FX比較

★葉っぱへの執着心が強い白猫さん・・・?(;´д`)★

2015年10月03日 23:14







先日は傷心で風邪が悪化した私にコッソリと優しいお言葉を
下さった方々、ありがとうございます~( ;∀;)


風邪が地味に長引いていると思っていたんですが、


どうやら―――


毎度毎度の季節の変わり目の気温差によるストレス性の頭痛
自律神経の乱れによる不調・・・のようです


まぁ、いつもの通り・・・ゆっくり休んでやり過ごすしかないですね(^_^;)



今回は前回の続き?みたいなモノです




7月上旬のこと。


パキラちゃんを家のどこに置こうかと思って・・・






とりあえず、居間に置いておいたら・・・


チュっちゃんが―――












とっても興味津々で匂いを嗅いでいます(^_^;)




中南米原産の植物パキラ

育てやすく(←?ヽ(T-T)ノホント?!!)テーブルサイズから
2メートル近くのものまで様々なサイズがあるので部屋に
合わせやすく人気の観葉植物です。


毒性もほぼなく猫にとっても安全です。
唯一、種子にジャガイモの新芽と同様の毒性があります。






猫さんの好奇心旺盛なお顔って・・・






とっても可愛いんですよね~(*^m^*)















チュっちゃん、齧っちゃダメだよぉ~?














かなりの不満げなお顔だねぇ・・・エコアクション











チュっちゃんには・・・





(↑3枚のGIF画です・・・)










チュっちゃんの正義があるぅ~~でチュチュ
(↑意味不明です







あああ゛ぁ゛~~(ノ_ _)ノ゛















チュっちゃんが噛んだ後、一部変色した葉っぱ






・・・さすがに



(チョットだけ)怒られて、ふて寝中の白猫さん(`ω´;A










チュっちゃん、豆苗の葉っぱあげても食べないのに・・・


なんで、パキラにはそんな執着するの~~(つД`)










 






今更ですが・・・前々回の記事の ⇒ お返事です♪
(何のコメントしたか忘れちゃいましたよね
お時間があったら覗いて下さいませ(^-^)




あ、今月のバナー用イラスト・・・まだ描いてない(;'∀')
(・・・でも、Halloween仕様にする予定です




こちらではチュチュが主役ですが・・・

別館ブログでは今回は梅子さんが主役です(^-^)






今週、あまりコメント残せずゴメンナサイ
ちゃんと応援&楽しませてもらっております(*・ω・)*_ _))


皆さんも無理なさらず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=





過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪


     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. のん | URL | Zk/lHUeI

    あぁ、☆とまみさ★さん><
    その後、体調いかがですか?
    福山ショック分かります。私も大好きです☆
    でも、今回はバタバタしててゆっくり
    かみしめている時間がなかったせいか、
    冷静に受け止められてる感じですww

    こじらせると大変なので、あったかくして
    休養されてお大事になさってくださいね。

    パキラさん、葉っぱが艶っつやですね!(^^)!
    気になってくんくんしているチュっちゃんかわゆ^^

  2. CAT. | URL | -

    葉っぱをクンクンとチェックする姿も可愛いけれど、
    その後のふて寝姿も、めちゃくちゃツボです(^m^)
    季節の変わり目、体調に気を付けてゆるりとお過ごしくださいね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ヒカリ | URL | -

    チュチュちゃん、くんくんチェックのお顔、かわいいですね♪
    やっぱり気になるんですね~
    ウチのパキラは~ギザギザ葉っぱになってますよ!!
    特にイチのせいでー!あとゴーもちょっと。
    チュチュちゃん、ふて寝しちゃったんですねー!
    ウチも豆苗食べないです~誰も。。。
    葉っぱじゃなく、野菜にしてくれないかな~
    って思うときありますね♪

    季節の変わり目ですもんね~
    無理なさらずに過ごしてくださいね♪

  6. あんずミャミャ | URL | -

    この時期は自律神経が乱れがちですよね。
    それが肩こりなんかだけでなく
    全身に出てしまうと
    本当に辛いですよね。


    パキラはほとんど害のない植物なんですね。
    これなら安心して飾っておけますよね♪
    ってチュチュちゃん
    草食女子かしら~?(´艸`*)

  7. もこつく てけこ | URL | gWZsX.36

    イヤーン、くんすかしてるチュチュちゃんたらラブリ~(*´v`*)
    一生懸命身体を伸ばしてる~♪
    でもカジカジっていってもちょびっとだから
    パキラちゃんもツヤッツヤできちんと観葉植物してるよ~♪
    うちなんて全部手だのなんだのでいじって落としたり、、
    あぶないから部屋移動したら死んじゃったものil||li _| ̄|○ il||li
    うちも早く観葉植物が飾れるようになってほすぃ.....

