FX比較

★ウチのニャンズはピュアクリスタルを使ってくれるかな?(* ゚д゚ *)★

2017年07月23日 21:35






関東も梅雨が明けましたね~
暑いのは相変わらずですが・・・(^_^;)




先週、金曜日に実家に行きました。


すると・・・







室温31℃超えてますが・・・


全くエアコンを付ける気配ありませんorz


私が家に着いた時は33℃近くあったのに(´Д`υ)




やはり、両親は「風があるから暑くないよ~」って。
本当に暑さを感じてないんだなぁ・・・(TдT)


私が「暑い、暑い~」と、言っていたら

父が扇風機を二つ付けてくれました。


ちょっと待って~~お父さん

扇風機が2つになってもね、

生温い空気が拡散されているだけなんですが・・・(つД`)








エアコンが付いた部屋でもこんな感じの梅子




丁度、NHKのニュースでも

「室温を28℃以下に設定して熱中症対策して下さいね」

と、注意喚起を促していたけれど―――

両親二人共、「ふ~ん・・・」って(^o^)/ぉーぃ



どうしたら、命の危険を感じてくれるんでしょう?




さて、本題


ピュアクリスタルの水に興味はある白猫(大)さん。





気になるけど・・・













いつものこっちのお水でチュチュ~



えぇ~


チュっちゃん~~、なんて思わせぶりな・・・(・д・`)






この行動を何回も繰り返した挙句、





飲んであげるでチュチュ・・・。


―――って、感じで飲んでくれました~(*´ェ`)ホッ~3


チュっちゃんは一度飲んでくれると・・・
毎回、訝しげにしながらもちゃんと飲むように(^_^;)





なっ君は・・・





あれは・・・?

さぁ、なっ君・・・おいで~~(ΦωΦ)フフフ…











新しいマシーンでしゅ~~

そうよ、なっ君~面白そうでしょ?(´m`)












(↑2枚のGIF画です)


白猫・モヒカン王子、

ほぼ瞬殺で飲み始めましたw(*゚o゚*)w


さすが、好奇心旺盛な若者じゃ











このお水、おいしいでしゅ~~


なっ君、美味しいって梅さんも飲んでみたら~













そんなの認めないんでち、よぅ~~


う、梅子~~なんでっ~~; ̄ロ ̄)!!




梅子はこの後、2~3日経ってから渋々、飲み始めましたが・・・
なっ君のケージのお水ばっかり飲んでるっぽい。


ピュアクリスタルが苦手な子
もいるみたいですね(;´д`)トホホ~
(お水が流れてるのが嫌なのかなぁ・・・?)


電動音とか音はうるさくないと思います~( ˘•ω•˘ )







  




平成29年7月九州北部大雨災害緊急支援募金(Yahoo!基金)
↑Tポイントでも寄付出来ますよ(^-^)





  +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




ネコ電気」(寄付電気)

ネコ電気は猫を助ける電気です。

殺処分ゼロや家の無い猫のために努力をする
保護ボランティアさんに、継続的な寄付を目指します。

あなたの家の電気代をいまのままで、ネコ電気にかえれば、
電気代から毎月4%を猫達を守る保護団体に寄付します。


こちら ⇒ 簡単な説明サイト



エコバッグ


  






前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さんもコメント等、無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さないように過ごせますように
最後まで観て下さってありがとうございます~










★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!

 
人気ブログランキング( '-' )=





更新、コメントも残せない日が多くてスイマセン・・・

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館は過去に撮った写真と少しチュチュ(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    これは暑いなぁー
    湿度もあるし^_^;
    熱中症になっちゃいますよね
    うちの実家も似てるんですが
    すっごい言ったら今は室温30度になったらエアコン
    つけるようにしてるって言ってました
    実家は猫もいて(それも高齢な花子もいるし)
    花子の体にもよくなってものすごく言ったんですよね
    ご両親も自分の感覚じゃなくこの温度になったらつけるとか
    して体調管理してほしいですよね~心配ですよね
    あと水分も
    特にお父様は体のこともあるし
    水~飲んでますねー
    梅子ちゃんがあんまり使ってないのかな?

  2. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    さすが、なっくん!!
    若さで新しいものにもグングン行きますね(*^^*)
    チュチュちゃんは、☆とまみさ★さんの意図を汲み取ってくれていますね(≧∇≦)
    梅子ちゃんw
    梅子ちゃんらしくていいと思います(≧∇≦)
    うちは、流れる水がきっちゃんも苦手なので、似てるなぁ(*´艸`*)と思ってしまいました(´▽`*)

    ご両親、心配ですね。
    首に巻く冷たくなるタオルやとにかくお水を沢山飲んでもらって熱中症対策をエアコン以外でも気をつけてもらえてるとありがたいですよね(*^^*)

  3. あんずミャミャ | URL | -

    エアコンが苦手な人は多いですもんね。
    私も苦手ですがやはりこの夏は
    我慢できずつけています。
    熱中症で重症になると
    後遺症も残るみたいだから
    適切に使ってほしいですよね。

    チュチュちゃんとなこちゃん
    使ってくれたんですね♪
    梅子ちゃんは今までどおりがいいのかぁ(^^
    それぞれだけれどたくさん飲んでくれることはいいことです。

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ご年配になると暑さや寒さを感じる機能も、
    衰えてくるからでしょうかね・・・
    親って身内の言うことはまあり聞かない気がするので、
    周りの人にエアコン付けてって言ってもらうとか。
    (ウチの親はどっちも聞かないですけどねw)
    クーラーが嫌ならアイスノンはどうでしょう?
    扇風機に取り付けるやつも売ってるみたいですよ〜

    なっくんすぐ使ってくれたんですね〜♪(*´-`*)
    やっぱりちびっこは順応性早いですね!

