FX比較

★豆苗には興味のない白猫と過眠症の再発(つД`)★

2015年10月14日 03:00







この頃、過ごしやすい日が続いているのですが、残念なことに―――
また、ワタクシ・・・「過眠症」の症状が出て来てしまいました。



ご興味のある方、同じ症状でお悩みの方だけ
読んで下されば構いませんよ~(^_^;)





「過眠症」と言っても「どのくらい眠るのか?」というと、
1日に18~20時間くらいは眠くて起きていられません。


食事やトイレのときは起きますが、それ以外の時間はほとんど眠りつづけます。











「寝れないより眠れるからいいじゃない」と、言われた事があるのですが・・・

寝ても寝てもダルさは取れず、熟睡してる訳じゃないし、
悪夢ばかり見るし、別に眠い時に眠れる訳じゃないし、余計に身体は疲れるんですよね(;一_一)



不眠も辛いと思うけど過眠も正直キツイです~。
(寝不足で眠いのとは違いますからねー原因不明です)
結局、自分が眠りたいと思った時間には眠れないんですもん(;´д`)


まぁ、この状態はずっと続くわけではなく・・・大体3~10日間(1ヶ月以上の場合も)にわたって
長時間睡眠が続いた後、普通の睡眠時間に戻ります。

(そして数か月ごとにまた眠気が強くなる時期が訪れるんです)






      






今までの自分の症状を当てはめると・・・

反復性過眠症(これが一番近い症状)

それか特発性過眠症(とくはつせい かみんしょう)
(有名なナルコレプシーやロングスリーパーとも違う症状です)カーボンオフセット


この症状に似てるという事を主治医に伝えて数か月間に渡り、

「ロゼレム」という薬で様子見していましたが・・・


ロゼレム ⇒ メラトニンを接種する薬

睡眠ホルモン「メラトニン」に似た働きをする薬です。
身体が睡眠に適した状態に移行できるため、自然な眠りがもたらされます。
効果も穏やかですが、副作用もとても小さいそうです。








     豆苗と記念撮影する白猫さん






ここ数か月、この薬を飲んでいますが、以前より過眠の間隔はあいてきた?
気もしますが、まだ完全に過眠の症状は治りませんね。



まぁ、この「過眠症」も病気と言うより自分の「個性」だと割り切るしかないのですが・・・

この症状がいつ起こるのか、全く分からないので困るんですよね(´・ω・`)


先週中旬から段々と過眠の症状が酷くなってきた為、
眠気が酷くてちゃんとコメントが残せない事が増えてゴメンナサイ

(記事を読んで応援するのが精一杯で~


Halloweenのイラストと・・・前回のお返事も少々お待ち下さいね(´Д`υ)
過眠の症状が治まれば、コメント等も通常に戻ると思いますので(;´・ω・)

最後まで観て下さった方、ありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ



人気ブログランキング( '-' )=






過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
只今、別館では可愛い「ウサギゴケ」の記事をアップしております~(・x・*)


     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/





関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/680-6b23f658
この記事へのトラックバック