FX比較

★雪の中、なっ君に会いに来てくれたんだよ(゚Д゚)ノ"①★

2016年12月03日 23:06






早くも12月に入りましたね~!!
気持ちは急いても何からして良いのか判らないこの時期(´Д`υ)


今日はチョット、色々と写真を撮りに行って来て
アップする時間が遅くなりました



既に皆さんにネタバレですが・・・

先月ウチにお客様達がいらっしゃった時の記事をUPします~(^_^;)







寒いねぇ・・・チュっちゃん


お客様達が来る前の白猫(大)さん。
(電車が遅れているとの事で連絡待ちしてました)


この日、11月に東京都心でも54年ぶりの雪が降った日・・・
電車等ダイヤが乱れて大変な中、お二人来てくれました~~













そ、そうだねぇ・・・今のトコはねー(^_^;)





Gaviちゃんのおねぇさんとヒカリさん。

以前、私がゆめたさんと一緒にGaviちゃんちに行く予定の日は台風直撃でした・・・。












大体、出来る下ごしらえや支度を終えて
のんびりと待っていた私(たち?)。



今回、まだ11月なのにGaviちゃんのおねぇさんがウチに
来る日
にビタ押しで雪が降るって―――



・・・と、言うことはGaviちゃんのおねぇさん


「嵐を呼ぶ女」なのでしょうか?(混ぜるな危険・・・的な←


ヒカリさんが以前、ウチに来てくれた日はいい天気だったのです



おねぇさん、FANの方々、ゴメンナサイ(`艸´;)







実は、お家もピカピカで5ニャンズの接待も最高なヒカリさんのお宅から・・・





わざわざ、狭くてニャンズの接待が期待出来ないウチへ
いらして下さったんですよぉ~~(´Д`υ)
(なのに暴言







おねぇさんの一番の目的は7月にウチで保護した「なこ」に会いに





きっと、こんなちいさい頃のなっ君を見たかっただろうなぁ・・・(^_^;)





ご期待に添えられない事ばかりなので(つД`)


せめて、楽しいお酒を飲めるように私なりに頑張って
二日前から仕込んだ料理をしました(^o^)/







この時、既にチュチュは居間から脱走してしまいました(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)


おねぇさんとヒカリさんには白い影にしか見えなかったチュっちゃん(`艸´;)












〇ドレッシングは市販品


ちなみにウチは古い家なので居間とキッチンが離れているので
楽しい会話をしていると支度が進みません~(;´∀`)

そして、お二人に「まだ~?」と、ツッコミまくられる私












〇カブとカブの皮と茎も味噌漬けに

あまり、味噌漬けって食べたことがなかったんですが
初めて作ってそのままお出ししてしまったぁ~!!(チャレンジャー過ぎる


味噌は以前に無添加のお味噌をゆめたさんから頂いたものです。

COOKPAD先生のレシピでは木綿豆腐の方が良いと書いてあったのですが・・・
個人的には絹豆腐の方が美味しかったです。













〇カボチャのバジル&チーズ乗せた

マジックソルトで下味付けてチン!して、チーズとバジルを振りかけて
お出しする寸前に再びチーズがとろける位にレンジで温めただけ。



カボチャは以前、にゃうわんファームさんで仕入れたもの。
なるべく素材の味を壊さない程度に味付けしました~













〇にゃうわんさんのブログで教えてもらった千枚漬けのレシピを
更に手抜きして驚かれた私・・・(^_^;)




にゃうわんさんレシピでは昆布⇒ ないので粉末の昆布だし

柚子は今年の1月にスライスして凍らせてあったもの。

お砂糖もないから←⇒ 安いハチミツシロップで。

唐辛子(鷹の爪)もない⇒ うどんについてた七味唐辛子をパラパラ・・・

素材が全体的にグレードダウン~( ̄∇ ̄)













〇酢飯にちりめん山椒&じゃこを混ぜて上にとびっ子や錦糸卵等をトッピング
(おねぇさんにいなり寿司の皮を市販のモノだとバレバレ~












おねぇさんがリクエストしてくれた巻き寿司


なんと、ヒカリさんちの方ではスタンダードなのは丸い太巻きで
四角い太巻きは私が失敗して巻いていたと思ったそうです(*^m^*)

