FX比較

★おめでとうございます!アナタは3,333人目に訪問された方です★

2008年08月09日 11:38

残暑御見舞い申し上げます

お約束事のように言いますが、暑さでジィ?としていても、汗が……(;゚д゚)<クサッ!
ウチはマンション(とは、名ばかりの近隣の声が良く聞こえるボロマンションです)


近隣の下にお住まいの方は夫婦喧嘩の果てにパトカ?がくるような、民度の低い
残念な所にひっそり住んでおります


旧型ザク並のリモコン


クーラーなんか……リモコンじゃないΣ(^∇^;)えええええ?今時有り得ないっス!
(●十年前だか、判らない木目のクーラー・電気代が恐ろし過ぎです。)

設定温度29度+扇風機でガマンの子。たまに止めたり暑くなったらつけたり、

何十年前のクーラーだ

チュチュが居るので、夏バテにはならない程度に設定。台所とトイレ
行くのにあまりに暑いのでトイレをガマンしてたら便秘になりました?・゜・(PД`q)゜・ v

まぁ、そんなこたぁ??皆さんには、関係ないことですよね(*^o^*)
去年はガリガリに痩せてたんで、旦那が帰って来るまで、扇風機だけで過ごしてていられました。

そして、何故かチュチュも一緒に横で寝てたり、よかかってきたりと……暑いのに

……え?、やっと本題に入ります。
(朝礼時の校長先生みたいなブログですね?全く


ワタクシのリンクに貼ってある「時々・猫日記!」を書かれているbさん

2匹の猫ちゃん、元、野良猫のニッパ君と同じく野良猫だった、キュートちゃん
交通事故に遭い、医者に安楽死を選択されたが、bさんはだったら、ウチで飼いますと、
後ろ足のハンディを承知で引き取ってくれた、お優しい方です。

今では、前足を使って動いたり、結構自分で動けるけれど、やはり介護は必要で……
すが!!明るく、2匹仲良く過ごしている様子をかかれているステキなブログです


その方から、ナント!!

blackさんからプレゼント

「食べられる歯みがきロープ」と「極彩色のねずみさん」を頂きました!!


なんでも、歯みがきロープはその名の通り、食べながら歯みがきが出来ない猫ちゃんの歯の
お掃除したり、歯石等を付きにくくする優れもの、だそうです。

ねこうさぎ


ただ、bさんちの2ニャンズがお口に合わなかったらしいので、勿体無い?と、ブログに書かれて
いたトコロ冗談のつもりで「良かったら、読者プレゼントでチュチュが頂きまちゅ?

……と、言ったらbさん「チュチュちゃんに貰ってもらえるなら嬉しい」と言ってくれたのです。
ちなみに、bさんのブログのカウンターに魔女のお姉さんが居るんですが、たまたま私が?

入った時に「おめでとう!アナタが3,333人目よ」と、言われ魔法をかけられたんですよ
……その、お陰で今回頂けたのかも?(本当はbさんが良い人だからですけどね



さてさて、チュチュの反応ですが……?

歯磨きロープ

初めて見る、食べ物に興味深々!匂いをくん、くん嗅いでいます。

興味を持つ

その内に……微妙な場所に置いて、よーく考え込んでます。
チュチュなりに……( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぺろぺろ

そ、そして……ペロペロ舐め始めたなぁ?と思ったら……?

( ̄0 ̄;アッっと、言う間に咥えて……ダッシュ!!

隅っこで、それをカミカミ、カミカミ…写真を撮る暇さえ与えず食べてました!!

オオーw(*゜o゜*)w大成功!!


さて、お次はネズミ諸君!!

ねこにねずみ

また、興味深げにくん、くん、くん、くん!!

極彩色ねずみが

あっ!カラフルなねずみさんにぃいい!!手がっ!!

拉致された

カラフルなねずみさんと、縞々ねずみさんとの距離がっ!!


またもやっ!!( ̄0 ̄;アッっと、言う間に咥えて……ダッシュ!!


写真……撮り損ねる、トロイの私…il||li _| ̄|○ il||li

……でも、チュチュは、大変喜んでいました(人^ω^*)

bさん、ステキなプレゼントありがとうございました?


これからも、よろしくお願い致します


……今日はチュチュのお顔が良く見えてないので……?

一応よそ行きの顔

チュチュ…一応、勝負顔ですが……


皆様の反応はいかがでしょう?お気軽に一言でも良いので、
何か、コメント頂けると光栄至極に存じます??(*- -)m(*_ _)m


後、チュチュを通じて、ステキな出会いが逢ったこと嬉しく思います

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. てんこ姫 | URL | XU/OErbs

    ☆とまみさ★さん、ありがとう!
    面白くて、久しぶりで笑いましたぁ~!

    初めての事に対する反応が
    手に取るように伝わってきて、
    今日のチュチュちゃんもナイスだね~。
    それに、☆とまみさ★さんのセンス、いいわー。

    でも、熱中し過ぎて、熱中症にならないようにね!
    息子も29℃に設定してると言ってました。
    私からも、残暑お見舞い申し上げます!

    bさんのお話を聞いて、心も温かくなりましたよ。





  2. black | URL | -

    わぃ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    やったv-221
    チュチュちゃん食べてくれたんだねぇ~~
    無駄にならずに良かったです(^_^)ニコニコ
    ネズ公も遊んでもらえてよかったにゃv-218

    ブログ紹介していただき有難う
    ほめすぎですよ!
    照れちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  3. ちかにゃん | URL | 7kg6YHuA

    おはよう!!

    みなさん それぞれ良いお付き合いをされていて
    喜ばしいことです。

    私は読むだけの人ですが 世界が広がります。

    とまみささん みなさん ありがとう!!

