FX比較

★にゃうわんファームさんのお野菜いっぱい~(^o^)/★

2016年10月23日 05:29






鳥取で大きい地震がありましたね。
これ以上、余震が大きくないことを・・・
被害がこれ以上広がらないこと、祈っております。





さて、「うちのボン」でお馴染みのにゃうわんさんはご自身の畑などで
色んなお野菜を作っておられます。



にゃうわんさんのお店 ⇒ にゃうわんファーム 
ただ今の時期は可愛らしいリースを販売されています



さて・・・9月の話になりますが(^_^;)

私はにゃうわんさんのお店で、
「バターナッツかぼちゃ等 詰め合わせ」を購入しました。









ブログを拝見していてとっても美味しそうだな~と

※ただ今、完売中(お出しできる場合もありますのでお問い合わせください)












チュっちゃん、大きいカボチャだね~












苦瓜・ナス・大葉・シシトウ(は写ってないですが












白猫さんのバックの取っ手にもなるくらい大きなおナス




にゃうわんさんちのボンちゃんは凄いんです

ボンちゃんのボデーの上にお野菜を沢山乗っけていて・・・
それをボンちゃんも嫌がらないで大人しく乗せられてるんですよw(*゚o゚*)w

それをウチの白猫さんで真似して・・・
チュっちゃんに苦瓜を乗せたら「ギャー!!」って、
逃げていきました(´Д`υ)









なっ君の頭よりも遥かに大きなカボチャだね











梅子さんと比べると大きさの比率がイマイチ・・・か?













からまっちゃったでしゅ~~


こらっなっ君・・・どうしたらこんな風に絡まるの













一体、なんでち、よぅ~~

梅子さん、何故にイカ耳に・・・(´m`)












なっ君もチョット驚いてるのかな












よいこはたべものであそばないでね)


こらこら、やめんか~~












なっ君、確保するぅ~~








にゃうわんさんのお勧めのレシピもついていたので
珍しい材料で料理したことがない私でも作れました









バターナッツカボチャのステーキ

(私の盛り方が下手で美味しそうに見えないのですが~












苦瓜の炒め物(お好みソースと鰹節を添えて)


レシピには紅ショウガを添えてと書いてあったのですが、
お子ちゃま舌のおとうたまが苦手なので彩に玉子を入れて
ゴーヤチャンプルー風に・・・

苦瓜が苦手な私たちですが、本当にソースで苦みが
あまり感じなくて美味しく出来ました






・・・ですが、二人でこの量のカボチャは食べきれず―――






後日、お客さんが来ることになったので、バターナッツカボチャ
使った初めての料理に挑戦することに


(初めて作った料理を出すって無謀な私たち夫婦


それは、また次回に・・・(;´∀`)

エコアクション





       






前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/

まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さん、コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
お仕事の方もお休みの方も有意義にお過ごし下さい♪
最後まで観て下さってありがとうございます~










★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



応援して頂き感謝しております


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館は暗闇で秋桜撮影?!(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事


コメント

  1. ゆめた | URL | -

    大きなカボチャですよね。
    なこちゃんと比べると、大きさがさらに際立ちます。

    バターナッツカボチャのステーキ、おいしそうな色をしていますよ。
    ウチでゴーヤーチャンプルーをつくる時は、しょう油や塩での味付けしかしたことがありませんでした。
    ソース味もありなのですね。
    なるほど、これだと確かに苦みが消えそうです( ̄∇ ̄)

    バターナッツカボチャ、来年は注文をしてみたいです。
    (覚えていられるかな~(^^;))

    チュチュちゃんバッグも、購入してみたいです(笑)

  2. あんずミャミャ | URL | -

    お野菜はうれしいですよね♪
    それにしても大きなおナスにかぼちゃ(@@)
    愛情こめて作られているのが
    伝わってきますよね♡

    なこちゃん
    大きなかぼちゃさんにも臆することなく
    戦いを挑むとは
    大物だわ(´艸`*)

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    なっくんでっかいかぼちゃに戦いを挑むとはw
    強いっすねー(*´艸`*)。+゚
    にゃうわんさんの育てる植物はどれも新鮮で
    つるつるピカピカ美味しそうですよね〜
    ツカボチャってステーキにもなるんですね!
    ひゃ〜美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    なっくんも今から乗せ芸鍛えればイケるんじゃないでしょうか♪
    うふふっ(*゜v゜*)

  4. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    こういうかぼちゃもあるんですね~
    しかもソテーして食べれるとか
    かぼちゃ好きなんですよ
    でもいつも煮ちゃうかふかすか^_^;
    苦瓜・・・ゴーヤではないんだ
    あの白いのかな?写ってないのなんですね
    ふふ、みんなロロンというかぼちゃに
    びっくりしたかな~^m^

  5. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    私もにゃうわんさんのかぼちゃ、すごく欲しかったんです(*^^*)
    でも、二人家族なので、食べきれないかも・・・と思い、悩んでいたら、完売してしまいました(;´Д`)
    やっぱり、もりだくさんでおいしそうですね.゚+.(´∀`*).+゚.