(ヒカリさん、バラしてゴメンナサ~イ



しかしながら、段取りが悪いせいですっかり肝心のなこや梅子に
会わせてあげるのが遅くなってしまった私。


おとうたまが仕事から帰って来ちゃいました(´Д`υ)












おねぇさんとヒカリさんに遭遇した時の梅子の様子


長くなってしまったので続きます~


さぁ、ウチのニャンズの接待はあるのでしょうか?
(皆さん、もうご存じよねぇ・・・でも観て下さ~い(^o^)/







      



カーボンオフセット


Gaviちゃんのおねぇさんの遊びに来てくれた時の ⇒ブログの記事へ♪


ヒカリさんの ⇒ウチに来る前の関連記事へ♪



前回の記事の ⇒ 簡単なお返事です♪
まだ見ていらっしゃらない方はお時間ある時にどうぞ(^o^)/


コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さんも年末忙しいと思いますのでコメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

お仕事の方もお休みの方も有意義な週末をお過ごし下さい♪
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



更新も遅く、コメント残せない日も多くスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館はダリアと地元の紅葉風景です(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Gavi&TibiTibiはなび@富士山 | URL | -

    54年ぶりの11月の雪の日、おねえ突撃してごめんにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
    ちゅったんもしかと影を見られたし!
    おいしいおいなりさんや巻き寿司巻き巻き実演も見せていただけたし!
    体調少しお悪かったのに、いっぱい準備してくれてありがと!
    ゆずさん入りのかぶさんも味噌漬け豆腐さんもおいしかったよぉ!
    お家もちょうど味噌漬けチーズ、おそば屋さんでいただいておいしくて漬け漬けしてたからねー、今度教えていただいたお豆腐でやってみるって!
    ちゅったん雪と一緒に超そーぞーしいのがご迷惑おかけしてごめんにゃあ!

  2. ゆめた | URL | -

    「嵐を呼ぶ女」(笑)

    確かなのは
    『Gaviちゃんのお姉ちゃんは、嵐のような大きなパワーを持っている』
    と、ゆうことでしょうか(^^)

    お料理どれもおいしそうです。
    お味噌使って暮れたのですね。
    うれしいです♪
    豆腐の味噌漬け、カボチャのバジルチーズのせ、ウチもやってみます。

  3. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(=^・^=)

    なんか・・・錚々たるメンバーですねv-307
    ヒカリさんとGaviちゃん、いつもコッソリと覗き見しているブログなので、この記事もドキドキワクワクしながら拝見しましたv-353
    ドキドキしたのはチュチュちゃんと梅子ちゃんも同じでしたね(*´艸`*)

    それにしても、おもてなし料理の美味しそうなこと♪
    お豆腐の味噌漬けが、とにかく気になります( ..)φメモメモ
    今度、真似させてください^^

  4. CAT. | URL | -

    嵐を呼ぶ女達、すごいです(^m^)
    そしておもてなしのお料理もどれも美味しそう~!!!

  5. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    Gaviちゃんのところでも記事で見てましたが
    色々初挑戦のお料理とかも作ってすごいなー
    私は料理がイマイチでセンスもないので
    こういうお料理は全然作れそうにない(というか作っても失敗しそう^_^;)
    お豆腐の味噌漬けか~
    味噌漬け全般的に好きだけど
    自分では作れそうもないし
    太巻きやいなり寿司も作ったんだ
    太巻きいなり寿司は私の中で買ってきて食べるもの(~_~;)
    おいしいもの色々作ったんですね
    そうですよねー雪
    54年ぶりですもんねぇ

  6. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    おねぇちゃんさんとヒカリさんがいらっしゃったお話ですね(о´∀`о)
    おもてなしをされて、すごいと思います(o´艸`)
    梅子ちゃんとなっ君、チュチュちゃんの反応はいかに・・・( *´艸`)
    次回も楽しみにしていますヽ(*>∇<)ノ
    (存じ上げていますが、☆とまみさ★さんからの視点を楽しみにしています(*^^*))

  7. あんずミャミャ | URL | -

    とまみささんのお料理おいしそう~(*´ω`)
    これはお酒が進みそうですね♪
    特に太巻き!
    作るの大変そうですがきれいに作られていますよね♪

    うふふ・・・おねえちゃんのところで
    少しだけ拝見しましたが
    みんにゃの反応が気になります(^^

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    美味しそうなご馳走だね。
    遊びに来てくれたお友達も大満足だったんじゃない?

