


14時~ やはり、普段のご飯食べずロイカナなら少し食べる。

18時~ 普段のご飯も食べ、少し食欲が出て来たかな?









26日 8時~ ユルユルうんち(バリウムの影響)紐ナシ

普段のご飯は食べないがロイカナは良く食べる。(いつもよりかなりの少食)

12時40分~ 通常のご飯にロイカナを混ぜると食べる。
(いつもなら足りない量なのに残す。時間を置いて完食)

19時~ うんちナシ(あまり食べてないからかも)


ご飯、やはり通常のご飯だけだと食いつき悪し。
ロイカナを混ぜたら食べるけど少し残す。(しばらくして完食)


具合が悪い訳じゃなさそうだけどいつもの元気はないかな・・・(´・ω・`)
金曜の深夜にした点滴と補液、吐気を止める薬の効果が切れたせいかも。


いつもよりご飯も少量(半分以下)しか食べていないし・・・
吐かせたりしたので体力的にも疲れているだろうし。


具合が悪いのか見極めが難しい(-´ω`-)










27日 深夜1時~ 普通のご飯をいつもより少な目に食べる。うんちナシ。

5時~ 大好きなチュっちゃんの残りのご飯をよく食べた。うんちナシ。

9時~ ご飯が欲しいと催促泣き・・・と甘えてくる。オチリトントンとお腹撫ぜ撫ぜ。


16時~ ご飯欲しがる。甘える。少しジャレて遊ぶ。未だうんち出ず。

19時~ うんちナシ



28日 深夜1時~ 未だうんち出ず。


現在、腸が詰まってない確認の為にもうんちが出ないとまだ安心出来ず(´・ω・`)





    





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あーにゃん | URL | -

    梅子ちゃん、心配ですね。
    早く、モリっと出て欲しいですね。
    紐を誤飲させてしまった私が言うのもなんですが、本当に辛いですよね。
    何事もなく、残りの紐が出てくれて、いつもの梅子ちゃんになって欲しいです。

    ☆とまみさ★さん、ご自愛下さいね。

    頑張れ、梅子ちゃん!!
    応援してます!!

  2. Gavi | URL | -

    梅子ちゃん、食欲もでてきたし、なでなでもうれしいし、元気少しづつ戻ってきてるようでよかったにゃ^^
    よく分からないけど・・・紐ひも4/5はゲッパできてるし、もうちょびっとなんだよね?
    もしかしたら消化しちゃってたりとかで、もう大丈夫かもしれないけれど・・・念のためウンチくんv-294待ちってことでいいんだよね?
    お薬や補液、獣医さん・・・アタシみたいなキョーボーにゃんこはかなぁり気になっちゃったりもするからね・・・梅ちゃんも(¬_¬)チラッ どっちかっていうとキョーボーナカマちゃんだしさーそれで普段と違っちゃってたりっていう可能性もあると思うのにゃあ。
    梅ちゃん、☆とまみさ★おねえちゃん、とっても心配してくれてるからね・・・立派なv-294見せたげちゃうにゃあ!
    梅ちゃんウェットフードはダメなのかにゃあ?ちょこっとでも混ぜたげちゃうと水分とれるからベンピーならウンチくん出やすくなるような気もするけど・・・
    あとペット用の乳酸菌もあるけど・・・手近なものではビオフェルミン(できれば粉の)なんかもあげてる人少なくないと思うよ。
    梅子ちゃんも☆とまみさ★おねえちゃんもお大事ににゃあ!

  3. あんずミャミャ | URL | -

    先生の仰ることは正論かもしれないけど
    人間だもの
    完璧にはできませんよね。
    あまり気にしちゃダメですよ~!

    食欲がないというのは
    まだ胃のなかに残っているのかなぁ。
    上からでも下からでもいいから
    早く出すんだよ~!

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    まだぅんち出てないですか(´・ω・`)
    でも残りはあと少しですし!
    きっと問題なくコロンっと出てきますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
    こないだエルはネコ草くんを、
    おちりからはみ出しててどうしようかと思いました(;´∀`)
    ほっといたら次のぅんちで出たもようw
    梅子ちゃんもきっと!!
    エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オ━━ッ!!

  5. にゃうわん | URL | -

    いつも気をつけていても
    あ!!ってなってしまうことってありますよね
    完璧な人間なんていませんもの

    私の友達のワンちゃんが少し前
    キッチンマットをかなり食べてしまって
    (太い糸で編んであるマット)
    病院に連れていかれたんですけど
    「ウンチにでるよ」と言われ
    しばらくしてから ウンチと一緒に糸が出てきました^^
    また別の友達のワンちゃんは誤飲のプロで
    いろんな物食べてますがすべてオチリの穴から出ています
    だから きっとオチリの穴から出てくるぞーーっと
    毎日オチリの穴を覗いて 「でてこーーい」って
    代わりにボンちゃんのオチリの穴を見ながら
    念じておきますね
    きっと出るぞー!

  6. しげりん | URL | -

    梅たんのんちどうですか?
    まだ出てませんか?
    開腹手術にならないようんちと一緒に
    早く残りのヒモが出る事を祈っています☆

    今回の事はもしとまみささんが梅たんの部屋に居なくて
    誤食に気付かなかったらもっと大変な事になってたと思います。
    すぐに誤食に気付けて適切な処置をして貰ったんだから
    あまり自分を責めないでください!

    梅たんやチュチュちゃんの為にも
    とまみささん自身の身体も労わってくださいね。

    梅たん&とまみささん、ガンバレ~!!!!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ねこっこ | URL | -

    早く出て来いうんち~!
    遥、何度でも叫ぶよ!
    うんち!うんち~~!!
    無塩バターをちょびっと舐めさせるとかはどうかなぁ

    ごはんは催促もするようになったみたいで
    よかったですね♪

  10. barusa39 | URL | TY.N/4k.

    ウチのポン君も
    色々と食べようとするんだよね〜(^^;;
    私は気をつけてますが
    妻はウッカリさんなのでね…

    ご無事を祈ります
    いつもご心配
    ありがとうございます。

  11. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    コメントは残してませんが、
    誤食してしまった時からずっと心配で
    毎日覗きに来ていました。
    5分の4吐き出せたとはいえ、
    まだ5分の1が残ってると思うと心配ですよね。
    早く出て来てくれますように・・・

  12. あーにゃん | URL | -

    梅子ちゃん、うんちが出てよかったですね(❁´ω`❁)
    腸閉塞を起こしてないことがわかって本当に良かったですよね❀.(*´ω`*)❀.

    紐が出てくるまで時間はかかってしまうかもしれないですが、ひと安心ですね(*^^*)

    ☆とまみさ★さんもゆっくりお過ごし下さいね(*^。^*)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    腸に詰まって無いって分かって良かったね。
    もう大丈夫だよ。
    梅子は沢山甘えたいんだよ。
    怪我の功名だと思うよ。
    本当に良かったね、安心したよ。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. 犬 | URL | -

    あなたに愛猫を守る気があるのか不安になる文章でした。痩せた?とかそういう問題じゃないでしょう
    なんとかなる的な発言に怒りとともに呆れましたよ。あなたに猫を飼う資格はないと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/662-f988cdaa
この記事へのトラックバック