FX比較

★6月に入りましたね・・・エアコン事情&冷やし中華2017年( '-' )=★

2017年06月02日 18:19






前回の記事では実家に帰る道を間違えた私に
「疲れているから」等、優しい言葉を掛けて下さって
ありがとうございますo(_ _*)o

自分の家を間違えるようになったらさすがに私もヤバイですよね(^_^;)

ただ卵の殻を割る前に調味料をかけようとする毎日なだけです、ってば・・・。




  +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+





さて、先日のこと。


ウチの白猫(大)さんが―――





な~に?チュっちゃん(´ー`)












エアコン付けないと~


「暑くね?」でチュチュ・・・












暑がりなおねぇこが、エアコンを付けないなんて・・・


そ、そ、それはねチュっちゃん~(´A`;)

今、エアコンが壊れている・・・













ナニしてるでチュチュ~~ヽ(`ω´)ノ


早く修理を頼むでチュチュ~~



これからの時期、修理頼んでも


中々、業者さんは来ないんでチュチュ~~



チュっちゃんたちはおねぇこたちが留守中


自分たちでエアコン付けられないんでチュチュ~






・・・ご、ごもっともですm(。_。;))m ペコペコ…




スイマセン・・・早急に手配しますので

(↑と、言う話を「おとうたま」にして修理しました














チュチュおねえしゃまに怒られたでしゅ~~


元気出すでしゅ~~


なっ君~~優しいぃぃ~~(´;ω;`)




な~んて、なっ君が言う訳ない


完全なる妄想~( ̄∇ ̄;)












言うことは一理あるんでち、よぅ~~


梅さんにも心配させてゴメンネ・・・




白猫(大)さんもポチャ猫さんも白猫モヒカン王子も

み~んな、暑さでだら~んとしております(;´Д`)





お留守番している猫さん(ペット)は
窓を開けたりエアコンを付けたり出来ません。

もちろん、電気の無駄遣いは良くないけれど・・・

防犯上、窓を開けっ放しで外出って無理な地域ですし。
(ニャンズの脱走も怖いですし、油断出来ません)


皆さんも忙しくてもこの時期、お留守番している
ちいさないきものたちの為に・・・


エアコン等は早めに点検しておきましょうね~(^_^;)






  +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+









ローソン100の冷やし中華・2017年


見た目は去年と変わりナシ。

ですが・・・去年よりタレの味が落ちた
今年はもう買わないでしょう。

でも来年も試しに1回は買うでしょうねぇ・・・


冷やし中華 ⇒ 2016年度の記事。


エコマーク




        





皆さんに心配をおかけしている実家の父・・・

家に帰れて大喜びなのは良いのですが、

今回の事に懲りて―――

当分は大人しく運動はチョットだけにしてね?と、

釘を刺しておいたのですが・・・

母の話を聞くともう河川敷にゴルフの練習に出掛けているらしく、
ターゲットバードゴルフと言うミニゴルフです)


父に聞くと「見学メインでチョットだけ~」( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪

・・・と、言うが( ˘•ω•˘ )

これからの時期、もっと暑くなるから心配です。

やはり退院させてはいけなかったのでは?

ゴルフ仲間の方々が注意して下さっていると良いのですが・・・。

(父は私たちの言うことを聴かない人だから(;一_一)

家にいても気が気ではありません・・・。

もっともっと脅すべきだったかもしれない

退院しても世話のかかる父です。

楽しそうな笑顔が観れるのは嬉しいですけどね・・・。







        





コメントのお返事はまとめての予定ですo(_ _*)o


コメント欄開けておりますが、まだコメントを残せてないので
皆さんも無理せずにです(^-^)ノ゛



お仕事の方もお休みの方も有意義な週末をお過ごし下さい♪

どうか悔いのない毎日が送れますように
最後まで観て下さってありがとうございます~






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



まだ更新やコメントも出来ずごめんなさい・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館は実家のサボテンの花が咲いた日に父の・・・



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あんずミャミャ | URL | -

    夏本番に壊れなかったのが幸いですよね。
    今日はしのぎやすいけれど
    急な暑さに体がついていきません~(><)

    お父様、もうゴルフですか~?!
    しんどくないからでかけるのでしょうけれど
    まだ体力が万全ではないと思うので
    心配ですよね。

  3. ゆめた | URL | JalddpaA

    そうなんですよね~、修理代もバカにならないから。
    とは言いつつも、暑いのも毛皮さんたちにはつらいですよね。

    運動好きな方がずっと病院はムリなのでしょうね。
    お父上、早朝にお散歩など、暑さを避ける運動をしていただきたいですよね。

    今年も冷やし中華のシーズンが来たのですね。
    どんどん劣化していくローソン冷やし中華(-∀-;)
    来年あたりもうなくなるのかしら。
    それはそれで、寂しいかも☆

  4. にゃうわん | URL | -

    あ~ 冷やし中華 ものすごく覚えています
    これ ホントに売っているの?って(笑)
    もうちょっとなんとかなればいいのに。。
    タレの味まで落ちたとなると
    来年は具が無くなっていたりして。

    お父様
    やっぱり体を動かしたいのですね
    でもでも すこーしずつすこしずつ・・
    がいいですよね^^

    家に帰る道を間違う の話
    フフフ。。と笑ってしまいました
    私もあります(笑)
    以前住んでいた場所に縦横ななめの道が通っていて
    ななめの道がさっぱりわからず
    引越しして半年たっても 迷い続けていました
    家からほんのちょっと離れたところで
    分からなくなったこともあって
    お巡りさんに聞いたのですが
    「あなた ほんとにここに住んでるの?」と
    言われました~^^;

