FX比較

★冷やし中華2015終わりですか?な夏(;゚Д゚)★

2015年09月02日 22:02






あっという間に9月に入ってましたね(^_^;)
この頃、涼しかったけれど・・・天気が悪いせいか家の中が
ジメジメしていて微妙な日が続いていますね。



バタバタも少し落ち着いてきましたが・・・

やはり夏の疲れが出てきちゃいました(つД`)
まぁ、想定内なのですが・・・暫く過眠症気味になると思います。





勝手に夏の総括・・・的な?
(夏前の溜まってるモノもまだあります~ゴメンナサイ・・・









ウチの白猫さんが―――






・・・と、言った5月末





そんな可愛い愛猫の願いを叶えようと・・・







飼い主二人(おにぃことおねぇこ)は

頑張って「すけすけすー」を作った6月中旬




なのに白猫さんったら、


透明な床を気味悪がって・・・



一週間程「すけすけすー」だけじゃなく、

段々収納にも乗らなくなりました・・・orz







    






今年も懲りずに6月は―――


ローソンストア100「夏の風物詩」







「冷やし中華」を買って食べました\(^_^)/


去年に勝るとも劣らないクオリティ・・・(笑)
相変わらず、質、量、味、共に微妙な~っ(^_^;)



いくら小麦粉が高騰したとは言え・・・
商品として出したらダメなレベルじゃないかと。







    






7月末は梅さんが大変でした('-'*)
(この件は割愛させて頂きます)





8月のお盆前に・・・



突如


住宅密集地帯にあるウチの玄関だけに―――



何故か?!



閲 覧 注 意
(苦手な方は画像にマウスを置かないで下さいね





(↑画像にマウスを置くと蜂の巣の写真が見れます)



スズメバチの巣が出来ていました(`艸´;)



気持ち悪いのでおとうたまに写真を撮って貰いました・・・が、
結局、自分で編集するので観なきゃいけなかった(^_^;)



過去1度、スズメバチに刺されているおとうたまは・・・


毎朝、玄関に出るのに命の危険(アナフィラキシーショック)を感じ

しばらくの間、キンチョールを片手に乙女のよう


「キャーキャー」言いながら出勤しておりました(笑)






それを笑顔で送り出す私(*´ω`)ノ゛<いってらっしゃい~





初めインターホンが汚れていたので・・・

「ツバメさんが巣でも作ってるのかな?」

―――と、おとうたまは思っていたらしいです。





蜂さん、無益な殺生でゴメンナサイ・・・(´人`*)






そして梅さんのウチの子記念日、


・・・その後、お盆明けから―――










バタバタした日々を送った8月末でした。ペットシア






    





今月のイラストバナーどうしようかな・・・?
リクエストとかありますかね?(・ω・)ノ





前回の記事の ⇒ お返事です~♪
お時間があったら覗いて下さいませ(^-^)





9月と言えば・・・
事務系のお仕事は決算期に入る会社も多いのでは?


忙しい期間に入る方も多いと思いますので
無理なさらず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛


最後まで観て下さってありがとうございます~









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=





    




     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館

過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪

お時間があったら気軽に覗いて下さいませ(^^)/



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    そうなんですよね~
    今日なんて暑くて大汗かいてしまいました・・・
    今も風が部屋に入ってこない(全部の窓開けてるのに)から
    暑いし
    ローソン100の冷やし中華・・・前のも見てきましたが
    その前はなかなか気に入ってたんですね
    それが去年から?こんな感じになり
    微妙な味なんだ
    ということは今年はあんまりもう食べてないのかな
    1度も食べたことないんですよねー
    スズメバチの巣はあんなの出来ちゃってだいじょうぶだったんですか?
    駆除とかはしなかったのかな
    お盆前だからまさかまだある?^_^;

  2. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    スズメバチ怖いですね~(ToT)
    駆除して貰ったのかな?
    2回目刺されると危険だって言いますものね。
    で、ハチって事で、全然9月っぽくないけど、
    チュチュちゃんと梅子ちゃんがハチの着ぐるみを
    着てるイラストとかどうでしょうか(^▽^;)

  3. あーにゃん | URL | -

    もう、9月になっちゃいましたね(;´д`)
    本当に早いですね(^_^;)
    このまま、年末まであっと言う間に過ぎていきそうで怖いです(笑)

    まだ、暑かったり、涼しかったりと変な気候ですが、ご自愛くださいね(*^^*)

  4. Gavi | URL | -

    スケルトンキャットウォーク、お家の人のあこがれだけどさー(* ̄m ̄)ウフッ
    にゃんこ的にはおっこっちゃいそうでコワイのにゃあ!
    アタシ、グレーチングの穴穴の上も歩けないよぉ!

