FX比較

★白猫さん見守る中、100均グッズで簡単な爪とぎを作る(^-^)★

2016年10月18日 15:17






過ごしやすい季節になったのに体調がイマイチで~
そんな中、10月も後半にはいってしまいました(^_^;)


そう言えば、なこが家に来てから、もう3ヶ月、過ぎたんだな~と








無意味なサービスショットではないんですよ?












なこの為に家にあるモノで・・・












ウチの白猫さん(大)が壊した夏物の座布団を使って・・・













壊したなんて猫聞き悪いでチュチュ~~













捨てるモノを利用して爪とぎが出来上がり~














爪とぎを作るお手伝いしてあげたんでチュチュ~~


座布団壊した癖に・・・お手伝いなんて言わないでよぉ(;一_一)









       








3ヶ月前保護して5日目のなこ・・・。






なっ君、こんなに、こんなに・・・

手のひらに乗るくらい、ちいさな体だったね(´;ω;`)

猫風邪辛かったの頑張ったね。

今はこのジャラシを壊しちゃった位ね、力強くなって・・・













今では私の足より、全然大きく育って・・・

たまにはしゃぎ過ぎて咳き込むこともあって

心配になっちゃうけど―――


こんなに元気に成長してくれた嬉しさと

何とも言えない寂しさで涙が出てきちゃうんです



地球温暖化





       







なっ君を保護した時は里親を探すつもりだったのに・・・
可愛くって手放せなくなっちゃったんです。

でも本当は他所でもっと「なこだけ」を可愛がってくれる
お家の方が幸せなんじゃないかって未だに悩んでたりします。


あ、しんみりしちゃってごめんなさい





前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪


コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o



皆さん、コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



体調等であまり更新出来ないのに応援ありがとうございます


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
別館も時間が出来次第更新したいと思います(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(^^)/

    わ~v-405
    なっくん、こんなに小さかったんですね。
    ☆とまみさ★さんご夫妻に出逢わなかったら・・・と考えると、なっくんは強運の持ち主なんだと思います。

    チュチュおねえさまからのプレゼント?、爪とぎは使っていますか?

    ☆とまみさ★さん、引き続きお体大事になさってくださいね。

  2. ゆめた | URL | -

    こんばんは。
    チュチュちゃんがお手伝いをしてくれたおかげで、おとうたまナイスな爪とぎを作ってくれましなね。
    座布団くんもここまでリサイクルをしてもらったら、思いっきしバリバリしていただきたいと思っているハズです(←ホントか?)

    ちっちゃかったなこちゃんが大きくなりましたね。
    早いです~。
    目もキレイになり立派になりましたね。
    感動しちゃいますよね("^^")

  3. CAT. | URL | -

    なっくん、3ヵ月で見違えるほど立派なイケニャンになりましたね!!
    幸せそうなお顔が素敵です☆

  4. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    なっくんほんとに見違えるように
    毛並みもきれいに
    体も大きく元気に育ってますね~
    来た時は猫風邪もだし毛もそのせいでひどかったですもん
    ☆とまみさ★さんの愛情のおかげですね
    ほんとにこんなに美猫さんになって体もしっかりして
    うれしいですね
    いいですね~これでバリバリ爪研ぎも出来るね

  5. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    素敵な爪とぎになりましたねヾ(*´∀`*)ノ
    これなら、立った感じでモリモリ出来ますね(o´艸`)

    なっ君、大きくなりましたねヽ(*>∇<)ノ
    めっちゃ、小さかったのに・・・、本当に良かったです(о´∀`о)♥
    お目目もクリクリでお顔もとっても可愛いですね(´▽`*)
    ☆とまみさ★さんのおかげですね(^-^*)

  6. ほんなあほな。 | URL | 1XPT.Dlg

    家族みんなの協力で出来上がった、オリジナル爪とぎ~^^
    なこさん、元気に楽しく、ばりょばりょしちゃってね~♪
    ボロボロになったら、また、チュチュさんがお手伝いしてくれるだろうしww

    こんなに楽しそうに過ごしてるんだもん、梅子先輩とも、いい感じの舎弟関係だしw
    なこさんが、「ココんち、気に入りましたっ!」って思ってるんだと思いますよ~

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››わーきたー!!
    チュッちゃんありがとーぅ!!(笑)
    脚立でその透明パネルから10cmの距離でガン見したい・・・ですw (/∇\*)(爆)
    爪とぎの話が入ってこないくらいおちりで頭いっぱいですよ〜♪(おいw)
    ウチは先日ずーっと使ってくれず、
    ただの邪魔モノになってた麻の爪とぎを処分しました・・・ orz
    なっくんもうかなり成長したんですね!!ヮ(゚д゚)ォ
    これから更にヤンチャになりそうですねwww

  8. あんずミャミャ | URL | -

    保護した時は
    本当にはかなげで心配でしたけど
    しっかりした顔つきになりましたよね(*´ω`)
    とまみささんの愛情の賜物です。
    うふっ、私が見込んだ通りイケニャンになったわぁ♡
    ↑勘違いしすぎ・・・w

    お家にあるものと100均のグッズで爪とぎって
    すてきです~!
    なこちゃん思う存分爪とぎしちゃって~(≧▽≦)

  9. ヒカリ | URL | -

    チュチュちゃんの眺めいいな~♪
    ウチでもこういうの見たいです!

