FX比較

★ようこそ、わが家へ♪汚家、脱却したかな?(゜o゜)★

2015年09月11日 22:56






ウチの方は台風も去り、ようやく晴れました。
久しぶりに窓を開けて風通しを良くして・・・気持ちいい~



―――ですが、台風の被害には遭われた地域の方もいらっしゃいますね。
被害に遭われた方々が早く元の生活に戻れますように




最近、頭痛や眠気が前よりも減っていたんですが、
さすがにここ数日、ダルさと眠気が酷かったです(^_^;)




この頃、過去の写真を

掘り出しては別館にアップしていますが―――





しげりんさんが5月遊びに来て下った記事はこちらでアップします~(つД`)
こんなに遅くなって、ゴメンナサイ~(_ _(-ω-;(_ _(-ω-;




(今年5月)この時の ⇒ 続きです(@ω@;A



前日、ヒカリさんのお家へ遊びに行き、最終電車にギリギリになり、
ウチへ帰ると午前様だった日。



その次の日は・・・「SWEET LIFE」のしげりんさんがウチに遊びに来る予定。



なのに・・・ウチはごちゃごちゃのまんまで~


だけど遊び疲れてそのまま寝てしまったんです・・・( ̄∇ ̄;)
(この時、段々収納BOXを作って居間を大掃除したんですよね

ありのままでぇ~~汚家に呼ぶ訳にはいかず・・・(´Д`)ノ~♪



朝早くから片付け&掃除に明け暮れるも、

お待たせしてしまいました(ノ_ _)ノ゛



私は寝不足と胃痛でフラフラだった為・・・
おとうたまにしげりんさんをお迎えに行ってもらったり(`艸´;)




・・・でも





その代わり、チュっちゃんのご機嫌とりをして
居間から出ないように引き留めてた
んです(`・ω・´)キリリ!!










しかし、ウチではヒカリさんちのようにニャンズの

お迎え
なんて、もちろんなく・・・







しげりんさんが登場した途端、






あぁ~~

チュっちゃ~~ん~(*」>д<)」





―――と、いうコトで

ウチでのおもてなしランチ・・・







ご馳走と言えばお寿司(ピンボケしとる~



・・・って、昔の田舎のおばあちゃんの思想かしら??('д'≡'д')??






ご飯を食べた後、仕方なくTVで録画しておいた―――

ヒカリさんが出演した「猫ちぐら」の特集番組を観て

「昨日、会った人と猫が出てるね~」って感じで

ダラダラと猫特集の録画した番組をお正月のような

雰囲気で観てました・・・( ̄∇ ̄;)





しげりんさんとチュチュがご対面した時の写真が全く撮ってなくて・・・(^_^;)

しげりんさんが撮ってくれてて感謝~


しげりんさんの「チュチュの様子」 ⇒ 記事

ウチの白猫さん、誰が撮っても可愛いと思った親バカ( ̄∇ ̄)








チュっちゃんの後に梅子を連れて来たおとうたま。











ケリケリにマタタビ付けても・・・


梅さんは ( = =)トオイメ~











収納テーブルの下(通称25番)に隠れてしまいました












梅さん、どうして・・・

写されたくない場所に逃げるの~(`艸´;)












出口の方へ必死で逃げる梅さん・・・Σ(`д´;ノ)ノ












しげりんさん、ウチのニャンズ―――

接待が全く出来なくてゴメンナサイね・・・




しげりんさんの「梅子の様子」 ⇒ 過去記事







その後、奇跡

しげりんさんが廊下に出た時にチュチュが下に降りて来て・・・なんとチュチュ



しげりんさんにスリスリしたそうですΣ(oдO;))ェェ!?





今では「人見知りなチュチュ」ですが・・・

引越しする前の家では友人がよく遊びに来てたので

以前は追いかけたりしなければ、

自分から出て来たりしてたんですよね・・・(^_^;)

やっぱり、人見知りって慣れもあるのかな・・・。





長いので次回へ続きま~す(;^ω^)酸性雨






 







前回の記事の ⇒ お返事です~♪
お時間があったら覗いて下さいませ(^-^)





やっと週末になりましたが―――

お休みの方もお仕事の方も皆さん無理なさらず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=








別館ではヒカリさんの別館ブログとコラボ企画を更新(9/11)

     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
早速観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/



長文でリンクが多い記事でスイマセン_|\○_




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    そっか~2ニャンともちょっと人見知りで
    逃げたり隠れたりしちゃってたんですね
    やっぱり慣れみたいのもありますよね、きっと
    あと家に子供がいないので
    小さい子とかのにぎやかさには
    びっくりしそうだし(昔1度しかきたことないけど子供さんは)
    我が家は宅配便がよくくるので(amazonとかで本とかDVDとか
    色々)ピンポンには慣れてます
    さっちゃんはちょっと様子見にきたりしちゃうし
    (でも人が入ってくるピンポンはとっさに物陰に隠れる)