    スズメバチさん、大変だったのにゃあ!
    キンチョールだともしかしたらいっそう怒りに油を注いじゃうかもしれないにゃ!
    何かね、前、キャンプ場で電源ボックスに巣を作りかけてて・・・管理人さんに行ったら、強力ジェットじゃないと危ないって・・・
    強力噴射の・・・何だかスズメバチ用の殺虫剤があるんだって。
    スズメバチさんには悪いけど・・・
    役所に頼むと駆除してくれるとこもあるよね・・・
    もう蜂さんたちいなくなったのかなぁ?

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    (゜ロ゜)ギョエ!!スズメバチの巣・・・めっちゃデカイじゃないですか!
    ウチと隣の家も、数年前作られたことありますが4〜5匹程度の巣でした。
    今は蜂用ジェットが売ってるので小さいうちなら簡単に退治できますしね。
    実際使いましたが、結構離れてても凄い勢いでめっちゃ効きます!
    オススメですw(´・∀・`)
    あと別館にようやく気づきました(;´∀`)
    素敵な写真いっぱいですね〜♪こちらも楽しみにしてます★
    こっちにはローソン100が無いのですが、これは酷いっすねwww
    スーパーのゆで麺&ダシ付きのパックのほうが安いんじゃ・・・w

  6. あんずミャミャ | URL | -

    このところ湿度が高くて
    体調おかしくなりますよね。
    少し涼しくなってからが
    夏の疲れが出るんですよね。
    寝るのが一番!

    スズメバチは怖いですよね~(T_T)
    たしか行政に連絡すれば
    退治しに来てくれるはずですよ。

  7. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    大きなスズメバチの巣ですね~。
    我が家もいろいろなところに作られますが、私が叩き落とします。
    普通の殺虫剤ではものともしない強い奴らですが、蜂用のものでしたらいちころ。
    バタバタ落ちてきます。(ワクワク感のある自分が怖いです…笑)
    刺されてはいけませんから帽子・眼鏡・長袖の服にマスク…かなり怪しいおばさんぶりです。
    パパさん一度刺されているのですね。気を付けてくださいね~。

  8. てんママ | URL | 7kD13P3.

    早いですね~もう9月って!!(汗
    総括楽しく読みました^^
    冷やし中華で大爆笑して、スズメバチで恐怖に慄きました・・・(汗
    怪我がなくってよかったです!

    暑いのか寒いのか、コロコロと気温が変化する毎日ですので
    体調ご無理のないようにです~!

  9. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    今年の夏は色々大変だったね。
    今は笑って言えるね。

    ローソンストア100の冷麺は、まさに「夏の風物詩」になったね。
    これ見ると夏だって思うよ。

    梅子、沢山食べるんだよ。
    元気にモリモリ!

  10. しげりん | URL | eA2F1dQw

    今年の夏は色んな事がありましたね^^

    チュチュちゃんのスケスケ~はいっぱい堪能さていただきました❤
    でも、最初はちょっと警戒してたみたいですね。

    ローソン100の冷やし中華!@@
    これは売り物としていかがかと思うんですが。
    これにGOサインを出した上層部って一体!?
    普通のコンビニの冷やし中華は普通に美味しかったですよ♪

    スズメバチの巣も?@@
    結構大きそうですね^^;
    うちにもスズメバチかはわからないけど
    よく蜂の巣が出来て怖いんですけど。
    私も前に鉢に刺された事があるから
    もう1回刺されたらヤバイから
    おとうたまの気持ちわかります^^

    この夏色んな事があったから
    その疲れが出る頃だと思うので無理しないでくださいね☆

  11. ヒカリ | URL | -

    ホント不安定な天気が続いてますね~
    カラっとしてほしいです。
    冷やし中華なかなか残念な感じですね。
    冷やし中華大好きなんですけど、
    今年はほとんど食べてなかった~;
    スズメバチの巣、ゾゾゾーーー
    っとしますね;

  12. katter | URL | Tt4EiFNU

    こんにちは~!

    チュっちゃん、既に高い所に居るのに…
    より上に登りたい!
    まさに上昇志向の高いにゃんこですね~!
    このお洒落なキャットウォーク…
    いつか歩いてくれるのを楽しみにしております~!

