FX比較

★まだお正月を引きずってる~現実逃避モードでGO!(^o^)/★

2017年01月11日 20:25






スッカリ通常モードなのに身体が眠い日が続いてます

今年は体調が良い日はちゃんと自炊するようになりました
やっと以前のように料理を作る勘?を取り戻しつつあるけれども・・・



料理って「五感を使う」んですね ⇒ 「料理と五感」



なので以前よりも脳が疲れちゃうみたいで(;´Д`)

1時位になると寝落ち・・・朝、居間で4時頃起きて焦る。
(白猫さん(大)が私の上に乗っかって暖をとってるし)


何故かおとうたまも床で転がって寝ている―――。
ウチにはちゃんと「寝室で寝ろ!」と、言ってくれる人間はいないよ~

それもあって眠りが浅いんでしょうね(-´ω`-)
まだまだ、社会復帰リハビリ中でございます~





さて、年賀状撮影風景の続きです~






このしめ縄飾りを首に巻かれるのは「ウチの子の試練」のようです












首輪もお洋服も嫌がらないなっ君がこの後・・・逃亡―――。


決して、私じゃないですよぉ~~
おとうたまがやらせるんですヽ(`ω´)ノモキュー!!




これはチュチュも梅さんも通った道(* ̄― ̄)トオイメ~








梅子さんって福猫っぽいよね~(´m`)












梅さん、今回は大人しくモデル猫さんになってくれました~












でも、お飾りの紐とか噛んじゃってますねぇ(^_^;)







・・・ですが、今年は「なっ君デビューの年






ブロ友さんへはなっ君の年賀状を送らせて頂きました













、なっ君に八つ当たりしないの~(´Д`υ)


梅さんの写真は新年一発目のInstagramでアップしたからね












一番、やる気のなかった白猫さん(大)












まぁ、病み上がりだから仕方ないよね(^_^;)













今年もランダムなTOP画の中に1月31日まで
お正月バージョンを追加しました

(今回はなっ君のお正月Verもあります












3種類観れたら今年ラッキーってコトで(*^m^*)


地球温暖化



        





とっくに「人日の節句」は過ぎちゃったんですが―――

ヒカリさんから以前、お土産に頂いた無農薬の新米を使って~







七草粥ならぬ、中華風・七草雑炊を作りました
見た目、中華風じゃないですがゴマ油を入れたりして。

お米自体が甘くて美味しかったです~(*^m^*)
ヒカリさん、貴重なお米をありがとです





        





前回の記事の ⇒ 簡単なお返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さんも体調に気を付けて無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=




まだ本調子でなく、コメント残せない日も多くスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館富士塚に登った私をアップ(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    なっ君、頑張ってくれましたね(❁´ω`❁)
    なっ君と迎える初めてのお正月ですもんね( *´꒳`*)

    ☆とまみさ★さん、すごいですよヾ(*´∀`*)ノ
    うちなんて七草がゆは作りもしませんでした(;´∀`)
    でも、ご無理はされず、ご自愛下さいね(*´ω`*)♪

  2. あんずミャミャ | URL | -

    お正月休み明けって
    自律神経のバランスが崩れるらしいですよ。
    なんでも「お正月病」なるものがあるそうで・・・

    両手でお飾りを持つなこちゃん
    かわいいわぁ♡
    お飾りのわらとか水引って
    ニャンコが好みそうですもんね(^^

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    (o´艸`)クスクス♪しめ飾りを付けたなっくんが
    土佐犬のようにかっこよく見えました〜♪
    何だかんだ梅子ちゃんもちゅっちゃんも
    飾りと一緒に決めの写真撮れてますよね★
    ウチはまったく無理でした〜
    ウチも来年は首に・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ(笑)
    七草雑炊美味しそうです〜お腹空いてきちゃったですw

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    なこちゃんの年賀状とっても可愛かったです♡
    困惑顔も最後の顔も可愛すぎる~!!

    来年(気が早すぎる)は梅たんと2ショットが撮れるといいですね!

    ちゃんと七草を作ってエライです!
    うちはな~んにもしてないです^^;

  6. ヒカリ | URL | qJkCWHbc

    梅子ちゃん福猫ですね~
    あ~んのなっくん、かわいい!
    年賀状もかわいかったです。

    七草雑炊おいしそうです!
    すこしで申し訳なかったです。
    新米では食べられたかな~

  7. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    なっくんが年賀状用の撮影がんばってくれたんだ
    梅子ちゃんのはボツになっちゃったのね
    我が家h毎年さっちゃんばっかし
    おふみはまったく協力してくれなくて^_^;
    七草~中華風雑炊にしたんですね
    おいしそ^m^
    うちは七草がゆばかりで
    来年はこういうほうがおいしそうでいいなー

  8. もこつく てけこ | URL | gWZsX.36

    あらん、しめ縄なっ君、ステキング(〃 ̄ω ̄〃)
    白い身体にしめ縄が似合う事に合う事~♪
    きちんと写真が撮れるくらい付けてくれたんだもの、偉い!
    ずっとつけて歩いてるわけじゃないしおk(b´∀`)

    七草粥美味しそうだね(*´θ`*)
    雑炊大好きなんだよ~~こんな風に青菜が入っていて、
    なおかつ卵....好物よ♪♪♪
    レンゲ持参していきたい(笑)

  9. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    お家もおねえすわったまま燃え尽きたようにねんねしてるけど・・・
    ちゃんとベッドでねんねがいいと思うのにゃあ!
    梅子ちゃんがちゃんとベッドまで連れてかないとダメそうですからね・・・
    がんばったげちゃうにゃ!


