FX比較

★7月に入りましたね♪早くも夏バテ?アリ?(´゚Д゚`)ンマッ!!★

2016年07月02日 21:28






7月に入り急に暑くなりましたね(´д`)
前回、体調が安定してるなんて言った傍から・・・



早くも夏バテ・・・か?


いや、理由はそれだけじゃないんです...((((( ̄‥ ̄;)

あんなに掃除や断舎離している居間に―――


なんと急にアリが発生して・・・チュチュのご飯にも
沢山のアリがたかっていたので発狂寸前~~










ウチで食物連鎖は止めて~~



市販のアリを駆除するものは全く効果なく、
チュっちゃんが間違えて食べちゃったら怖いので・・・







        



ググって・・・家庭用洗剤を水で薄めてアリさんにシュッ~3
後は畳全体を↑で拭きまくりました~
(予防にもなるそうです)













梅は叩かれるの好きでち、よぅ~~




他にも・・・


お酢を薄めた水を・・・以下同文
(お酢の匂いは乾くと消えるそう)

お酢の匂いが苦手な人はレモン汁に水を加えて・・・。
(アリさんはクエン酸が苦手だそうです)



後はシナモンとか珪藻土を撒いたり・・・と化学薬品よりも
自然なモノの方が効果あるみたいです










でも、いつまた侵入してくるか判らないのでビクビクな毎日ヽ(T-T)ノ
(私ももう無益な殺生はしたくないので来ないでね













・・・と、いうコトで


7月入って早々・・・暑いし、アリさん怖いし、
メンタルがチョット凹みました














ハート柄の「すけすけすー。」登頂の模様は・・・















次回に持ち越しでチュチュ~~







        






後半も焦らず無理しないように体調を
維持出来るように気を付けますね~





明日は洗面台周りの整理・改修を行う予定
なのでコメント欄〆ます(;^ω^)




前回の記事の ⇒ ザックリしたお返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にどうぞ♪



皆さん、無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

お仕事の方もお休みの方も有意義な週末をお過ごし下さい♪
最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=




なんだかんだで頻繁に更新出来ずゴメンナサイ


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館はバラと紫陽花です(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/747-ab2ad872
この記事へのトラックバック