    なこちゃん、ホント成長しましたね~☆
    ウチもチビきょうだいを手放せず
    迷って悩んで決めてからも
    本当によかったのかな~って思ったりしました。
    でもきっとウチでよかったんだ~って思うハズ♪

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22

    なこを保護した時・・・本当に小さくて弱っていて「どうしよう!?」
    どうしたらいいのか、正直判らない状態でした。

    ネットで色々と検索したり、ブロ友さんにメールしたりして
    「早く病院に連れて行った方が良い」とアドバイスを頂いたり。
    (後から冷静に考えればごもっとも。テンパリ過ぎてました)



    実家にいた頃、チーコを保護した時は風邪気味だけど
    もう少し元気だったのと、もっと大きかったので・・・
    全然、状況が違っていたのもありました。

    でも、4日間も同じ場所で待っていてくれたのは「運命」なのかな?と。
    そう思うと家に連れて帰る事しか考えられなかったかな。




    サポーターいっちさん★
    私もこの子は強運の持ち主だったのかな?と。
    なっ君の「生きる」と言う生命力の強さもあったと思います。

    爪とぎはもうボロボロなんですよ~(;´∀`)




    ゆめたさん★こんばんは!
    チュっちゃんが材料を提供してくれたお陰で爪とぎが出来た
    ようなものですね~(笑)ナイス!リサイクルだったと思います(´m`)

    今は涙目も綺麗になって、立派になって(親バカ)別猫みたいですヽ(^ω^)ノ゛




    CAT.さん★
    3ヶ月前はこんな風になるとは思いませんでした(*^m^*)
    幸せそうですか?!嬉しいですヽ(^0^)ノ




    もちゅみさん★
    もう身体中、ノミだらけで血を吸われいて毛並みはボロボロでした(lll-ω-)σ
    でも、まだ薬は使わない方が良いといわれ、おとうたまが一生懸命に
    ノミとり櫛で綺麗に梳かしてあげた写真なんです。

    私一人では助けられなかったと思います(;´Д`)




    あーにゃんさん★
    即席にしては・・・材料費・ほぼ100円だし、丁度、いい爪とぎですよね(^-^)
    私も未だに大きくなるのでビックリな毎日です♪
    飼い主が言うのもなんですが・・・
    お目目クリクリで可愛くなりましたよね( ̄∇ ̄*)




    ほんなあほな。さん★
    家族みんなで作ったような爪とぎですよねぇ( ̄∇ ̄;)
    もう、爪とぎボロボロですよ~(笑)
    また座布団、チュっちゃんにカスタマイズしてもらわないと。

    まだ3ヶ月・・・もっともっと長い目で
    自分の家族を見守らなきゃいけないですね(*^-^)v




    non☆(@'ω'@)たんさん★
    その反応、待ってました~~゜+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゜+.゜━♪♪
    7割はnon☆(@'ω'@)たんさんの為のサービスです(笑)
    脚立なくても意外と低いので良い眺めですよ(´m`)

    爪とぎって、ネコさんの好みありますよね~?なっ君は同じような素材の
    スリッパをガリガリしてたので使ってくれると確信して作りました(*^m^*)




    あんずミャミャさん★
    保護した時はなっ君、まさかこんな仕上りになるとは思わず・・・(笑)
    やはり美ニャンあんずちゃんと住んでいると先見の明がありますねぇ(o^-^o)
    イケニャンになると見込んで貰っていたなんて嬉しいヽ(^ω^)ノ゛

    なこ、爪とぎ(座布団)の中にあった綿までボロボロに・・・(笑)




    ヒカリさん★
    本当は実際にチュチュのこの眺めを見て欲しかったです~(´Д`υ)
    ウチは中古なのでいくらでも壁に穴開けられるけど、ヒカリさんちだと
    勿体ない気がしますね~(´・x・`)

    でも、ナナちゃんたちの時に3ニャンズ、チビきょうだいちゃんの時、
    2ニャンズ・・・ホントに凄い決心だったと思います。
    先住猫さんがいると色々と考えちゃいますよね(´-` )
    ヒカリさんちのようになるのは難しいかもだけどウチで良かったって
    思うようになってくれたらなぁ・・・って、思います(´ω`*)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/771-0d0bf93e
この記事へのトラックバック