FX比較

★年末ジャンボ23日まで!!リアル招き猫・マコちゃんに会いに(^o^)/★

2016年12月23日 10:52







今日から3連休の方も大勢いらっしゃると思いますが―――
ウチでは大晦日まで休みのないおとうたまが私の目の前で
徹夜でお仕事をしていて寝るのがとても気が引けます(´Д`υ)

(結局、一緒に徹夜~私はこれから寝ますがね



さて、先日地元のお寺の紅葉を撮りに行った後・・・
とある宝くじ売り場へ行きました



ウチには車がないので自転車で頑張って行きましたが、
普通、車で行く距離でしょうねぇ(;´∀`)








スカイツリーが見えるのが判りますか?




都内では車がなくてもどこかしら交通機関が
繋がっているので不便でも何とか生きていけます。

「東日本大震災」の時は、おとうたまはお茶の水から
歩いて家まで帰って来ました。
最終的に災害があってあらゆるライフラインや交通・道路封鎖
されたら歩くしかないんですよね・・・。


車がないのはウチでの究極の節約術です(`・ω・´)キリリ!!
都内で車を所有するのは駐車場代・保険・ガソリン代、
車に乗る頻度を考えるとマイナスなんですよねー。


・・・って、その前に二人共、免許持ってないし








え~、話が逸れましたが・・・

実はその宝くじ売り場には「リアル招き猫」さんがいると
ブログで知り、是非とも逢いたかったのです



その理由がウチの白猫さんに関係してるのですが(´m`)


「リアル招き猫?京葉交差点宝くじセンター★マコちゃんがゆく!」
 ⇒ ブログ





☆ 今回、宝くじ売り場の方に「撮影許可」と
「ブログに載せること」の承諾を得て記事にしております。









あっマコちゃんいました~~(*´Д`*)







私がマコちゃんに逢いたかった理由、判りましたか~~





流石、招き猫さん鍵尻尾の猫さんです(^o^)/












ウチのポチャ猫さんも鍵尻尾なんですけどねー












私が触っても全然、驚かない大人しいマコちゃん
(ちゃんと触る時も許可を貰ってますよ~)












この売り場の目の前には大きな交差点があって危険なので
ちゃんと紐で繋がれているマコちゃん


常連の方の話によるといつも大人しく座っているそうです












この大きな看板で直ぐに場所が判りました(*^m^*)












逢いたかったのは、ウチの白猫・チュチュさんと・・・












白猫の招き猫のマコちゃんが似ていたので
逢ってみたかったのでした~ヽ(^ω^)ノ゛













マコちゃんは女性やお子さんにも可愛がられていて・・・

初めて逢った猫好きな女性の方と「カワイイ~ですねぇ♪」
と、言いながら話が盛り上がっておりました


おとうたまのことなんてすっかり忘れてましたねぇ










この時、おとうたまの財布には三千円しかなかったので
年末ジャンボ宝くじ(なのに)10枚だけ購入しました



ゴミ分別











私たちが着いた時はまだ売り場は空いていたのですが、
売り場のおじさんとお話している内に人が並びだしてしまい
少しご迷惑をお掛けしてしまいました

その節はマコちゃんの撮影を快く許可して下さったご年配の
ご婦人と売り場のご主人様、ありがとうございました♪

今回も大当たりが出ると良いですね(^-^)v


ウチも壊れたエアコン代とお正月の餅代くらい当たらないかな・・・。
あまり、多くは望まず―――。

またマコちゃんに逢いに行けたら良いな
かなり体力と気力が有り余ってる時じゃないとムリだけど( ̄∇ ̄;)


でも、みんなに幸運を招いてくれるマコちゃんが元気で
長生きしてくれるのが一番嬉しいな(*´ー`*)



マコちゃんにとても癒されました~

どうも、ありがとうマコちゃん💛またね













前回の記事の ⇒ まとめてのお返事です(^^)/
お時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さんも年末の忙しい時期ですのでコメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