    寒暖の差って地味に身体にくるよね(´・ω・`)
    あまり気温差ないように過ごせるといいんだけどー
    もう朝はさ、ストーブつけちゃいなよ☆

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    \( ‾∇‾)/ エーーーッ!!
    チュっちゃんそっちの葉っぱは食べないほうがw
    しかも噛まれると葉っぱさんて色変わっちゃうんですね!
    でもでも、ダメだよ!って言われると
    余計にイタズラしたくなるのはニンゲンもお猫様も一緒ですねw
    (o´罒`o)ニヒヒw

  9. みゆタン | URL | -

    福山ロス・・テレビでもすごい話題になってたよね・・
    私も学生の頃、すっごく好きだったから(コンサートとか行ってた~)
    結婚のニュースにはかなりの衝撃だったよ・・

    チュちゃんパキラちゃんがどうしても気になるのね~
    興味がある物を見ているお目目キラキラしてるお顔がすごく可愛いけどね

    うちの実家ニャンも観葉植物じゃないけど、生花には興味があるみたいで
    齧ったり口でひっぱって花瓶から出したりするみたい。
    生花は飾れない~~って母が嘆いてました。。お陰で造花だらけの家です。。

    別館の梅たん、1枚目の画像で梅たんだと分かったよ(^m^)
    口元とかがチュちゃんと違うからすぐ分かった~~

    ハロウィン仕様のイラストバナー楽しみにしてるね(^0^)

  10. しげりん | URL | eA2F1dQw

    チュチュちゃんって草食系女子なのね^^
    パキラに夢中になってるチュチュちゃん可愛すぎ~❤
    不機嫌な顔も可愛いけど^^
    結論はどんな顔しても可愛いのです!!

    もしかして、パキラがダメになったのはチュチュちゃんのせい?
    そうじゃなかったらチュチュちゃんゴメンね~><

    季節の変わり目だし気温差も激しいし
    こんな時は体調崩しやすいですよね。
    だから無理しないでゆっくり過ごしてくださいね☆

    ぷりんがさりげなく登場しててなんだか嬉しいです♪
    でも、チュチュちゃんの方が若くて美人ですよ❤

  11. すもっち | URL | -

    季節の変わり目は自律神経が乱れがちです。。。
    お大事にしてくださいね^^

    らんさんの家族記念日へのお祝いコメントありがとうございます^^
    とてもうれしかったです^^
    これからも、お世話係として日々精進致しますので^^;
    これからも暴走娘をよろしくお願いします^^

  12. pupusann | URL | -

    あ~ここにも
    葉っぱ大好きっ子が~(笑)
    わが家のふくちゃんも
    葉っぱ大好きで
    困っちゃうんですよ(汗)
    食べては、げぶっちょ
    してくれます・・・(泣)
    チュッちゃんは
    豆苗食べてくれないんですね
    チュちゃん豆苗のほうが
    体にいいよ~

  13. ねこっこ | URL | -

    クンカクンカしてるお顔、可愛いです❤
    ほんと、オメメがキラキラしますよね

    季節の変わり目っていやよねぇ
    おまけにこれからの季節は
    お肌も乾燥してバリバリになっちゃうし!
    女優泣かせの季節よね~(*^m^*)

  14. キッツ | URL | roOum4UQ

    猫ちゃんにとって唯一安全な観葉植物は
    オリヅルランです
    ちょっとしたオセッカイでした^^

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます~(^^)/v-22

    チュっちゃんは野菜もお魚もお肉も好きなので草食女子ではないかも~(^_^;)
    ・・・猫なのに雑食女子になるのかなぁ?

    この時期の気温差激しいですよねぇ・・・?!
    寒い~暑い~丁度いい!!って、家でウルサイ私(笑)
    台風や爆弾低気圧とか来ると・・・もう頭痛が~~(`艸´;)




    のんさん★風邪は治ったみたいで・・・福山君ショックはなんとか(笑)
    皮肉なことに忙しくって良かったのかもですね(´・x・`)
    突然の事に驚き過ぎちゃいました~ありがとうございますね♪

    この頃のパキラちゃん、艶々ですよね~?チュっちゃんの仕草は
    可愛いんですけどねぇ・・・凄いしつこかったです(笑)