    梅子おねーたま、きっと、おいらが横にいたら、梅子おねーたまは小さく見えるにゃすよ
    やっぱり、おいらと似てるにゃすね
    吉之助より

  6. にゃうわん | URL | -

    名前が出ていてびっくりした~(笑)
    とまみささん おいしそうに作っておられて
    私も食べにいきたいくらい♡
    来年はバターナッツ抱えて とまみささんちに
    乗り込むから 作ってもらおうかな~ ははは^^
    なこちゃんが闘いを挑んでくれて
    ロロンも幸せでございます♪

  7. Gavi | URL | -

    いろんなかぼちゃさんにおいしいお野菜、にゃうわんおねえちゃんが丹精こめて作ってくれたお野菜さんおいしそうなのにゃあ!
    @@!キャンプいってるあいだになこたんでかくなったみたいにゃあ!
    この年頃のにゃんこちゃん日々でかくなるもんね!
    なこちゃんにいつか会いにいきたいにゃあ^^

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-34
    にゃうわんさんの手作りのお野菜美味しそうですよね♪
    カボチャも珍しいのばかりで(* ゚д゚ *)


    にゃうわんさんは野菜が作れないような土に肥料を自分で
    山などで調達したりして作られたお野菜なんですよ~
    毎年、丹精込めて土づくりからされてるお野菜とは
    どんな味なのか・・・?と、思い購入させて頂きました。


    ロロンさんのでかさはニャンズと比べたくなるほどの
    大きさでございます~(*'ー'*)今のなこより大きいです(笑)


    カボチャは常温保存で2ヶ月位持ちますよ~と、
    教えて下さったので安心して購入出来ますよ♪
    (実はまだカボチャあります~)




    ゆめたさん★
    にゃうわんさんのレシピで目から鱗でした~♪
    他にもゴーヤを麺つゆで味付けしても美味しいそうです(^-^)
    チュっちゃんバッグは非売品でゴメンナサイ(*≧∀≦)




    あんずミャミャさん★
    野菜、しかもナスやカボチャは女子は大好きですよね?ね?
    やはり大きさと愛情が比例してると思いました♪

    なこは順調に怖いもの知らずのきかん坊に成長中です(´Д`υ)




    non☆(@'ω'@)たんさん★
    都会(ではないけど)のスーパーで売っているモノとは比べ物に
    ならないくらいツヤピカで大きなお野菜でした~♪

    なっ君は落ち着きがないのでボンちゃんみたいにはなれないかなぁ~




    もちゅみさん★
    やっぱり、カボチャ女子は好きですよね?苦瓜=ゴーヤです♪
    バターナッツカボチャは柔らかいので煮物に向いてないんだそうです(^-^)
    私も煮るかカボチャサラダ位ですねぇ。ロロンはみんな初め驚いてましたよ。




    あーにゃんさん★
    家も二人なので・・・とは思ったけど食べきれなきゃ実家とかおすそ分け
    しちゃえ~と。それだけ気になってたんです(*^m^*)
    あーにゃんさんも次回は是非!!

    |ω・)<きったん、梅のこと、ちいさいって言ってくれてありがとでち、よぅ~♪




    にゃうわんさん★
    忘れた頃に記事にしてゴメンナサイ~(^_^;)そりゃあ、驚きますよね(笑)
    いやいや、一生懸命美味しそうに撮ったんでございますよ(´Д`υ)
    ニャンズがみんな2階に隠れちゃう家で良ければ是非~♪

    なこにとっては、ロロン(お野菜)さんも玩具に( ̄∇ ̄;)




    Gaviちゃん★
    いつもブログで拝見してた通りの美味しいお野菜だった~♪
    自家製のお野菜をいつも食べてるからにゃうわんさんはお綺麗なのね?と。

    Gaviちゃんたちがキャンプ行ってる間にもなっ君はドンドンと成長して
    どんだけ大きくなっちゃうんだろう~?

    是非、是非、なこにも逢いに来て欲しいでしゅ~♪(^o^)/



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/772-ae6bf889
この記事へのトラックバック