  5. ゆめた | URL | WCSj23LI

    いつも一緒にいるわけにはいかないので、心配になっちゃいますね。
    私もたまに電話をしたりして、様子確認をしています。
    弟が同じ件にいてくれているとはいえ、済んでる場所が離れているし。

    猫さんの中には、慣れるのに時間の掛かる子もいたりして。
    梅ちゃんはきっと慎重派なのかも(^_-)

  6. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(^◇^)

    やややっv-12
    30度越えでエアコン不使用とは心配ですね・・・強行突破でエアコンをガンガンにつけてみるというのはいかがでしょうか?
    体調崩されないといいのですが。

    お水の飲み方ひとつでも、3にゃん3様なんですね♪
    梅子さん、スリッパにお手手突っ込んで可愛いですv-10

    なっくん、ネックレスのサイズはまだ大丈夫そうですね。
    愛用していただき、ありがとうございます<(_ _)>

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    今はなんだかどんどん暑くなってるし、蒸してるものねー・・・
    おとうさまたちエアコン使ってくれますように!

    アタシたちはほとんどお水、別に飲まないからなんだけど・・・
    梅子ちゃん、ちょびっとコワイコワイなのかなぁ?
    見慣れたら使ってくれるといいねー!

  9. もこつく てけこ | URL | gWZsX.36

    室内30度超はあづい (:;..;゚;盃;゚;;.::)
    あせもができちゃうーん
    でも扇風機、2つもつけてくれるなんて優しいパパンね(*´θ`*)
    (扇風機の前に水を凍らせたペットボトルを置くといいらしいよ(*`д´)b)

    みんニャ偉いー!!!
    きちんと飲んでくれてるじゃない~
    なっ君なんて瞬殺.....マジ羨ましい( ;´Д`)
    うちなんて新しいモノ好きなくせに、
    お水が湧きでるのだけはなんか違和感ならしい....なぜだ(´θ`llll)
    つかってくれーーーーんっ

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22
    お返事また遅くなってしまいスイマセン・・・
    e-466


    実家、やはり30℃超えは暑いですよね?
    ウチのおとうたまが暑さを感じないならと、温度計付きの時計を
    見て調整してくれたらとわざわざ買ってくれたのですが・・・


    皆さん、ナイスなアイディアありがとうございます~




    >もちゅみさん
    私も色々と言ったんですけどね~(´・x・`)

    「温度の見方が判らない」とか、「エアコン掃除してない」とか
    何を言っても聞く耳持たず・・・な感じでorz

    梅子はお水、渋々、飲んでいま~す(´Д`υ)




    >あーにゃんさん
    なっ君は怖いもの知らずでチュチュも音や地震で怖がらないので~
    梅子が一番、ウチで怖がりかも(^_^;)きっちゃんも一緒なんですね(´m`)

    エアコンを付けてくれないなら、首に保冷剤でも巻いたタオルでも
    しないよりは良さそうですね~!




    >あんずミャミャさん
    冬のエアコンは私も苦手なので判るのですが・・・冬は実家でも
    ストーブを付けているので悩ましいです。

    チュチュとなこはすんなりと・・・梅子も渋々、使い始めました(^_^;)
    でも今までの方が飲みやすいみたいで(・Θ・;)




    >non☆(@’ω’@)たんさん
    看護師さんからも言って貰ったのに周りの人の意見も聞かないです~!
    やっぱり、頑固な人には何を言っても無駄みたいで(TдT)
    アイスノンとか扇風機に取り付けるやつ良いですね!!
    それなら使ってくれるかも(*'∀'人)




    >ゆめたさん
    そうですよね・・・いつも一緒に入れないのでどう過ごしてるのか
    心配ですよね?私もしょっちゅう、電話で様子確認しています。
    逆に実家から電話が来るとドキっとして心臓に悪いです~(´・x・`)

    梅は意外に慎重派?保守的な子かも(^_^;)




    >サポーターいっちさん
    こんにちは!30℃超えはエアコン付けても無駄遣いじゃないよ!と
    言っても付けてくれないです~(;´・ω・)
    強行突破と、言うか遠隔操作でエアコン付けられれば良いのに~!

    梅子もなっ君もスリッパ好き?なようです(´m`)
    なっ君のネックレス、当分サイズは大丈夫みたいです♪




    >Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
    そう~!私が子供の頃と暑さが違うし、体調悪いんだから我慢したら
    余計に良くないのに・・・(´-` )

    梅子にはピュアクリスタルが変な機械に見えてるのかも?
    でも、見慣れたようで使ってくれてるよ~♪




    >もこりんしゃん
    室内30℃超え、扇風機の風も熱風なのに涼しいって~怖い(´Д`υ)
    父の優しさが嬉しくも悲しかったよ~!
    水を凍らせたペットボトルも良い作戦かもw(*゚o゚*)w

    あっちゅちゃんとルミ君はピュアクリスタル的なものは
    飲まないなんて意外だね~(^_^;)
    怖いもの知らずなイメージなのに・・・(特にあっちゅちゃん)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/826-f0735710
この記事へのトラックバック