FX比較

★梅子、元気です!いつも飲んでる市販の薬でも・・・?(`艸´;)★

2015年08月06日 18:37






連日、梅子へ大きな元気玉をありがとうございました(*´ー`*)

皆さんの温かい応援のお陰で元気な梅子さんがほぼ戻りつつあります。
元気も食欲もほぼ戻りました。
(ジャレる動きも俊敏です






まだ、ちょっと便秘気味なのでアドバイス頂いたサプリや
療法食を食べさせて様子を見ようと思います(^-^)

(お腹は自分から撫ぜさせるので、腸が詰まっていたり痛い訳ではなさそうです)






また梅子の事ばかりで・・・(^_^;)





白猫のチュチュさんはお陰様で毎日、元気いっぱいで過ごしております






皆さんに梅子のことを早く記事にて報告したかったのですが・・・








・・・ソレが



昨日も頭痛が酷く・・・で、いつも痛みが我慢出来ない時に飲んでいる
市販のイブプロフェン配合の痛み止めを飲んだのですが―――


急に吐気とめまいが起こり・・・極度の眠気が起きて、

それどころではなくなってしまいました。

(22時以降の記憶がとんでるし・・・)


ナンダコレ?ヒドイ、副作用かな?!(つД`)









慢性胃炎と腸炎があるので、胃腸への負担を減らす為、規定量の半分だけしか
飲まないで他の処方薬との相性も考えて飲んでたつもりなんですが・・・

身体がふらついて真っ直ぐに立っていられない状態にΣ(`д´;ノ)ノ




こんなの初めてです~~

後で「使用上の注意書」等、見たんですけど・・・副作用としか思えず








梅さんが満足そうで何よりでした(*^m^*)





今まで飲んでいて何でもなかった薬で副作用が出たって事は・・・
どこか?悪くなってる可能性があるのかな・・・(肝機能とか腎機能?)


滅多に無い事だとは思いますが、副作用が急に起こると怖いです~。
これが出先だったらと思うと外で倒れてたかも(;一_一)



今は頭痛は治まってるのですが・・・まだ頭は少しボ~っとしてて・・・









チュっちゃんの方が美味しいの食べてる事、多いんだよ?





折角、梅子さんの元気が戻り、私も通常モードに戻れそうと言う報告だけ
したかったのですが・・・結局、また自分の体調イマイチで











中々、皆さんにコメントが思うように残せず、スイマセン・・・
コメントのお返事はお休みしますねヽ(T-T)ノゴミ分別

皆さんも忙しく暑い時期で体調管理が大変だと思いますので
無理なさらず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛


最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. CAT. | URL | -

    梅子ちゃん、調子が戻ってきて良かったですね(^^)y
    とまみささんも、どうぞお大事にしてくださいね!!

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    副作用か?もしかしたら副作用じゃなくて
    頭痛がひどいすぎて吐き気とか出たとか
    前に一時期頭痛がある時あって
    ひどいと頭痛薬もきかず吐き気もでひどかったです
    でも気付いたらいつのまにか
    そういう頭痛がなくなっていた(今は全然ひどい頭痛なし)ので
    どっちなのかなー
    とにかくお大事に過ごしてくださいね~
    梅子ちゃんもほぼ元に戻ってきたようだし
    ただ、この暑さでエアコンの部屋でも
    ちょっと普段よりは~ってあるようだから
    梅子ちゃんもチュチュちゃんも気を付けて~

  3. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    急に副作用って怖いですね。
    体質が変わってきたのかな?
    昨日私もいつもの片頭痛が酷くて、
    片頭痛用の点鼻薬を使ってぐったりしてました。
    今までに片頭痛とかはないですか?
    私の場合は、吐き気もあるし、光が眩しくて
    目が開けていられないので寝るしかない感じです。
    片頭痛だと市販薬は効きません。
    それから、お部屋の中と外の温度差で、
    自律神経の調子が悪くなることがあるそうですよ。

    梅子ちゃん、元気になってきたんですね!
    良かった~♪
    とまみささんも早く元気になりますように・・・

  4. あーにゃん | URL | -

    ☆とまみさ★さん、大丈夫ですか?!

    暑さと梅子ちゃんのことで緊張状態でお体がお疲れだったのかもしれないですね(T^T)
    お大事になさってくださいね❀.(*´ω`*)❀.