    冷やし中華が100円!?
    お値段の安さにオドロキですが…
    それでいいのか?冷やし中華!?これで販売GOサイン出たとは…
    高すぎるのは嫌だけど、ちょっと考えさせられちゃいますね。。。

    知ったら怖い!スズメバチ~
    キンチョール片手に通過~
    主人様のドキドキの毎日だったでしょうね、
    でもでも、お怪我無くて良かったです!

    こちら、夏から秋へと季節もすっかり移り変わり…
    晴れから突然かみなり豪雨うと、不安定な天候が続いています~

    季節変わり目、お身体大切にお過ごしくださいね(*^_^*)

  13. ねこっこ | URL | -

    スズメバチ!?めちゃ危険やないですか!
    きれいに駆除でしましたか?
    ハチさんに罪はないんだけど・・・ねぇ
    顔を刺されでもしたら舞台に出れないもんね~(*^m^*)

    その冷やし中華の記事はよく覚えてますよ~
    衝撃的でしたもん

    別館のお写真もひまわりにゃんずもでかく見れて嬉しいわぁ
    写真家にもなれるんじゃ?v(〃☯‿☯〃)v

  14. のん | URL | Zk/lHUeI

    9月ですね~。ジメジメすごいですよね~。
    お日さまにもあまりお目にかかってないし、
    カラッとした秋晴れが早くやってくるといいですね。

    夏の疲れ出てきてますよね~
    9月に入ってから、私も眠くて眠くて、
    まぶたにおもりがついてるかも気分です(^_^;)
    ゆっくり休養されて、元気回復しますように^^

    スズメバチ、大事なくてよかったです。
    秋は穏やかに美味しくまったり過ごせますように^^

  15. CAT. | URL | -

    とまみさ家の夏は盛り沢山でしたね~(^^;)
    私は今年は本当にどこへも行かずに引き籠りだったので、今日になってやっと、今年初のかき氷を食べたのでした(^^;)
    そう言えば冷やし中華も食べていないかも(笑)

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます~(^^)/v-343

    スズメバチさんの対処法も教えて下さったりと・・・。
    おとうたまはキンチョールでは歯が立たないと気付いてからは
    「蜂アブジェット」を買ってきました(^_^;)


    ウチの方のお役所は蜂の巣の駆除は『業者に頼んで掛かった費用
    の三割だけ負担する』
    と、いうことで・・・。

    変な所でケチなおとうたまは「命の危険」を感じているのにも関わらず
    自腹で「約7千円も負担するのは嫌だ」と言って自分で戦ってました( ̄∇ ̄;)





    もちゅみさん★ローソン100の冷やし中華、前のも観てくれて
    ありがとうございます(笑)前はそれなりに具も多少あったんですよねぇ。
    冷やし中華のタレの味が好きだったのに不味くなっちゃって・・・(;^ω^)

    スズメバチの巣・・・実はあります(つД`)おとうたま、片付けないし。




    mifaさん★何故?ウチがスズメバチに選ばれたのか不思議です~!!
    駆除してもらってもいいと思うんですけどね(;^ω^)

    あ!チュチュと梅子がハチになるって可愛いですね(^-^)
    リクエスト嬉しいです~♪




    あーにゃんさん★ホントにもう9月・・・(^_^;)
    きっと、あっという間に年末の挨拶が飛び交う季節になりそうな?
    本当に変な気候・・・。でも、去年より体調安定してます~(^^)/




    Gaviちゃん★やっぱりスケルトンな床って怖いのね・・・(^_^;)
    人間だって怖いもんね?
    スズメバチさん、キンチョールだと血気盛んな子は向かって来てたみたい。
    ウチの方のお役所は駆除費用は3割しか負担してくれず・・・。
    でも巣は残ってるけどスズメバチさん達はいなくなったと思うけど(;^ω^)




    non☆(@'ω'@)たんさん★ウチに来た蜂さんは何十匹もいたみたいで(`艸´;)
    やっぱり、大きめの巣だったんだ~!!早く蜂用ジェットの存在に気が付けば。

    別館も観てくれてありがとうございま~すヽ(゚∀゚)ノ
    5~6年前から撮りためた写真が沢山あって気軽にアップ出来るように作りました♪
    ローソン100・・・価格据え置きで苦しいのは判るけど売るレベルでは・・・(笑)




    あんずミャミャさん★カラッとした暑さならまだいいけれど・・・(^_^;)
    湿気でジメジメした暑さって、家の中もジメジメして逃げ場がないですね?
    最近は疲れたら少しでも休むよう心がけてます♪
    蜂の巣駆除・・・ウチの地域では有料で残念です(つД`)




