FX比較

★飼い主・今年は大殺界か?とうとう自宅へ帰る道を間違え・・・orz★

2017年08月24日 03:50






実家の父、再入院して実家へ通う日々が続いています。
(バス等の移動時間等でスマホをいじれるのは良いんですが)


先日まで夜になると泣いてばかりいたんですが、
忙しさのせいで余計なことを返って考えずに



私・・・「まだ、笑えるから大丈夫かな?」って。

励ましのメッセージを頂いたお陰で少し気が楽になりました(^ω^)

また心折れる時もあるかもしれませんが加減して何とか頑張ります。




そして・・・

母がやっとエアコンを付けてくれました~~\(^_^)/

これで少し安心(やっぱ、父が付けさせなかったのか?)



父はまた検査の日々が続いています。

敗血症を起こした後、多機能不全になっていると思われ・・・

相変わらず、原因は判りませんが足がふらついて一人では
長時間立ってもいられません。

退院出来たとしても以前のように歩くこともままならないかも。

今後の事も含め、母とは車いすのリースや介護ヘルパーさんを
頼むこととか話しています。

全く、未知の世界で調べてお得な情報ないかな?と。
(・・・行政って、自分で調べないと教えてくれないことだらけ)






  +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+









梅子おねえしゃまの上で白猫・モヒカン王子は・・・







なっ君・・・?






ナニしてるんでち、よぅ~~!?













なっ君が悪さすると、こうやってブンブン振って持って―――














「なっ君、ダメでしょ?ダメでしょ?」って言い聞かせる。


二重顎は一体(^_^;)どこ肉?









それよりも・・・







―――ついに自分の家に帰る道を


間違えたんでチュチュ~~





実家から帰る時に・・・

母に「暗いから道間違えないでね」って、言われ

「間違える訳、ないじゃん!」と、豪語したのに。









鳥目だから(←)暗くて道一本間違えて


自分ちを通り越しちゃっただけだよ・・・orz



(猫舌・鳥目・近眼・乱視・・・老眼はまだギリセーフ









ピュアクリスタルを買って一ヶ月以上経ったので・・・

ドンキホーテでフィルターも買って交換しました。











白猫(大)さん、気に入ってお水をよく飲んでくれます

白猫・モヒカン王子も遊んだ後は美味しそうにゴクゴク飲んでくれます

梅子さんだけは・・・やっぱりイマイチ(´Д`υ)


なので別のイレモノにお水を入れています。










ピュアクリスタル・・・やっぱ、掃除が大変ですね~
(ものぐさな飼い主なので


でも、チュっちゃんとなっ君が美味しそうに飲んでる姿を
見ると壊れるまでは・・・と(^_^;)








    






今年は本当に本当っに・・・色々とモノも壊れたりしてるので
地元の神社にお参りに行きました・・・



大殺界なんて信用しない~!と、思っていたのですが
ここまでくると・・・神頼みしたくなりました


○実は私の喉に「ポリープ」が出来て・・・薬とか飲み込みづらくて。
(良性なので大きくなるまで取らなくてもいいとの事)


○放置していた親知らずが斜めに生えて他の歯を圧迫!!
圧迫された歯の隙間から虫歯に。

親知らずを抜かないと虫歯の治療も出来ないので
人生初、歯を抜くことに(TдT)



○しかも、ついに私のPCもファンの調子が悪くなり、
修理しなくてはならないようでorz


身体も心もボロボロ・・・お金も散財・・・


中々、修理に持っていけないのですが修理に出したら
皆さんのブログも暫く観れなくなるのは悲しい


カーボンオフセット



    






猛暑がぶり返していますが、8月も残り一週間位ですね
皆さんのブログへは・・・そっと覗きポチ★で楽しませて頂いています♪



皆さん、ご家族と大切な時間を大事に過ごして下さい(^ω^)
最後まで観て下さってありがとうございます







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)









人気ブログランキング( '-' )=



出掛ける時のニャンズの姿に後ろ髪を引かれる日々・・・

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館は下手な花火写真と白猫・モヒカン王子



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    お父様、心配ですね。
    支えるお母様もとまみささんも大変ですよね。
    ご病気のお父様も大変だとは思いますが、支えるご家族も心身ともに大変だと思います。
    どうぞ、ご自愛くださいね。

    チュチュちゃんもなっ君もお水をごくごく、嬉しいですねヽ(´▽`)ノ
    夏場は特に嬉しいですね(*´∀`)♪

    ポリープ、大丈夫ですか?!
    お大事になさってくださいね。

  2. あんずミャミャ | URL | -

    お父様、原因がはっきりしないというのが
    もやもやしますよね。
    そうそう、行政は自分で聞かないと
    あちらからは教えてくれないですよね。
    とはいえ今は支援のサービスもいろいろあるようなので
    無理せずお願いした方がいいですよ~。

    チュチュちゃんもなこちゃんも
    気に入ってくれているんですね。
    また暑さが戻ってきたので
    お水をしっかり飲んでくれるのはいいことです。

  3. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    お父様再入院ですか?
    少しでも原因がわかってよくなっていってくれると
    いいんですが。。。
    介護ヘルパーさんとかだと全額自腹ならきっとすぐかも?しれませんが
    認定をもらってヘルパーさん頼むとかだと2カ月くらい(1カ月半かな?)
    かかっちゃうかもしれないので(年末入院して認定もらった叔父がそうでした)
    病院とかで聞いて早めに手配したほうがいいかもと思います
    とにかく自分達で色々やらないといけないので
    親知らず抜くんですか?
    私も親知らずが少し虫歯になってるんですが
    先生がまだ抜かなくていいかなって言って1年以上たってます(定期的に歯医者行ってますが)
    歯を抜いたあともひどくならずに済むといいなー
    暑い中のご実家通いや歯医者色々大変なので
    無理せずに~

