FX比較

★完☆秋の味覚堪能♪可愛いニャンズとも触れ合えたね(^^)/ゆぼぼ庵さん・2015★

2015年11月15日 08:27







11月も中旬・・・。寒くなって来ましたね(^_^;)
風邪を引かれる方も増えてきたみたいですね。
こんな時期はゆっくりお風呂に浸かって温まりたいですね



ちなみに自律神経失調症には
副交感神経を活性化させてリラックスする。
   ↓
38~40度くらいのお湯のお風呂に入る!
入浴が最高の副交感神経を高めるための方法だそうです。

確かに・・・しっかりお風呂に浸かると次の日調子が良い気がします。










白猫さん、待ちくたびれてきたようですね(;^ω^)




さて、続きです(^^)/













・・・やっと最終回

長いのでお時間ある時にでもお付合い下さいませ(^_^;)














ピントがmeちゃんでなくゆぼぼさんに合ってしまいました(´д`)
(ゆぼぼさん、素敵な笑顔だったので許されるなら載せたいくらいでしたが)









「金目鯛の白和え包み」




ジュレがかかった金目鯛の中に
ほうれん草としめじの白和えが入っていて~


なんて、美味しいんでしょう(*´Д`*)


金目鯛もこんなに美味しく調理されたら本望でしょうねぇ・・・










おや?接待係のmeちゃんが・・・(´д`)





(↑オンマウスで2枚のGIF画が見れます






食物連鎖





「そばがき」





京芋の揚げだしにかますの唐揚げ、三つ葉、ゆず、
大好きな生麩まで入ってるなんて・・・豪華ですぅ~~w(*゚o゚*)w

そばがき自体がもう美味しくって・・・お替りまで用意されてました
出汁醤油だけで頂いてもとても美味しかったです♪








あ~おぅ~


meちゃんが冷蔵庫の上のくじらさんベッドに・・・





勝手に撮影会が始まります・・・流石ブロガーさんズ(;^ω^)














おとうたまのお腹は皆さんには秘密なんです( ̄∇ ̄;)










「粗びき蕎麦」





蕎麦粉とさらしな粉のブレンドだそうです(^^)/

実家の近くのイマイチな味のお蕎麦屋さんに食べさせてあげたい。

そのお蕎麦屋さん、近くにお蕎麦屋がナイから~
大晦日は繁盛してるのがズルイもん・・・( ̄∇ ̄;)











接待係さん(*^m^*)




meちゃん、いっぱい頑張ってますねぇ((w´ω`w))










「食後のデザート」






前日がハロウィンだったのでハロウィンver.なんですって~(*´ω`)
(もう、2週間も経ってしまいましたが・・・

前日がハロウィンで良かった~と初めて思いました

パンナコッタが絶妙な甘さで自家製の梅酒で作ったソースに
とっても合っていて美味しいです~(*´Д`*)

チーズケーキの下にはオレオが敷詰められていて香ばしい~









スイーツを堪能していると・・・


あっ






youさんがきらちろママさんに大接近~~(≧д≦)ノ゛

きらちろママさんの物静かな雰囲気youさんに伝わったのでしょうか!?










そして、今度はしげりんさんが~~Σ(-`Д´-;)






meちゃんを抱っこ~~良いなぁ(*´Д`*)




しげりんさん、綺麗なおみ足で羨ましいっす・・・(´д`)




そして・・・

お家が遠い、しげりんさんは名残惜しそうに一足先に帰って行きました









その後―――



店主 youさん、素敵なおもてなしを披露してくれました





(↑オンマウスで2枚のGIF画が見れます




youさん、スゴイですよね~~(*´Д`*)

ウチのニャンズはご飯にまっしぐらで
結局、覚えさせられなかったですもん~~















さすが店主youさん、YDKですねぇ~

オイシイトコはちゃんと持って行きますねぇ(^ー^* )
















さてyouさんの可愛い横顔も・・・見納めの時間になりました(´・x・`)
















youさん、meちゃん、楽しい時間をありがとうねぇ~





きらちろママさん、
ここで楽しいひとときを過ごせてとても楽しかったです(^^)/



しげりんさん、
また一緒に楽しめて嬉しかったです~(^-^)