    はちみつさん★やはり、大きめの巣なんですね~?この巣は(;^ω^)
    田舎の方では蜂の巣とか作られることが多いですよね。

    はちみつさん、ご自分で駆除して巣も叩き落としてるんですね!!
    その勇気をウチのおとうたまに分けて下さい~(≧д≦)ノ゛
    後は蜂の巣を片付けるだけなのにオブジェのようにいつまでも・・・orz




    てんママさん★早いですよね~9月もう一週間過ぎてしまいましたね?
    総括、楽しんで貰えて嬉しい♪たまに面白い事が起きますヽ(^0^)ノ

    ローソン100の冷やし中華は99時代から買って食べてて・・・
    年々、量が減って具の種類も減ってキュウリがなくなり―――と。
    変化がおかしくて・・・つい毎年買ってます(笑)スズメバチ大丈夫でした( ;∀;)
    体調は前に比べると安定した日々を送ってますo(_ _*)o




    クリちゃんさん★こんにちは(^-^)
    本当に今年の夏は慌ただしく過ぎたよ(´Д`υ)梅子はますます甘えん坊に・・・。
    ホントに「喉元過ぎれば熱さを忘れる」って感じかな?
    ローソン100の冷やし中華は無くなるまで追っていかないとね(笑)



  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    コメントありがとうございます~(^^)/v-343


    しげりんさん★大変でした~自分の体調が崩れなかったのは助かりました!!
    すけすけすーは初めはやっちゃった?と、思ったけど今では毎日絶景が(*^m^*)
    ローソン100の冷やし中華は買う人がいるのかな?と・・・。
    普通のローソンの品は普通に美味しいですけどね(・ω・)ノ

    しげりんさんちの方でも蜂の巣出来るんですね?(;・∀・)
    1回刺されると恐ろしくて逃げるから余計に蜂に追いかけられたり・・・。
    最近、少し眠いけれど・・・今の所前よりは落ち着いてますo(_ _*)o




    ヒカリさん★9月に入っても天気がパッとしないですね~?
    秋晴れになってお出掛け出来たら良いな~と思うこの頃です(;^ω^)

    私も冷やし中華とか冷たい麺類大好きなんです(*'ー'*)
    今年の夏後半は涼しかったのでサッパリものじゃなくガッツリと
    食べて過ごしてましたよ~(^_^;)
    スズメバチの巣・・・ビジュアルに鳥肌が~!!




    katterさん★こんにちは(^-^)
    チュっちゃん、高い場所が好きで・・・いずれ作りたいと思ってて(*^m^*)
    キャットウォーク、お洒落だなんて~至近距離でお見せできないかも(;^ω^)

    冷やし中華が100円ってスゴイことなんですけどね~(笑)
    でも具と麺を別売りにするとか?した方が・・・見た目食べかけみたいで( ̄∇ ̄;)

    スズメバチに巣を作られる環境じゃないのに不思議です・・・。
    私はミツバチしか刺された事ないので他人事のように過ごし~(^_^;)
    そちらも季節が移り不安定なお天気なんですか?
    katterさんもこれから寒い季節になるので気を付けてお過ごし下さいねo(_ _*)o




    ねこっこさん★スズメバチって危険ですよね~こんな住宅街になんで?
    まだ巣だけ残ってます・・・家の玄関のイメージが恭子にそぐわないと思うの~
    顔に刺されたらノロマな猫の役じゃないのよ?って言われちゃうわ(;´д`)

    遥さんも?冷やし中華の記事、覚えてる方って多いのですねぇ(笑)衝撃映像?
    別館も観てくれて嬉しい💛画像を大きくアップしたいのもあったので。
    写真家だなんて!恐れ多い~(゚Д゚;)恭子、調子に乗っちゃう~(*´v゜*)ゞ




    のんさん★ジメジメがこんなに長く続くなんて~(´Д`υ)
    日当たりの悪い梅子の部屋が湿気ぽくって・・・可哀想。秋晴れの日が恋しい~(^-^)

    のんさんも眠いんですね?お疲れなんですね。私は休養とりやすいので♪
    スズメバチ・・・ホントに刺されなくって良かったです・・・( ̄∇ ̄;)
    みんな、元気で穏やかに過ごせると良いです~(*´ω`*)




    CAT.さん★今年の夏は特に遠出した訳でもないのに・・・?
    イベントも有、ハプニングも有で慌ただしく夏が過ぎて(;^ω^)
    体調、崩されてましたもんね。かき氷!食べてなかったです~(´Д`υ)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/670-3353cd53
この記事へのトラックバック