    近くに川があるとやっぱり気になっちゃいますよね
    私もネットで水位とか情報カメラで見たりしてました

  2. Gavi | URL | -

    (* ̄m ̄)ウフッ 飲み会の翌日なんてすごいのにゃあ!
    連続飲み会だったのにゃあ!
    ☆とまみさ★おねえちゃんちきれいだよぉ!
    お家はお客様呼ぶ時は2週間以上前じゃないと^^; ぐちゃぐちゃにゃあ!
    ちゅっちゃんすりすりしてくれたんですね!
    とってもうれしかったと思うのにゃあ!

  3. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    猫ちゃんにもいろんな性格がありますよね~。
    うちもおもてなしとは遠い性格です。
    いつの間にか控えめな私たちと同じになっているんですね。
    美味しそうなご馳走ですね。
    お料理は下手な私…おもてなしは難しいです。
    少しずつ気温が下がり過ごし安くなりましたね。

  4. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃんは特に
    お客様が苦手なんですね(^^
    それでも抱っこでお顔を見せられるって
    すごいことですよ~♪
    うちなんて抱っこしても逃げていきますもんw

    チュチュちゃんはしげりんさんに
    ご挨拶できたんですね(*´ω`)
    しげりんさんの優しいお人柄に
    チュチュちゃんも安心できたのでしょうね❤

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    とまみささんち、全然汚家じゃなかったですよ!
    特に猫コーナー?がオサレでとっても可愛くてステキでした❤
    片付け頑張りましたよね^^
    その後、リバウンドはしてないですか?(笑)

    お寿司のランチも美味しかったですよ~♪
    お寿司大好きなので嬉しかったです^^

    チュチュちゃんと梅たん
    変な不審者が来て怖かったんでしょうね^^;
    怖がれせちゃってごめんね~><
    でもでも~廊下でチュチュちゃんが私に
    スリスリしてくれた時は奇跡が起きたみたい(笑)
    すっごく感動したし嬉しかったですよ~!!
    今度、とまみささんちにお邪魔した時は
    チュチュちゃんともっと仲良くなれるかな?

  6. CAT. | URL | -

    お出掛けした翌日にお客様をお迎えできるとはさすがです!!
    チュチュちゃんと梅子ちゃん、人見知りニャンちゃんでも、可愛い姿をちょっと姿を見られればたっぷりご利益ありそう(^^)b

  7. ねこっこ | URL | -

    お寿司で和のおもてなし!さすが恭子ちゃん、
    やっぱ日本人はお寿司よね~
    ウチなんてとてもじゃないけど狭すぎて人を呼ぶなんて
    出来ないわ^^;
    人見知りなにゃんこさんが懐いてくれたら
    嬉しさ倍増ですよね❤

  8. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    僕ん家も6ニャン居るけど、僕とプリンだけだよ。
    たまに桜が恐々入って来る。

    梅子は怖がりさんなんだね。
    チュチュと二人で手を繋いで登場して欲しいね。

    それにしても美味しそうなご飯だね。
    ってチョミさんが。

  9. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    むぷぷ 。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚
    チュッちゃんすごい忍び足でそろーっと脱出してますね(笑)
    お出かけした次の日にお家のご招待出来るパワー凄いですよ!
    うちは無理だ〜燃え尽きて何のご接待も出来ないと思います(;´∀`)
    梅子ちゃん抱っこなら接待出来るんですか!?
    凄い〜 (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
    お寿司〜(^¬^)ジュル…豪華♪

  10. のん | URL | Zk/lHUeI

    ほんと先週末は久々のお天気になり嬉しかったですね~^^
    チュっちゃんも梅子さんも日向ぼっこを楽しめたかな^^

    さてさて、接待猫さんか幻の猫さんか!
    チュっちゃんも梅子さんは幻までいかないけど、
    隠れちゃったんですね~^^
    うちはぷりんは完全な幻の猫さんですww
    カプはちびのときは接待猫さんでしたが、
    お客様もあまり来ないので、今ではどうなのかしらww

    きっと慣れも大きいですよね~
    ぷりんもちびの頃からお客様に囲まれていたら、
    慣れていたのかしら^^

    そうそうご馳走といえばお寿司!同じです~^^

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます~(^^)/v-22

    ウチのニャンズ、以前の方が人見知りじゃなかったのに
    段々と家に人を呼ばなくなったので・・・チュチュも梅子も
    人見知りな猫になっちゃったみたいですヽ(T-T)ノ