    七草雑炊、おいしそうにゃあ!
    節目節目の季節のもので元気いつぱいもらっちゃうにゃ!

  10. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(=^・^=)

    梅子さんのヘッダー、可愛いですねv-10
    お正月飾りと一緒に写っていると、梅子さんが福猫にしか見えません(*´艸`*)
    なっくん、初めてのお正月は楽しかったのでしょうかv-355
    サイズがすっかり成猫さんですね。

  11. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    ちょこちょこと作ってる料理を見ると、マメにするタイプだと
    僕は思うんだ。
    だからどんどん「感」を取り戻して行くと、もっともっと
    出来ると思うよ。
    今年は料理の写真もどんどんアップして見たら?
    励みになるよきっと。

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22
    実際にはなっ君、相当暴れてたんですけどね(´m`)
    始めて見るお正月飾りは玩具だと思っているようで(笑)


    でも可愛いショットも沢山撮れました(←親ばか)
    なっ君の年賀状可愛いと言って貰えて嬉しいですヽ(^ω^)ノ゛



    毎年、七草粥セットとか買ってきてチンするだけのモノとか
    食べてたんですけど、味がシンプル過ぎてあんまり美味しくないので
    今年は七草だけ買って雑炊にアレンジしてみました~♪

    最近、自炊にしてから胃の調子は良いんですよヽ(^ω^)ノ゛




    あーにゃんさん★
    ももちゃんとも初めてのお正月でしたねぇ(*^m^*)
    一応、健康の為のゲン担ぎで毎年食べてるんですよぉ~(笑)




    あんずミャミャさん★
    「お正月病」(◎_◎;)知らなかったです~!でも、年末年始
    慌ただしく過ごしてたら寒いし自律神経も乱れそうですね。

    両手で飾りを持つなっ君、気に入ってます~(*^m^*)




    non☆(@'ω'@)たんさん★
    しめ飾り付けたなっ君、確かに土佐犬っぽいですね♪
    チュっちゃんも梅も静かにしてる所に飾りを置いて素早く時間との勝負!
    ~って、感じで毎年写真撮ってます(^_^;)




    しげりんさん★
    なっ君、いつも生意気なお顔してるんですけど(笑)基本、可愛いです(´m`)
    ね~!せめて梅子との2ショットは撮れるようになれれば良いな♪




    ヒカリさん★
    梅子のポチャ猫感は幸せ感がありますよね~(思い込み?)
    二人でのご飯は夜だけなので十分~♪勿体なくってチビチビ食べてました(^_^;)
    ちゃんと冷蔵庫で保管したので美味しく頂きましたよ~。




    もちゅみさん★
    なっ君、殆どジャレてたんですけどね(^_^;)梅子が一番お正月っぽかったかも~
    さっちゃん、協力的ですよねぇ(*^m^*)七草苦みとか感じるので中華風だと
    ゴマ油吸って旨味が出て良い感じですよ~♪




    もこりんしゃん★
    しめ縄なっ君、闘犬っぽいよね~少し強そうに見えるかな?(*^m^*)
    そうそう、少しだけ、ね(笑)私もお粥より雑炊の方が好き~♪
    やっぱ卵でとじたくなっちゃうよね!レンゲ持参して来て~~(*≧∀≦)b




    Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん★
    あら、おねぇさんも座り寝を?(`艸´;)お疲れなんだわ!!
    ベッドで寝た方が良いのに、つい睡魔の誘惑に負けちゃう(´Д`υ)
    梅さんが「ちゃんと寝るでち~~」って、2階から呼んでくれるの(笑)

    今年は季節の身体に良いモノはドンドン食べようと思ってます~(^o^)/




    サポーターいっちさん★こんにちは!
    梅子のお正月Ver.のヘッダー可愛くて何年も替えてないんですよ(´m`)
    福猫にしか見えないって言って貰えると嬉しいです~♪福福(笑)
    なっ君、元気に大きくなって💕でもお正月は美味しくないでしゅ~って(´Д`υ)




    クリちゃん★こんにちは!
    年末の紀文の「マメに暮らす~♪」って、CM知ってる?
    今年は体調が良い時はそんな風に生活出来たらな~と思ってるんだ(*^m^*)
    既に料理写真も撮り始めてたり・・・人に見せようと思うと頑張って作るよね?



  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/790-050aa9ad
この記事へのトラックバック