そして・・・

ゆぼぼ♂さん、♀さん、



何ヶ月も前から仕込み始めて数日前からもお料理の仕込み
して頂いた時間、手間ひまにとても感激しました


私達が帰った後も反省会をしてらしたり・・・(´д`)


言葉では上手く言えないですが・・・


美味しいお料理の数々と当日も殆ど休みなくおもてなし頂いたり、
youさん、meちゃんにも会えて楽しかったです♪



貴重なお時間をどうもありがとうございました~~(*・ω・)*_ _))










    





チョット前回のお返事です

ゆぼぼさんご夫婦は趣味でお料理をここまで極められたんですよ~♪

meちゃん、そう言えばずっと尻尾ピーンしてたような(*^m^*)
同じ猫さんでも写真を撮る人によってお顔が少し違いますよね?

お料理自体も凄いですけど・・・盛付のセンスもスゴイですよね
もし・・・同じ料理があってもこんなに美しくは盛付出来ないです(つД`)

日本酒がお好きな方々には堪らないでしょうねぇ(*^m^*)








    






お料理の詳しい説明は「youぼうず」さんの別館「酒とアテ」2

ゆぼぼさんの記事 ⇒ ゆぼぼ庵カテゴリー

しげりんさんの ⇒ ゆぼぼ庵さんカテゴリー

きらちろママさん ⇒ 関連記事




過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪


     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


ウチの別館ブログにて「ゆぼぼ庵」さんのお料理を大きい画像
(実物大~それ以上の画像)でアップしております。



◇ 前編 ◇ 後編


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/






皆さん、スクロールお疲れ様でした
長々とお付合い頂きありがとうございます

皆さん、無理なさらず遊びに来て下さいませ(^-^)ノ゛

最後まで観て下さってありがとうございます~









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)



banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡





宜しければ・・・お願いします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あーにゃん | URL | -

    本当に素敵なおもてなしですねヽ(*´∀`)ノ
    何もかもかもが美味しそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.

    Youさんもmeさんも本当に可愛いにゃんこさんですよね(*´艸`)

    お料理とにゃんのさんの接待、素敵なお時間をお過ごしになりましたねO(≧ω≦)O

  2. のん | URL | Zk/lHUeI

    お風呂が幸せな季節到来ですね!
    うちは夏はシャワーだけで秋冬からお風呂なんです。
    先日からお風呂始めました~^^
    やっぱり入浴は身体にいいんですね~。
    ゆっくりつかって温まることにします~♪

    meちゃんyouちゃん、可愛いですね~o(≧▽≦)o
    お料理はプロ級ですし、しあわせな時間でしたね(❃´◡`❃)
    あっ、箸置き猫さんが可愛いかったです~♪

  3. CAT. | URL | -

    素晴らしいお料理の数々にウットリ~☆
    meちゃんもyouちゃんも、立派におもてなしができてお利口さんですね(^^)

  4. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    おそばがこんな上手ぬ出来るなんて
    すごいです
    そばがきも~おいしそうー!
    おそばが大好きなんです
    どのお料理もほんとにおいしそうで
    しかもきれいに出来てますねぇ
    youさんお手が出来るんだ?!
    うわ~お利口さん
    猫ちゃんでたまーに出来る猫ちゃんいるけど
    どうやって出来るようになるんだか
    うちは絶対無理だもんなー^_^;
    自律神経、そのくらいのお風呂がいいみたいですよね
    私も自立神経だか更年期のはじまりだか
    おかしくなってきてるから
    その温度で入らないとな~
    ついついもうちょっと熱めのが好きで

  5. Gavi | URL | -

    季節の絶品お料理におそば!
    それにmeちゃん抱っこに、youさんのハイタッチ!
    言うことなしの一日でしたねー!
    ☆とまみさ★おねえちゃん、迷わずちゃんとお家に帰れましたかあ?(* ̄m ̄)ウフッ
    お風呂で体調落ち着いてこられたようでよかったにゃ!