  4. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    色々と大変そうだけど・・・
    少しづつ色んなことが進みだしてこられたようで少し安心したにゃあ。
    おねえのハハもそうだったけど・・・介護認定にも時間がかかるし・・・
    入院しても、すぐ次のリハビリ病院に移ってくださいとか・・・
    リハビリ病院に入ったら入ったでそこも期限が決まってて・・・
    お父様検査入院されてるようだから・・・その結果が出ないと介護認定とか、次のステップへ進めないのかな・・・
    しばらく行政と病院、色々な施設(ヘルパーさんとかデイサービスとか)探しが大変だと思うけど・・・がんばりすぎずにがんばっちゃうにゃ。

    おにいもバセドゥ、自己免疫性肝炎、目・・・色々出たのが暗剣殺の年で・・・
    やはり長い歴史の統計上決まってきたようなそういうのって何かあるのかなぁ・・・って、お家もそれ以降は年回りが悪い年はお祓いしてもらったりしてるにゃあ。
    気持ちだけでも楽になるよねー・・・
    お大事ににゃあ!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ゆめた | URL | WCSj23LI

    なんだって一度にこんなにいろいろ起こるの!と思う時ありますよね。
    お父さまの再入院もたいへんなのに加えて、とまみささんも歯の治療やPCの調子が悪かったり・・・。
    私自身も飛蚊症から始まり高熱でダウンをしたり、台所の蛇口が故障をして取り替えたりPCを修理に出し、実家の固定資産税をウチが払うことを決めたりと、出費も痛いです。

    介護認定について何も知らず助言もできずに情けないのですが、大きな病院ならたしか相談窓口があったような。
    他、役所でもそういうところがあるかもしれません。

    まだまだ猛暑が続いています。
    とまみささん、無理はせずに頑張りすぎないでくださいね。

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    なんか本当に災難が続いちゃってますね・・・(´・ω・`)
    こう言う時は一人で抱え込むと疲れてしまいますから、
    手当たり次第いろんな方に相談してみたら良いと思いますよ★( ̄ー ̄)b
    もしかしたら、ひょっこりいい情報が得られるかもですし♪
    役所とかに「なんでも相談室」みたいのがあったような?
    パパさんにも職場でいい情報ないか聞いてみて〜ってお願いしてみては♪
    なっくんのほっぺ?顎?にはきっと・・・幸せがいっぱい詰まってるんですよw
    とまみささんの心と身体が、早くほっと出来ますように★
    (ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

    ヘンタイ菌が無事届いて良かったです♪(笑)

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントやアドバイスをありがとうございましたv-22
    また、父の心配や私の心配までありがとうございます
    e-466



    介護に関する本があったので読んでみたり、
    地域の支援センターに相談したりしてみようと思います。

    私の喉のポリープは良性なので、急いでとらなくても
    大丈夫みたいです(;´∀`)
    親知らずを抜く方が今から恐怖かも





    >あーにゃんさん
    私よりも母の方が大変だと思います。手抜き出来ない人なので・・・
    チュチュは腎臓、なっ君は男の子なので、梅子も沢山、水を飲んで
    くれたら嬉しいです(^-^)




    >あんずミャミャさん
    悪い所は検査でも把握している筈なんですが・・・歩けなくなるって( ˘•ω•˘ )
    区や市はお金を払うような通知は来るけど、こういうサービスが
    受けられます!って、いうようなモノは判りづらいトコにしか書いてない~

    残暑にしては夜も気温が下がりませんよね~(;一_一)




    >もちゅみさん
    やはり、自費以外だと認定してもらうのに大分、掛っちゃうんですね。
    周りに介護ヘルパーさんを頼んでる方がいないので・・・
    親知らず、既に虫歯と判っているのに1年以上そのままって
    なんか、じれったいような?・・・疲れた時は寝だめしてます(;^ω^)




    >Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
    取りあえず、先にやらなきゃならないことを考える余裕を持つように
    何とかなれたので・・・(;^ω^)やはり、結果次第でやることが。

    今年は本当に・・・モノが壊れるのはまだ我慢出来るけど家族が入院とか
    やっぱり嫌なものだよね。何とか乗り切れるよう焦らずいきます~




    >ゆめたさん
    一昨年くらいもモノは立て続けに壊れたけれど、今回はそればかりじゃ
    なくって・・・胃の痛い毎日です~(-´ω`-)自分が体調悪いよりも
    ツライですね。ゆめたさんも色々と大変なのですね。
    無理し過ぎないよう、優先順位を決めて過ごそうと思います('-'*)




    >non☆(@'ω'@)たんさん
    災難ってなんで続くんでしょうね~?手当たり次第、相談ですよねぇ。
    一人で抱え込んでも解決しないですもんね(;^ω^)
    なっ君のホッペにも幸せが詰まってると良いな(っ´∀`c)

    こんな時にホッコリした物が届いてホントに嬉しかったです~!!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/831-e80a48c9
この記事へのトラックバック