    CAT.さん★クンクンだけだったら微笑ましかったんですけどねぇ(;^ω^)
    流石に葉っぱに危害を加えちゃったので現行犯です(笑)
    ふて寝姿も可愛いですよねぇ(・m・ )CAT.さんも無理なさらず過ごして下さいね♪




    ヒカリさん★やっぱり、ヒカリさんちのパキラちゃんも葉っぱ噛まれちゃう?
    イチ君、良い子のイメージだけど意外に悪戯っ子なんですね(*^m^*)
    ゴーちゃんはチョットですか?雑草やエノコログサは食べちゃうのに豆苗には
    全然、興味ないんですよ~(≡д≡*)実家にいた子は小松菜とか食べてたのに(笑)

    ヒカリさんものんびり出来る時はのんびりして下さいね~(^-^)




    あんずミャミャさん★この時期、乱れまくりですね(≡д≡*)
    オマケに寒くって眠気まで・・・頭痛が地味に一番嫌かもです~。

    パキラ齧りそうだったので慌ててPCで調べたら大丈夫だったので
    安心しました~が・・・パキラちゃん自体が~(つД`)チュチュは雑食女子かも?




    もこりんしゃん★一生懸命にお手手揃えて背伸びして観た感じはカワイイのに
    やってることは可愛くない・・・かも(;^ω^)
    放っておいたらチュチュはもっとガジガジしたと思う~(笑)

    ルミ君も(特に?)あっちゅちゃんは子猫だもんね( ̄∇ ̄;)観葉植物は当分難しいかな?
    梅も未だに破壊王だし(笑)やっぱり場所変えただけでも枯れちゃうんだねぇ~(´・x・`)

    寒暖差くるね~子供の頃、短パンで平気だったのは何だったの!?もうストーブΣ(oдO;))ェェ!?




    non☆(@'ω'@)たんさん★でしょ~?食用じゃないものの方が気になるのね~\(^_^)/
    チュっちゃんに噛まれた後、そのままにしておいたらソコだけ色が・・・(笑)

    あ、そうかも(´m`)ダメ!って、言われると余計イタズラしたくなるかも( 艸`*)
    猫さんがや~ん!って言う姿も余計に萌えちゃうもの~(〃`∀´〃)




    みゆタンさん★福山君は10代の頃からのカッコイイ憧れのお兄さんだったから~!
    ライブとかは行った事ないけど・・・TVで観てただけだけど(笑)

    チュっちゃんは葉っぱ系好きなのは知っていたけど好き嫌いがあったとは・・・(-ω-;)
    生花も狙って来るから貰った時は玄関に置いて避難させてる~造花も置いてあるけど。
    梅って判って嬉しいです♪イラストはのんびり待ってて~(;^ω^)




    しげりんさん★チュっちゃんは草食も好きな女子かな(笑)夢中になってる姿は
    本当に可愛らしいけど・・・キッチンまでイタズラに来たからビックリしちゃった(@ω@;A
    そう不機嫌な顔も結論はカワイイ~(*^m^*)ダメになった直接の原因は私達・・・。

    |ω ̄)<チュっちゃんのせいじゃないでチュチュ~!!
    いつも、ぷりんお姉さんの方が可愛いお顔って言われるんでチュチュ・・・。




    すもっちさん★意外に寒くても温度が安定してくれた方が治まったりしますね~。
    ありがとうございます(^-^)まったりしております・・・(笑)

    お外出身の猫さんは家族記念日は特別ですよね(*´ω`)
    こちらこそ、2ニャンズちゃんの姿を楽しみにしております~♪




    pupusannさん★そ~う、なんです(;^ω^)
    ここにも葉っぱ大好きっ子が・・・(泣)ふくちゃんも大好きなんですね?
    やっぱり誘われる何かがあるんでしょうかねぇ( ̄∇ ̄;)
    猫草でげぷっちょしちゃうなら仕方ないって思えるんですけどねぇ・・・。

    豆苗は至近距離に置いても全く、イタズラしないんですよね(;一_一)




    ねこっこさん★イタズラしてるけどカワイイ顔してるんですよぉ~(´=д=`)
    こういう時って、人間も猫さんも良い顔するんですねぇ(笑)

    そうなの~遥さん!!この時期は全身のお肌乾燥しちゃって・・・
    お互い化粧品のCMも控えているから普段のお手入れが大変よねぇ(๑≧౪≦)エヘッ♪




    キッツさん★猫さんに安全な観葉植物があったんですね!?
    オリヅルラン、早速ググってみました♪今度、お店覗いてみます(^-^)



  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/678-99334815
この記事へのトラックバック