    とっても遅くなったけどチュチュ、お誕生日おめでとう。
    やっぱり違いが分かる女子ってかっこ良いね。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-20
    私の拙い料理に美味しそうと言って貰えて嬉しいです♪



    でも味噌漬けも千枚漬けも、実際は難しことは全くなく
    ズボラな私でも作れちゃうモノばかりなんですよ~(^_^;)

    私はネットで「簡単 ○○レシピ」って検索して自分が一番楽な
    作り方で作りました~意外と初めてでも失敗もしないで出来ました♪
    省略できる所は省略して作ってます(^_^;)
    (でもデザート類はレシピとか材料は忠実に作らないと失敗しますね)





    Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
    富士山の麓からわざわざありがとう~~!!
    私もチーズ漬け試してみるね♪とっても楽しかったよ~ヽ(^ω^)ノ゛




    ゆめたさん★
    これでハッキリと嵐を呼んでいたのは「私」と・・・おねぇさん?
    ~って、判りましたね(^_^;)Gaviちゃんのおねぇさんはパワーを持ってますね!
    ゆめたさんから頂いたウチでお味噌、大活躍してます♪ありがとです~(*^m^*)




    サポーターいっちさん★こんにちは!
    私なんかの家に来てもらったなんて信じられないです~(^_^;)
    ニャンズはいつもお客さんが来るとドキドキしてるので(笑)

    いっちさんはお味噌から作られてるからお恥ずかしい限りです~




    CAT.さん★
    昔からイベントやどこかへ行く時は天気が悪いを通り越して雪が降ったり
    はしていたんですよね~(;一_一)
    CAT.さんも美味しそうなお料理作られてたじゃないですか(*^m^*)




    もちゅみさん★
    私、料理あまり作らないのに・・・こういう時はチャレンジしたくなっちゃって(^_^;)
    いなりはイナリの皮と五目御飯の元が有れば簡単ですよ~♪
    雨は覚悟してたんですけど、まさか雪はナイですよねぇ(;´д`)トホホ~




    あーにゃんさん★
    Gaviちゃんのブログで既に見てるとは思うんですが・・・
    時間が開いちゃったので新たな気持ちで優しい心で観てくれたら
    嬉しいです~♪・・・って、元々あーにゃんさんは優しいかぁ(笑)




    あんずミャミャさん★
    自分がお酒を飲まないのでお酒が進みそうって言って貰えると
    凄く嬉しいです♪太巻きはバイトのスキルのお陰ですねぇ( ̄∇ ̄)
    私、視点からの記事楽しんでもらえたら嬉しいです~!!




    クリちゃんさん★こんにちは!
    久しぶりに料理で頑張ったんだよ(^_^;)
    半ば強引に美味しい?大丈夫?」って、聞いてしまったので
    お客様は「美味しい」と、言わざるを得ない状況に追い込んでたかも?

    チュチュのお祝いありがとう~~❤゛ね、舌が肥えてるね(*^m^*)



  12. ヒカリ | URL | qJkCWHbc

    コメントがなかなか残せなくて申し訳なかったですm(__)m
    おもてなしをありがとうございました!
    どれもおいしかったです~♪
    私、写真がうまく撮れてなくて・・・(;´・ω・)
    話が尽きず長々とお邪魔させていただいてすみません!
    おとうたまもお疲れのところありがとうございました。
    私も早く書きたいと思います♪
    続きも楽しみにしていますね~


  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ヒカリさん★

    コメントありがとうございます~💕
    お料理、美味しいと言って貰えてホッとします(^_^;)
    半ば、強引に「美味しい?大丈夫!?」って、私が脅してた
    せいじゃなかろうかと・・・( ̄∇ ̄;)

    いえいえ、ウチは全然遅くても大丈夫なのでお気になさらず(^o^)/
    私もボケブレ写真ばかりで・・・そのままUPしちゃいました~(´Д`υ)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/781-cc8fa44f
この記事へのトラックバック