    本当にお外でなくて良かったですねε-(´∀`*)ホッ

    梅子ちゃん、食欲も出てきて本当に良かっですヾ(*´∀`*)ノ

    梅子おねえたま、よかったにゃす
    いっぱいご飯を食べて、ナデナデしてもらって、ご機嫌で過ごして欲しいにゃす
    かんちゃんと応援してるにゃすよ
    吉之助より

  5. ほんなあほな。 | URL | -

    連日の猛暑続きで、弱ってらっしゃる所に、
    市販薬が強く出ちゃったのかしら??
    事、薬関係は、怖いですから、今度の通院の時に、お医者様に、相談と報告をしておいた方がいいかもですよ~

    梅子さん、落ち着いて食欲も復活なようで^^v
    一安心ですね

  6. Gavi | URL | -

    梅ちゃん、元気になっておなかぽっこりりんも戻ってよかったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
    鎮痛剤って血管を収縮させて痛みを感じないようにしてるだけだから・・・コワイよね・・・
    おねえも鎮痛剤飲むと貧血や立ちくらみ起こすからもう10年近く飲まないようにしてるにゃあ。
    おねえ飲むのやめたら痛いたいだんだん少なくなってきたように思うって。
    体調や年齢的なもの(それまで使ってた期間)なんかも関係あるみたいだよぉ。
    お大事ににゃあ!

  7. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃん元気になってよかったです。

    薬の副作用もあるかもしれないけれど
    頭痛の度合いとかからして
    熱中症ってこともありえますよ~。
    めまいと眠気が同時に来たというのも
    気になりますし。

    市販薬=安全というイメージを持っている人は多いかもですが
    体調によって突然副作用も出ることがあるから
    おかしいと思ったら病院に行ってくださいね。

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    副作用出ちゃう時は出ちゃうんですね(´・ω・`)
    暑さも関係してるんですかね・・・
    クーラー当たりすぎて身体弱ることもありますしね。
    でもクーラー無しは無理ですね(;´∀`)
    ゆっくりゴロンと過ごしてくださいね〜♪
    ウチはここ数日またも親知らずが腫れて
    病院処方薬も、市販の痛み止めも効かず
    肩から上がずっと痛いです(*TーT)人(TーT*)
    でも食欲は減らないという不思議w(´・∀・`)
    梅子ちゃんいっぱい食べれるようになってよかったですね!
    チュッちゃんw
    いい匂い漂ってきたらそりゃ怒りますよねw

  9. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    とまみささん驚きましたね。
    本当にお家にいらっしゃる時で良かったですね。
    私なんかおばさんですので、何かあったときのためにと
    外出時にはいろいろとバッグに薬を潜ませています。
    薬はその時の体調によっては副作用が出たりして怖いですね。
    ドキドキしながら拝見しておりましたが、梅子ちゃん元気になってくれて何よりです。
    ず~っと心配されて緊張されていて、とまみささんお疲れ様でした。

  10. ねこっこ | URL | -

    梅子ちゃん、元気が戻ってよかったです♪

    頭痛だけでもしんどいのに副作用とは><
    頭痛がひどいとσ(=^・ω・^=) ウチも吐き気もセットで
    ついてきますけど、立ってられないめまいって怖いですね
    外じゃなくてよかったね~
    お大事になさってくださいね

  11. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    梅子の復活した姿を見れただけでも十分だよ。
    まだまだ暑いから、体調と相談しながら書けばいいよ。
    梅子、お疲れ様。
    よく頑張りました。

  12. ヒカリ | URL | -

    梅子ちゃん、元気になってきてよかったです。
    梅子ちゃんのことや猛暑続きでお疲れが出て
    お薬の影響も出てしまったのでしょうか。
    無理なさらずお大事にしてくださいね。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たん、食欲も旺盛のようだし
    いつものような元気が戻って本当に良かった~♪
    チュチュちゃんも相変わらず元気で美しくて何よりです^^

    え?市販の頭痛薬で副作用が?@@
    酷暑や梅たんの事で心配したりで
    体調が良くなかったからかな?
    そんな時はムリせずゆっくり休んでくださいね☆
    どうかお大事に!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/664-28f78181
この記事へのトラックバック