  4. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    てんこ姫さん★

    ありがとうございます(*^o^*)

    面白かったっと言って頂けるのがやはり、ブロガ~
    として、1番嬉しいです。こちらこそ、ありがとうござ
    いますね?ヽ(‘ ∇‘ )ノ わーい♫ ♬

    チュチュの反応は面白いので、つい写真を撮る事
    より?(*゜o゜*)~゜ ボーっと、見てしまいましたe-263

    >熱中し過ぎて、熱中症……


    本当ですね(笑)どっちにも、取れますけど自己管
    理も大事ですよね~o(-`д´- 。)
    息子さんも29度設定ですか?エコ温度より高いん
    ですけど、扇風機と併用すれば丁度良いんですよ
    ね~意外と……( ̄- ̄)

    ……bさんのお話は私も同じ猫を飼う方の鑑だと、
    思いました。きっと、bさんは照れてらっしゃると思い
    ます。機会があれば、是非見て欲しいなぁ~って、
    思いま~す(*^_^*)e-420

  5. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    一応、日記にUPしますねぇ~とは、言いながら…
    すいませんです。……でも、本当にblackさんの
    日記はいつも明るくて、見てて癒されるんですね?

    キュート君の頑張る姿やニッパ君がキュート君を
    舐めてあげる姿……現代の人間に少し欠けている
    ものかなぁ~って、思ったんです。

    私の年下のイトコもハンデを背負った子供で脳性麻
    痺の子だったんです。私は子供ながら、見慣れてい
    たので、なんとも思わなかったんですが、やはり中には
    同じ人なのに残酷な事を言って来る人も居て……!

    猫ですら、こんなに仲間を優しく労れるのに?知能
    の高い人間が何故?愚かな事を言うのか……?
    ……だから、尚更、共感してしまうんです。

    blackさんのブログに…e-420残念なが
    ら、従兄弟はもう、お星様e-75になって、しまいま
    したが……優しい家族に見守られて幸せだったと
    思います。最期に見た顔は眠っているように安らか
    でしたから……。

    何か、こちらの話ばかりでゴメンなさいね(*^_^*)
    今回、本当に良い出会いが出来て嬉しいです。
    blackさん、これからも宜しくお願いしま~すe-415

    チュチュはカラフルな兄貴の方のネズミさんの方が
    好きみたいですよ~(o^-^o) ウフッ❤ちなみにデスが。
    本当にありがとうございました~e-312

  6. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ちかにゃんさん★

    おはようございます(人^ω^*)

    ブログを書いてる側は、ブログをやっていない方に
    も興味を持って見に来て頂くのは大変やりがいも
    有り、ブログをやってない方からの感想はどういう
    ものなのか?お勉強になります。

    ……ですから、どんどん興味のあるブログは是非
    見て欲しいですねぇe-320
    こちらこそ、見て頂いてコメントを頂けるのが、1番
    の悦びですから(*´∇`*)

    こちらこそ、コメントありがとうございますe-466

  7. あやぞっ | URL | -

    こんにちは。
    素敵なプレゼント良かったですねぇ(^v^)
    その歯磨きロープね、先日買おうとしたら(いつも通販なんですけど)売り切れだったんです(ToT)
    人気商品なのかしら?
    チュチュちゃんの食いつきをみたらますます欲しくなったわぁ。

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    こんばんわ~(人^ω^*)

    はい。ステキなプレゼントでした。気持ちが凄く?
    嬉しいですよね~?通販では売り切れなんです
    か?!やっぱり、歯の病気の怖さは皆さん、心配
    なんでしょうかね?深刻ですもんね?

    私が頂いたのは鯛味でした~>゜)))彡e-354
    私の予想では、つぶつぶちゃんの反応がとても?
    楽しみですねぇ~(*^.^*)
    結構、歯磨きと、言うだけあって堅いみたいですよ。

    チュチュを見てたら?ガムみたいに食べてたので……?
    早く入荷すると良いですねぇ~e-415

  9. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    にゃははw
    今日はチュチュちゃんいっぱいだw
    かぁいぃww
    ちょんちょんしてるのが
    とってもかわいいですw
    くわえてダッシュしていくのですね!
    >▽<

    例のチョコレートまだ送れてないしw
    今度はチュチュちんのお土産もいれますよ!
    チュチュ姫、遊んでくれるか
    どきどきもんですよねw

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    そう、やっと猫ブログらしくなったでしょ?(笑)
    ……でも、写メってトコロがナてる?私。。。
    外付けHDが、よしぽんちゃんトコみたいなヤツ
    なら良いのにねぇ…...( = =) トオイメv-36

    よしぽんちゃん、そんなぁ~気を使って貰って
    ばかり、申し分けないよぉ~(。♋ฺ‸♋ฺ。)
    遊びに来てくれるだけで、Happy な気持ちにして
    くれるのに……e-343

    チュチュ、貧乏性だからケーキとかに付いている
    紐でも十分遊ぶ子なのよぉ~(´-ω-`)
    もし、頂いて遊ばないなんて……

    Σ(-`Д´-;)<恐ろし過ぎる!!

    なので、そんなに気を使わないでね(*´∇`*)ノ
    いつも、楽しいブログをありがとうねe-312e-420

  11. ひゃんこ | URL | -

    おおっ!チュチュちゃんはたべたのですね!black さんの所で、この歯磨きロープみて、ウチのチニタにもいいかもと思ったのですが、キューちゃんたちが駄目だったので、チニタは大丈夫か?と考えてしまって・・・
    チュチュちゃんの食べっぷりを拝見して、希望が持てました。探して、挑戦してみますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/71-8bad2f8d
この記事へのトラックバック