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    おお!しげりんさんmeちゃん抱っこ出来たんですね!
    ふたりとも前より接客慣れしてきてますね♪
    次はとまみささんも抱っこに挑戦を〜\(*´∀`*)/
    お風呂熱いのが苦手なのでいつも37℃くらいですが
    湯船・・・普段全く浸からないです(;´∀`)
    40℃以上だと瞬殺で目の前真っ白になってぶっ倒れますw

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    ゆぼぼ庵に行ってからもう2週間が経ちますね。
    あれからゆぼぼ庵ロスになっちゃいました><

    とまみささんの記事を読んで
    あの日の感動が~!!
    そばがきはもうゆぼぼ庵の名物の1つですよね^^
    こんなに手間暇かけて作って下さったお料理は
    美味しいの一言では言えないくらいですよね。
    でも、言葉で表現するのが難しすぎて^^;

    去年はとまみささんがみーたんを抱っこできて
    めちゃくちゃ羨ましかったので
    今年は抱っこできてとっても幸せでした❤
    みーたんはすっごく嫌がってたけど^^;

    私が居なくなってからyouさんの芸のお披露目があったんですね。
    見たかったな~><

    こちらこそ、今年も一緒に行けてとても嬉しかったです♪

    私はシャワーばっかりなので
    たまにはお風呂でノンビリしたいけど
    家のお風呂は狭くてノンビリできないから
    温泉か銭湯に行きたいです!

  8. あんずミャミャ | URL | -

    すごい~!
    ふたりとも大接近ですね(@@)
    特にyouさんがこうしてみなさんの前に
    出てきてくれたのって初めてじゃないですか?
    やはり何度も遊びに行っているメンバーだから
    安心できたのでしょうね(*´ω`)

    とまみささんが撮られたyouさんはなんだか幼く見えて
    こちらもまた魅力的♡

  9. ヒカリ | URL | -

    youさん、賢いな~☆
    ウチのオット実家わんこは、お手出来ないんですよ~(´・_・`)
    youさん、meちゃんもかわいいとこ色々見せてくれましたね♪
    私も普段より幼く見える感じがしました。
    撮る方の違いが感じられるのも楽しいです♪

  10. ねこっこ | URL | -

    ひゃぁ~
    これまた美味しそうなデザート!
    小腹がすいてきた~

    お手だけでもすごいのに
    おかわりにハイタッチまでできるとは!
    どうやって教えたらできるんだろ~

    おとうたまのおにゃか、見てみたいわぁ(*^m^*)

  11. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    いつ見ても美味しそうだね。
    チョミさん日本酒大好きだから、近くなら絶対に
    何度も足を運ぶって豪語してるよ。

    僕とチョミさんは生おとうたまを知ってるからね。
    お腹の事はシークレット扱いにするよ。

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます(^^)/v-34

    意外にお風呂の事にも関心持って下さって驚きました♪
    でもあまり長く浴槽に浸かるのは逆効果らしいですね(;^ω^)
    約10分位を2~3回浸かる位がイイらしいですよ~?




    あーにゃんさん★
    youさんとmeちゃんに会えるだけでも幸せなのに
    お料理のおもてなしもとても素晴らしくって(*´ω`)
    本当に楽しくて美味しい素敵な一日でした~♪




    のんさん★
    真夏のお風呂はチョット暑いですもんね(;^ω^)
    この時期は浴槽に浸かるの気持ち良いですよね~♪




    CAT.さん★
    本当にお家で出るお料理とは思えない程、素晴らしい~
    美味しい食べるのが勿体無い位の素敵なお料理でした(*^m^*)
    youさんもmeちゃんにも素敵な接客を受けれました♪




    もちゅみさん★
    自家製のお蕎麦って感じじゃないんです~お蕎麦がスゴイ細くって!
    色んな配合でも作ってらっしゃるんですよ♪
    そばがきも美味しかったです(*^m^*)綺麗な盛付でオシャレですよね💛

    youさんもmeちゃんもお手やお替り、ハイタッチ出来るんですよ(*'∀'人)
    ゆぼぼさんが一生懸命教えて出来るようになったんですって。
    熱めのお風呂が好きな方も多いですよね?ぬるいと物足りないかな(;^ω^)