3連休、お仕事の方もお休みの方も有意義な週末&Xmasをお過ごし下さいね♪
最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



年末まで不規則な時間帯で生活する為、コメント等残せない日も多くスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館はマコちゃんに逢いに行く前のコト?です(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
    テレビか何かで一度見たことがあったような・・・?
    白猫に青い目!エルと一緒だー\(*´∀`*)/
    でも鍵しっぽじゃないんですよね〜
    確かに大金当たれば愛猫様達にも使いますが、
    愛猫様達がみんにゃ平穏に元気に長生きしてくれれば
    何よりの宝ですよね(*´-`*) でも大金欲しい・・・(笑)
    当たったら猫御殿つくるです! (`・ω・´+) キリッ
    日本中の白猫様達がタッグを組んで奇跡を起こしてくれますようにw
    マコちゃんのもふもふなホッペ萌エ〜 (*´Д`*)ハァハァ

  2. katter | URL | sSHoJftA

    梅ちゃんと同じかぎ尻尾のマコちゃん!
    なんてかわいい管板にゃんこ!
    これで、福を呼び寄せてくれるといいですね~!

    それにしても7億円…
    0がいくつあるのかしら、数字で書けません~www

  3. ゆめた | URL | -

    マコちゃん、チュチュちゃんに似て美猫さんです(^^)
    お忙しい中、おとうたまも一緒に買いに行ってくれたのですね。
    自転車でどのくらい掛かったのでしょう。
    お二人とも、寒くなかったでしょうか。
    風邪を引かないようにしてくださいね~。

    ツキを呼ぶ看板猫さんのいる売り場の宝くじ、当たりますように☆

  4. あんずミャミャ | URL | -

    この白猫さん
    有名ですよね(^^
    マコちゃんも白猫さんなんですね♡
    招き猫マコちゃんパワーで
    当選しますように♪

    車を持っていると
    あれこれ維持費がかかるものなんですよね・・・
    税金やら車検やら・・・

  5. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(^◇^)

    わぁ♪
    マコちゃん、何度かテレビで紹介されていて、行ってみたいと思っていました。
    ☆とまみさ★さんのブログで拝めたので満足ですv-352
    宝くじ、大きいの当てたいですよね~v-354

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. CAT. | URL | -

    Merry Christmas!!!
    マコちゃん、チュッちゃんとよく似ていますね~☆
    これはいよいよ大当たりの予感か?!

  8. きらちろママ | URL | -

    Merry Chistmas☆
    3ニャン元気にクリスマを楽しんでいますか!

    今年は年末ジャンボを買いそびれてしまいました(;´Д`)
    そちらで大当たりしたら、おすそ分けをお待ちしていますね(笑)
    当たりますように!!!

  9. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    メリークリスマスv-255
    素敵なクリスマスを!

    まこちゃん
    みんにゃに福を寝いてくれる福招きにゃんこちゃんなんですね!
    6,7歳くらいなのかにゃあ?
    福もらえちゃいますように!

  10. ヒカリ | URL | -

    Merry Christmas!
    みんにゃと楽しんでるのかな~♪

    マコちゃん、賢くてかわいいですね~!
    こんな風にお相手してくれて
    私もここで宝くじ買いたくなります♪

  11. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    おぉ~招き猫のまこちゃん可愛い~^m^
    宝くじ売り場にいるんですね
    しかもここは大当たりがそんなに出てるんだ
    宝くじ売り場ってほんとに他より多く高額当選が出てる場所って
    ありますもんねー(新橋とか銀座とか)
    当たるといいですね~
    (私も少しだけ宝くじ買いました)
    車あると便利だけど都内や神奈川はなくてもバスや電車が
    多いからなくてもいけますよね
    うちも結婚当初はなくて
    数年経ってから買ったけど
    車の代金のほかに保険と車検は必ずだし
    来年は車検で10万からかかるし
    保険も毎月ですもんねー(駐車場はマンションのなので2000円くらいだから
    まだいいんですが)
    私も普段は自転車とバスです(主人しか車運転出来ないから)

