FX比較

★チュチュの晩餐&白猫さん名前の由来は?(* ゚д゚ *)★

2017年04月21日 22:19






以前、サポーターいっちさんから「チュチュ」ちゃんの
名前の由来は何ですか?


・・・って、ご質問を頂きました。

チュチュは以前、飼っていた方が「ちゅら」ちゃんと
いう名前を付けていました。


チュチュが生まれた頃?に朝ドラで「ちゅらさん」をやっていて
それからとった名前ではないか?と推測。

私は流行り物から付けた名前は何かイヤだったので・・・
病院へ連れて行った時に「お名前は?」と聞かれて、


咄嗟に「チュチュです!!」と、答え


そのまま「チュチュ」
(バレエのチュチュとか響きが可愛かったので)


後々、「ちゅら」= 美しい。立派な。清潔な。

・・・的な意味の「沖縄の方言」だったと知りました。


まぁ、見た目が美しい白猫なので名前まで
「美しい」と付けなくても判るからいいや~と。





で・・・





先日、チュチュのお祝いの時にお洒落させようと・・・












あ、これはオマケのモケモケボールです(^_^;)













ねこづくしさんの可愛い春物のスタイに一目惚れして買っちゃいました
あーにゃんさんの手作りの猫グッズのお店)


もちろん、チュチュ、梅子、なこの分も・・・ね


ねこづくしさんはニャンコ&わんこの保護活動をしている
ボラさんに売上の一部を寄付されています





チュチュが冬になってから高い場所に登らなくなったので・・・






「加齢によるものかなぁ~」と、思いグルコサミン入りのサプリ⇒と
(←サーモンオイル)をあげ始めていました。



後、フィッシュオイルが腎臓に良いと教えて頂いたので
サーモンオイルを買って腎臓食ウェットに混ぜたのですが
味がチュっちゃんの好みではなかったらしく・・・撃沈orz


(グルコサミンのパウダーは鰹節風味で混ぜても大丈夫だった







他は以前、いっちさんから頂いた太いマタタビ解禁にしたり~











ウチのニャンズはマタタビ大好きなので有難い頂き物











グルコサミンのサプリのお陰か・・・?

最近、また少しづつ高所に上るようになりました(*´Д`*)












びんちょうまぐろのお刺身(トッピング・人参のツマ)












白猫・大お嬢様はお嬢様であるが故―――

千切って、更に潰して手からあげないと食べない


お嬢様甘えん坊っぷりを発揮











食べ終わった後はお気に入りの場所で・・・











まったりと寛ぐチュっちゃん~(*^m^*)











チュっちゃん、この日も楽しかったかなぁ


みんにゃが毎日、楽しく過ごせると良いね







        






梅子&なっ君のスタイ姿はまた後日アップしますね~(^_^;)

カーボンオフセット


前回の記事の ⇒ ざっくりしたお返事です(^o^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さん、コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
土曜は通院日なのでコメント残せないかもです・・・



お仕事の方もお休みの方も有意義な週末をお過ごし下さい♪
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!



人気ブログランキング( '-' )=



更新やコメント残せない日が多くてスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館桜の花とポチャ猫さん(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆめた | URL | JalddpaA

    記念日は、ステキなプレゼントとおいしいごはんで決まりですね。
    チュチュちゃんの名前は「ちゅらさん」のチュラからでしたか。
    美猫さんにぴったりです。

    マタタビがごろんと大きい~。
    かなり楽しめそうです(^^)

  2. あんずミャミャ | URL | -

    チュチュちゃんのお名前の由来
    初めて知りました。
    とってもかわいらしいお名前ですよね(*´ω`)
    このスタイ、すべて編まれているんですね(@@)
    繊細で美しいスタイ
    美ニャンのチュチュちゃんにぴったり♡

    お刺身でお祝い、うれしいね~♪

  3. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(^^)/

    チュチュちゃんのお名前について、教えていただきありがとうございましたv-22
    チュチュちゃんに別の家族があったとは、信じがたいです。
    それだけ、今は☆とまみさ★さん宅に欠かせない存在ですものねv-353
    あのぅ、こんなに美しいチュチュちゃんも、空腹になると言葉が荒くなったり?!満腹でゲフッとしたり?!しちゃうんですね(*´艸`*)
    マタタビの木に反応していただき恐縮ですv-356
    リンクまでしていただき、ありがとうございました<(_ _)>
    こちらも今日の記事でリンクさせていただきましたv-318

  4. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    いやぁーん(o´艸`)
    チュチュちゃん、とっても似合っていますね(❁´ω`❁)
    すごく可愛いです(´▽`*)♥
    本当にありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

    チュチュちゃんは、ちゅらちゃんだったのですね。
    ☆とまみさ★さんのお家に来て、チュチュちゃんに・・・
    美しいチュチュちゃんですね(*^^*)

    ウマウマとマタタビ、嬉しいプレゼントですねヽ(*>∇<)ノ
    うまうま食べて、マタタビでノリノリになって、楽しく過ごして欲しいですね( *´꒳`*)

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    チュッちゃんの前の名前も素敵ですね♪
    「ちゅら」の名の通り美猫様にお育ちになられましたね(*´-`*)
    おニューの春物ファッション姿も素敵です!
    いつまでもその美貌を保てるように、
    サプリ頑張ってです〜(^¬^)ジュル...

  6. 都香ゲ ねこ | URL | ZQHR2uUw

    流行りものからつけた名前が嫌だというのは、共感もてるかも。
    チュチュさん、美しくてカワユス❤ ですから、親バカにもなっちゃいますよね(^^;)

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    チュチュちゃんは最初はちゅらちゃんだったんですね^^
    ちゅらの意味はチュチュちゃんにピッタリ♪
    でもやっぱりチュチュちゃんって名前が可愛くていいと思います!

    記念日は美味しいごはんとまたたびで
    お祝いして貰えてチュチュちゃん良かったね~♪
    スタイがとってもお似合い♡
    別館で見たスタイがまるでお花のようで可愛かったです!

    サプリも効いてこれからもずっと元気に過ごしてね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/810-7bc03a98
この記事へのトラックバック