FX比較

★歯磨きモニターと・・・家電も私も不調の連鎖かぃ?(つД`)★

2016年12月15日 06:39







一昨日、ウチの2階のエアコン(暖房)が2台壊れてしまいました
更に昨日はPCと体調不調でコメント等、残せず・・・スイマセンでした





そして、昨日オンエアされた「生き物にサンキュー」を観ていて―――

14歳の女の子が生まれた時から一緒に過ごしていた猫さん。
自分のお兄さんのような存在の猫さんが腎臓病末期になってしまい、
お別れするという話を観ていて号泣してしまいました。

14歳なのにちゃんと猫さんと向き合って最期のお別れの時に・・・
「ありがとう」って、言ってあげていました。

私は「その時」ちゃんとお礼が言えなかったな・・・。











大人だって受け入れがたいペットとの別れ。

その子は「今でも悲しいけどその子とのお別れで得たものもある」
・・・ような事を言っていました。

子供でも凄いなぁ・・・と感動しました。
大人でも中々そんな心境になるのは難しいのに。










その後に・・・久しぶりに胃痙攣を起こしてしまって
(最近、胃の調子は良かったのですがチョット疲れが溜まってたのかな?)


胃痙攣は治まってますのでご心配なくです(^-^)
でも・・・無理ない程度に、皆さんの所へ遊びに行かせて下さい。






        






さてペットの歯磨き剤を製造している株式会社リトルラボさんより、
「ねこちゃんの飲み水に混ぜるだけで手軽にできる歯磨きのモニター」
を募集されていたので試してみようと思います。




リデンタ公式オンラインショップ ⇒ http://www.re-denta.com/







スプレータイプのモノもあるようですが、











ウチでは水に混ぜるタイプをモニターさせて頂く事に。



白猫(大)・チュチュさんは「そろそろちゃんと歯石を取らないとね」
とは言われていたのですが、年齢的にも腎臓の事もあり、
あまりストレスを掛けたくなくて保留にしていました











ここの商品では・・・

「歯石自体は取れないのでスプレーやジェルタイプがおススメです」
と、言われたのですが、お水に混ぜて飲むことで歯石が
取りやすくなるかもしれないとのことでした。


(取りやすくなってから柔らかい布等で歯を擦ったら取れるかもと?)










ポチャ猫、梅子さんも若干、歯石が付き始めているので試してみようと








白猫モヒカン王子・なっ君は今の時点で猫風邪の影響か?
口臭があるので改善出来たらと思います








ニャンズの健康 = 私の一番の幸せなので・・・












私が毎日、無理せずに出来ることから始めたいと思います。
なるべくなら、ニャンズのストレスや負担にならないようなケアが
出来れば良いな~と、私個人は思うのです


ちなみにGaviちゃんのおねぇさんから教わったマッサージで
梅子の目ヤニも今は随分と減りましたよ~~\(^_^)/


酸性雨





        






前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



今回、コメントのお返事お休みの予定ですo(_ _*)o


皆さん、忙しい時期ですのでコメント等、無理せず遊びに来て下さい(^-^)ノ゛

どうぞ風邪などの体調にも気を付けてお過ごし下さい♪
最後まで観て下さってありがとうございます~






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



色々と重なり更新も滞り、コメント残せない日も多くてスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館紅葉風景終わりっぽい写真ですが早めに更新したいです(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/






関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    私は見られませんでした(>︿<。)
    お別れっていつか来るって分かっていても、テレビでまで見たくないって思っちゃうんですよね(T_T)
    まだまだ弱い私です(;´∀`)

    お口の健康は大切ですよね(*^^*)
    歯磨きよりも手軽なのでいいですよね( *´꒳`*)

  2. あんずミャミャ | URL | -

    番組は見ていなかったですが
    きちんとお別れできるって
    そう簡単にできないですよね。
    一緒に育ってきたにゃんにちゃんとお礼を言える・・・
    優しい心をもった素晴らしい方ですよね。

    このサプリ(?)あちこちのブログで拝見しています。
    お水に混ぜるだけで
    歯のケアもできるならお手軽でいいですよね。

  3. Gavi | URL | -

    そういう番組があったんだね。
    にゃんこのにゃん生はやいけど・・・
    その分うんと濃い一生だと思うのにゃあ。

    これあちこちでモニターされてるよね。
    ハッカの精油かフローラルウォーター使われてるのかなぁ?
    肝機能に影響なく効果あるといいね。

    目ヤニ少なくなってきたようでよかったにゃ。
    出来れば毎日したげてにゃあ。

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    子供って、時に大人より賢いですよね・・・
    生き物にサンキューは録画したので、後日ひとりでこっそり観ますw
    泣くのがわかっているので(*;´艸`;;)
    このモニターけっこういろんなブログ様でみますね〜
    いいなぁ(*´-`*)チョン兄ぃのお口も臭くなくなるなら試してみたいですw
    効果楽しみにしてまーす♪
    チュッちゃんと梅子ちゃんの可愛さにニマニマしてたのですが、
    なっくんの ω ←に今日も撃ち抜かれました!わー\(*´∀`*)/ーい(笑)
    いつか無くなっちゃうと思うと悲しいです(´;д;`)ウッ