  12. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    マコちゃんとチュチュ、確かによく似てるね。
    似た者同士って事で、もし7億円が当たったら
    僕にはこっそり教えてね。

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22
    お返事遅くなってごめんなさい(;´Д`)



    マコちゃん、有名な猫さんだったんですね(;´∀`)
    私、有名な猫さん知らなくって・・・たまたまブログランキングで
    見かけておぉ~~!!チュチュに似ててカワイイ~♪
    ここなら無理すれば自転車で行けるかも~って行ったんですよ。

    もちろん、おとうたまの連勤前の話ですよ。
    結局、何故か風邪引いちゃったけど(-´ω`-)





    non☆(@'ω'@)たんさん★
    エルちゃんにも似てますよね~♪ね、私も当たったら貯金と
    エアコンと猫さんの寄付代に使わせて頂きます(^-^)

    日本中の白猫さんパワーで奇跡を起こす!カッコイイ~♪




    katterさん★
    そうなんです~鍵尻尾な所は梅子と一緒で(*^m^*)
    福なのか?正月の餅は貰いました(笑)じゃ、700,000,000円は~(´Д`υ)
    0が8個もあるなんて~大手ゼネコンの見積書みたい(笑)




    ゆめたさん★
    チュチュよりマコちゃんの方が若いのに落ち着いていました(^_^;)
    自転車で一時間は掛からないかな?
    以前はもっと4~5駅くらい平気で自転車も乗り回してました(笑)




    あんずミャミャさん★
    ミャミャさんも知っていたんですね♪招き猫さんパワーでとりあえず
    みんな元気にしてもらえたら良いかな(^_^;)
    やっぱり車って維持費も掛かりますよね・・・。




    サポーターいっちさん★こんにちは!
    マコちゃん、TVや雑誌でも紹介されてたってHPで知りました(^_^;)
    ホンモノはとっても可愛い白猫マコちゃんでしたよ(´m`)




    CAT.さん★
    マコちゃんと似てると思うんですけど、チュチュの方が年上なのに
    寝てる時以外はこんなにジッと良い子にしてないですねぇ(;´∀`)




    きらちろママさん★
    年末ジャンボ買いそびれちゃいましたか!?
    大当たりしたらきらちろママさんが保護されてる猫さんの為に
    お裾分けしますよ~(ノ゚ω゚(; ̄□ ̄)コッソリとですよ♪




    Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん★
    マコちゃん、多分6歳くらいみたいね?人間の為に福を招いてくれる
    猫さん・・・エライよね~人間もお返ししてあげなくっちゃね(・ω・)ノ
    はなびちゃん、もっともっと元気になりますように☆彡




    ヒカリさん★
    マコちゃん、自分が看板猫って判ってるのか?静かででも逃げなくて(笑)
    でも、サービス精神ならナナちゃんやイチ君の方が上かも?(´m`)




    もちゅみさん★
    私、高額当選してる宝くじ売り場で買った事がないんですけど・・・
    マコちゃん見たさに頑張りました(笑)当たればそれに越したことはないです~

    ウチも東京とは言え、大都会ではないけど幸い交通の便は悪くないので
    荷物が多い時やニャンズの通院の時は大変ですが自分で運転出来ないなら
    今はお金もないし車なくても何とか暮らしてるので・・・(^_^;)

    一番は二人共、運転には向いてない気がする(笑)




    クリちゃんさん★こんにちは!
    マコちゃんと似てると700,000,000円当たっちゃうかなぁ?
    クリちゃんにはお世話になってるからね(っ´∀`c)コッソリね!
    当たったら仲間のニャンズを助ける為に使ってくれるかな?



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/785-2d939208
この記事へのトラックバック