    梅子は初め動物病院で保護されていたので・・・
    他の猫さんとも病院へ来る飼い主さんも頻繁に出入りして
    いたので、全然人見知りしない猫だったのに~_| ̄|○


    ちなみにランチは出前のお寿司です・・・( ̄∇ ̄;)



    もちゅみさん★以前に実家で飼っていた子は人懐っこくって
    初めてのお客様でも膝に座っちゃう程でした・・・(^_^;)
    でも小さい子にはあまり近づかなかったですね~。

    チュチュも最近、宅配便の人だと判ると入って来ないのを
    学習したらしく逃げなくなって来ました~\(^_^)/




    Gaviちゃん★連日だったんだけどね、ウチではアルコール分
    は出ないんだよ(;^ω^)だけど、お客さんがイラナイって位の
    コーヒーorお茶づけにされちゃうよ(笑)(おとうたまに・・・)

    でもあまり写してない部分がまだ・・・もう一つ、棚欲しいかな?
    チュっちゃんのスリスリに私達も大騒ぎ&嬉しかったよ(^-^)




    はちみつさん★すみれちゃんは人見知りさんですか?
    でもワンちゃん達は人懐っこそうですよね(*^m^*)
    やはり控え目なのは飼い主に似るんですよね~!!

    私もお客様にお出しするようなお料理は作れないんです・・・(^_^;)
    今日も過ごしやすくて良い陽気になりましたね♪





    あんずミャミャさん★以前だったら、梅子の方が大丈夫だった
    筈なのに・・・環境って怖いですね(;^ω^)
    あんずちゃんは抱っこでも幻の猫さんになっちゃう?残念!!

    チュチュは引越し前に見積に来た引越屋さんのお兄さんにも
    スリスリした事あって。実はお兄さん猫好きだったんです(笑)




    しげりんさん★汚家じゃないって言って貰えて嬉しいです~♪
    段々収納のトコはあの時、仮置きだったんですけど・・・
    オサレとか可愛いって言われた事ないので~\(^_^)/

    あの後1階は拭き掃除や掃除機かければ人が呼べるレベルに
    保ってますよ~♪ヒカリさんちの影響大です(*^m^*)
    でもホントにウチ、おもてなし的なことしないでTV観てボ~っと
    して(自分が^^;)寛いでて申し訳なくって・・・。

    チュチュも梅子もそんなに後を引かないので大丈夫(^-^)v
    今度、もしチュっちゃんが自主的に来てくれたら・・・なんて私達も
    しげりんさんに期待してます~(´m`)




    CAT.さん★いえいえ、もうこの時は大変でしたよ~(;^ω^)
    引越しして来たばかりなの?って位ゴタゴタだったので・・・。
    私も疲れ果てていて何もしてないような。チュチュが少しでも
    お客様を喜ばしてくれて有難かったですぅ~( ;∀;)




    ねこっこさん★やっぱり日本人の心、和のおもてなしよね?遥さん(笑)
    お寿司出すと豪華に見えるし(;^ω^)ウチも相当狭いのよ?
    遥さん同様、お客様がスリムだったから助かったの( ̄∇ ̄)
    チュっちゃんが一瞬でも接待出来て私も嬉しかったデス~♪




    クリちゃんさん★こんにちは(^-^)
    いつも必ず接待してるもんね?クリちゃんは。プリンちゃんも?!
    桜ちゃんはきっと興味はあるんだよね(´m`)

    チュチュと梅子が手を繋いで出て来たら私達が驚きで卒倒するかも(笑)




    non☆(@'ω'@)たんさん★チュチュの腰の引けた逃げ方・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    笑っちゃうけど逃げないでぇ~(」´・ω・`)」オーイ!!

    お出掛けの次の日、ご招待って感じじゃなかったです(`艸´;)
    しげりんさんに申し訳ない程の親戚を呼んでダラ~っと、過ごす感じで。
    エルちゃん、抱っこで接待はダメ?ウチは短時間ならかな~(;^ω^)




    のんさん★やっと気持ちいい日が続いてカーテン越しで日向ぼっこしてます♪
    ウチのニャンズ、独立した居間でなければ2階に逃げたかも・・・(^_^;)

    ぷりんちゃん、幻の猫さんになっちゃうんですね~(つД`)
    カプ君、接待子猫さんだったなんて!可愛かったでしょうねぇ💛
    ウチはお客さん来なくなって2ニャンズ共、接待下手に・・・(-´ω`-)

    でもカプ君って、おおらかな猫種だからもしかしたらかも?
    のんさんもご馳走なんですね~♪OH!!Japanese"OSUSHI"(笑)(*^m^*)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/672-dba5afab
この記事へのトラックバック