  5. ちっとと | URL | n5gWyoOY

    こんばんは

    お久しぶりです
    今週 土曜日に最後の猫ちゃんを譲渡します
    お相手の方はとても信頼出来る方なので心配は余りしてないのですが私がさみしくてメソメソしています
    半年以上を一緒に過ごしこの子が居なくなった後が想像さえつきません
    もかもかとの相性は良いともいえませんが少しずつの我慢で共存❔出来るのではと数日 格闘してます
    お嫁入り道具を明日のうちに準備を済ませないといけないのですがあれもこれもで山の様な荷物になりそうです
    手放すには長く一緒に居すぎました
    とにかく辛い❗
    土曜日は出来る限りの笑顔で送り出します
    とまみささんも体調が安定しないようなのでゆっくり過ごして下さいね 
    携帯アドレスをこちらの事情で変更したのでまた連絡します

  6. ゆめた | URL | -

    いつかは別れる時が来る・・・
    とたまに考えるのですが、現実には来てほしくないです。
    いや~、自分が持つかな…と、怖いです(|||△||| )

    体調、いかがですか?
    寒い時にエアコンが壊れたりすると、さらに寒さが堪えてしまいますよね。
    風邪を引かないようにしてくださいね。
    湯たんぽ、暖かさが一晩持つので良いですよ~。

    歯磨きを、ようやく3にゃんできるようになりました。
    かなり無理やりです(^^;)
    でもその甲斐あってか、ちょっと茶色かったゆまの歯もきれいになりつつあります。
    歯磨き後にゆんたとゆまには、以前に購入していたオーラルケアのジェルをあげています。
    (夢は拒否モードがあまりに激しいので、さすがにかわいそうでパスさせています)
    歯は大事ですよね☆

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ほんなあほな。 | URL | 1XPT.Dlg

    その番組は見ていないのですが、
    その14歳の女の子、猫さんを、いや、生き物と暮らすことを通じて、
    人として一番大事な事を教えて貰ったんですね。
    お空に昇った猫さん、生きた証をちゃんと女の子の心に残していったんだなぁ・・・

    リデンタを始めて一週間ぐらいなんですが、
    心なしか、口臭が減ったように思いますよ~^^

    とまみささん、無理をし過ぎず、自分ペースで、年末を乗り越えてね~^^///

  9. CAT. | URL | -

    Gaviちゃんのお姉さん、さすがすごい技をご存知ですね~
    目ヤニが改善、良かったです(^^)

  10. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    エアコン2台壊れちゃったんですね
    1台壊れるだけでもショックなのに
    2台とは・・・
    いっぺんに買い替えとなるとかなり大変ですよねぇ
    ニャンコも歯はねー
    うちの2匹も歯の治療をしてますが
    出来るならこういうので未然に防ぎたいところ
    うちもハミガキはやるのが大変で^_^;
    抵抗半端ないです
    昨日の記事で~1月に15歳になるのはおふみです
    さっちゃんは来年5月で14歳です

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-20
    同じ番組、観てた方も結構いらっしゃったんですね。
    録画の方~一部ネタバレしちゃってゴメンナサイ(^_^;)



    私も絶対に泣いちゃうのであまり悲しい内容の時は
    観ないでおこうという時が多いのですが油断しました・・・。
    14歳の少女はきっと猫さんとの生活から素敵な思い出と
    体験を経て強くて優しい方に成長するんだろうな~と思いました。



    猫さんの歯磨きのケアは大事だけど難しいですよね。
    ちゃんとケアされてる方は凄いと思います!!

    エアコンは直ぐには買い換えられないので安いヒーターで
    何とか凌いでいます(´・x・`)





    モニター商品の成分
    精製水・ハーブオイル(ハッカ)・ユッカ抽出物
    安息香酸ナトリウム(記載分)です。


    リデンタで早速、口臭が減って来たんですね~!!
    ウチも期待出来るかな~(*´ー`*)




    ちっととさん
    保護猫さん、半年も一緒にいたら特に成長期だし
    寂しいですよね。判ります~(´・x・`)
    幸せになる為のお別れだけどツライですよね。

    泣いても最後は笑顔で見送り出来ましたか?
    もかもかちゃんと一緒に心を癒して下さいね♪




    もちゅみさん
    おふみちゃんが今度15歳でしたか(^_^;)
    さっちゃんと間違えてしまってスイマセン!!
    さっちゃんとチュチュは1歳違いですね~♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/783-00caea91
この記事へのトラックバック