    Gaviちゃんさん★
    季節に合ったお料理とお蕎麦のおもてなしにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
    meちゃんとyouさんの頑張りにも感激した素敵な日でした~。
    今回、残念ながら引率のおとうたまが一緒だったので真っ直ぐ帰れて残念(笑)




    non☆(@'ω'@)たんさん★
    去年は私がmeちゃんを抱っこ出来たので~今回はしげりんさんが抱っこ出来て
    良かったです~♪今度はyouさんを抱っこしたいなぁ・・・(*´Д`*)野望♪

    私もお風呂熱いの苦手であまり浸からなかったけど温めにしてドアを開けると
    露天風呂気分で気持ち良い事に気が付いて(*^m^*)(開けるのは脱衣所の方)
    私も熱いお湯は苦手で銭湯とか温度高いとツライです(;^ω^)




    しげりんさん★
    ゆぼぼ庵ロス!って、判ります(笑)日常からかけ離れ過ぎて幸せ過ぎて♪
    記事で感動が甦りました?私も噛み締めて書きました(´m`)
    あんな手間ひまが掛かったお料理やyouさん、meちゃんの事・・・いつも1回では
    纏められなくって。感動で端折るのが勿体無さ過ぎて(;^ω^)

    今年はmeちゃん抱っこ出来て良かったですね(^-^)ちょいとジェラシー(笑)
    私の時もmeちゃん初めはボ~っとしてたけど後半は嫌がってましたよ( ̄∇ ̄;)

    ウチも引越し前の家では浴槽が狭くてシャワーばっかりでした(;'∀')
    今のお家は浴槽が広いのでお風呂が段々楽しくなったんです♪温泉良いですね(^-^)




    あんずミャミャさん★
    youさんは初めからは中々出て来てくれないんですが・・・(;^ω^)
    一応、あまり騒がないで待ってると来てくれるような気がします。
    meちゃんは初めから居てくれる時と途中からの時がありますね~♪

    え💛youさん幼く撮れてます?私のyouさんを見るフィルターが・・・なんて(;^ω^)




    ヒカリさん★
    youさんもmeちゃんも出来るのでお利口さんですよね~♪
    ウチも梅がまだ小さい頃、教えようと思ったんですけど・・・ダメでした。
    オットさんの実家わんこちゃん・・・ドンマイです~(;^ω^)

    え~?ヒカリさんも幼く見えます?私のyouさんを見る目が・・・↑って(笑)
    ウチもおもてなし出来る家だったらウチのニャンズ色んな方に撮って
    もらいたいです~♪ニャンズがまず2階から降りて来ないけど( ̄∇ ̄)




    ねこっこさん★
    ねぇ~♪デザートまで美味しそうで自分で見ててもお腹減っちゃう💛
    おとうたまのお腹には夢と希望が詰まってます(´m`)

    ゆぼぼさんは食事前に毎回根気よくご飯を利用して教えたそうですよ(^-^)
    ・・・でも、飼い主さんの根気も必要ですねぇ~?
    ウチは子猫の頃、梅がガッツいて諦めちゃったんです(≧д≦)ノ




    クリちゃんさん★こんにちは♪
    毎回毎回、どんどん素晴らしく美味しくなって・・・本当に幸せだよ~(*^m^*)
    日本酒好きな人だったら、色んなお酒も楽しめるからねぇ?
    だってお酒飲めなくても何度も足運んじゃってるもの(笑)
    そう・・・クリちゃん、おとうたまのお腹事は末代まで内緒だよ?



  13. mifa | URL | 6Q0aW8YQ

    可愛い接待係さんと美味しそうなお料理♪
    楽しそうですね(⌒∇⌒)

    ホントに寒くなってきましたね~。
    お身体の調子はいかがですか?
    ゆっくりお風呂に入ってリラックス
    して下さいね♪

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    mifaさん★ありがとうございます~v-34

    美味しい、楽しい時間は
    あっという間に過ぎちゃいますね(´д`)

    今日は寒いですね(;^ω^)
    気持ちは元気なんですけどねぇ・・・?
    どうも過眠症状が出ちゃって。長引かなければ良いんですが。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/688-be8a3cf5
この記事へのトラックバック