  5. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    これから夏はエアコンは必須ですもんねー
    そっかそちらは窓は開けて出掛けられないんですね
    うちは猫が出れないほどの細くなら全部開けて行けます
    だからこの時期に暑い時は細く開けて風を少し通して出掛けます
    あぁ~この冷やし中華覚えてますよー
    毎年買われてますよね
    で、今年はたれの味が?
    製造してるとこが変わっちゃったのかなー
    お父様運動はいいかと思うけど
    熱中症が気をつけないといけないですね
    体力的にもまだ本調子じゃないだろうし~

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ローソン100の冷やし中華ネタ来ましたねw
    今年はさらに貧相になってしまってるんですか・・・(;´∀`)
    これじゃぁお腹たまらないですよね〜
    昨日イオンで冷やし担々麺(198円くらい)買いましたが、
    これの4倍は豪華でしたよw値段は倍ですがw
    エアコン修理代高いですが、早めに治したほうがいいですよ〜
    ウチも先月掃除してたら羽を動かす部分が割れて壊れて焦りましたが、
    自力で無理やり直しましたw
    新しいの買うにしても何枚の諭吉が飛んでゆくか・・・ (=´ω`)
    修理するのも更に壊しそうで、諭吉との賭けでしたw
    これから修理業者もパンクする時期ですからね!
    チュッちゃん梅子ちゃんの言うとおり、今すぐに手配を〜★

    お父様、ウチの父と似てるかもですw
    先生の言うことも誰の言うことも聞かず、
    ゴルフしては身体痛い痛い言ってるんすよw
    家族の言うことも聞かないとなると、
    どうしようもないですよね〜 ┐(´〜` ;)┌

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    エコとかなんとか言っても
    日本の夏の暑さはヤバいので
    やっぱり人命やペットの命の方が大事です!
    エアコンは必需品ですからね^^
    壊れると焦りますよね。
    うちの猫部屋のエアコンは古いので
    いつ壊れるかと思うと心配です><

    今年もローソン100の冷やし中華始めましたね(笑)
    見た目は去年より劣化してないのに
    味の質が落ちた?@@
    来年はどうなる事やら?(笑)

  8. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    夏はこの冷麺ネタは外せないよね。
    今年も宜しく!

    クーラーはある意味死活問題になるからね。
    点検は必要だよね。

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22

    実はエアコン・・・寒い時期に既に壊れていたんですよ。

    冬の間に修理に出しておけば良かったのに5月に
    真夏のような暑さになってから慌てて修理に(;一_一)





    >あんずミャミャさん
    今週は過ごしやすいですが、寒暖差激しいですよね~。

    父は退院=治ったと思ってるようで(-´ω`-)
    ホントに無理はしないで欲しいです。





    >ゆめたさん
    新しいものを買わずに修理しながら物を大切に使いたくても
    電化製品は修理代の方が高く付いて買った方が安いって・・・
    どうなんでしょうね。

    100円で頑張る冷やし中華の行く末を見守りたいです(笑)





    >にゃうわんさん
    冷やし中華、ホントにこの品質で毎年売ってるんです(≧m≦)
    私は具よりタレの味が命です~。

    私も引っ越ししたばかりの頃、半年くらいは一人で家の周りも
    よく判らなかったんですよ~最近、やっと・・・ホントに(^_^;)

    父はミニゴルフ好きで雨でも家の中で練習してます~





    >もちゅみさん
    冬より夏の方がエアコンないとムリな環境になりましたよね。
    今の季節なら家に誰かがいれば窓を開けて過ごすんですが・・・(^_^;)

    さすがに留守にする時はボロな戸建てなので怖いです~
    盗むものなんて無いけどニャンズの事が心配で(-´ω`-)

    父もさすがに早めに帰って来ているようですがまだ心配ですね(ーдー。)





    >non☆(@’ω’@)たんさん
    冷やし中華・・・見た目は変わらずでタレの味が落ちた?気が。
    きっと倍の値段でもイオンで買った方が良いと思います(笑)

    エアコンは室外機の基板が故障したようです。
    自力で直せるって~凄いですよね(´Д`υ)機械音痴なんです~

    non☆(@’ω’@)たんさんのお父様も言うこと聞かないんですね~
    もしや病院もギリギリまで行かない派ですか・・・?(^_^;)





    >しげりんさん
    ウチの両親はエアコンを付けない事が美徳とでも
    思っているかのように真夏でも付けません。

    もう日本の気候自体おかしくなっているんだから
    今年は温度高めでいいから付けていてもらわないと。
    ウチもニャンズ部屋のエアコン夏は高めに設定して付けています。

    エアコンは壊れるとダメージも金額も大きいですよね(^_^;)




    >クリちゃん、こんにちは!
    もう6月だからね!冷やし中華ネタはね(・m・ )

    そう必要以上に冷やしたり温めるのは良くないけど
    今は命にかかわるからね~。



  10. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    エアコン雌雄利してもらってよかったにゃあ!
    お家もほとんどつけっぱだよ。
    アタシ・・・暑いのもだけど湿度も高いとダメだからさー・・・
    お家の1Fのエアコンが10年過ぎ・・・
    そろそろ寿命かにゃあ・・・

    おとうさま、あまりはりきりすぎないでにゃあ!

  11. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    あっ、最近モバペ?ポチしてもエラーのことよくあるにゃあ!

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.


    コメント アリ*:・(*-ω人)・:*ガトです~

    >Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん

    体調とかもあるからね、エアコンを我慢するのは良くないよね。
    最近のエアコン(電化製品)の寿命短いものね・・・(^_^;)
    昔のエアコンってシンプルだけど丈夫だったもん。
    心配だったら点検してもらった方が安心かも?

    父の事、心配してくれてありがとう~!
    モバペ・・・調子悪いみたい~ゴメンナサイね。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/818-e877b2cd
この記事へのトラックバック