FX比較

★一生……忘れない日★

2008年11月25日 07:38

……今日は1代目、白猫「米子」ちゃんの命日なんです。

今年で5年目です。

私が白猫を好きになったのは、この子をキッカケにです。

多分、米子が16~17歳の時でした。

冷夏だったのに9月に……いきなり残暑が……。
そして、ある日……何も食べなくなりました。

親は、「もう、年だから助からないだろう」と、諦める中、私は必死に土曜日でも
やっている、動物病院を探し、ギリギリ診察時間に間に合いましたが、

もう、末期の腎臓病・口内炎・猫エイズからなる、免疫力低下……。

治らないコトとは判っていても、母と私は最後まで、懸命に世話をしました。

彼女は2ヶ月以上頑張ってくれました……。
もう、獣医には1ヶ月は持たないだろうと、思われていたのに。。。


今年は何をしてあげるでも、もうないけれど……昔のPHSで撮った随分と画素が
粗い時代の写メを引っ張りだして……動画なんぞ作ってみました。

なんせ、元の画像が小さく画素も粗いので、画像が悪いのはご了承下さい。

……で、出来れば画面小さくして観るといいですよぉΣ(・ω・`ノ)ノ



 『DEAR YONEKO』




                                 BY-☆とまみさ★


観てくださった方、ありがとうございました……(*- -)m(*_ _)m


ちいさな幸せバナ?
☆彡ちいさな幸せ☆彡



実はチュチュは丁度、米子が亡くなった年の11月生まれなんです。

……なので、私は勝手にチュチュの誕生日を11月26日にしています。

真実はどうであれ、スゴイ確立でチュチュに出遭えた事だけは、確かだから……(*^_^*)

チュチュ、1日?早いけど……

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

チュチュと色違い

この、腕輪とチュチュの首輪は色違いでY-PETで首輪を安く、イージーオーダー
してくれる方に頼んで誕生日のプレゼントにしました?ヽ(*´∀`)ノ ゚+。:

(わ、私は関係ないんじゃ……って、突っ込みは( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ?)

ねむ??チュチュ

ピンクのが付いています?✿
(Σ(゜∇゜ ;)エッ!?キツそうっ!?いや、前回が緩かったので1cmつめたんですYO★)

キャワイイ!!

……で、でもカワイイでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪

……実は、私もチュチュへ誕生日プレゼント作ってたのですがllllll(-ω-;)llllllガーン…

【間に合いそうも有りません……Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!】

早く出来るように頑張ります!!出来たらUP致しますねぇ?(ノ-`。)
(たいした物ではナイので期待しないで下さいねぇ...((((( ̄‥ ̄;)??)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. しーちゃん | URL | -

    うちもね、初代猫ちゃんが白猫だったので
    白猫マニアになっちゃいました(>_<)

    本当に本当に辛いよね。
    でも逆に自分の方が先に逝ってしまうのは
    残された猫ちゃんがかわいそうだものね。

    本当に辛いけど自分が先に猫ちゃんを看取らないと
    なんだよね(*´Д`)=з

    話が暗くなっちゃってぎょめんね(*^_^*)

  3. あやぞっ | URL | -

    こんにちは。
    最後まで看病させてくれた米子ちゃんは親孝行だと思いますよ(^v^)
    手をつくす時間をくれたことで、飼い主側としては「がんばったね」ってほめておくってあげられますから。

  4. きょう@きじたろう | URL | -

    こんばんは

    号泣ですTдT

    私も実家にいたとき、大切なワンがいました。
    腎不全で本当に苦しんだ最期でしたが、一緒に居れて幸せでした。
    今でももちろん大好きです。

    チュチュちゃん、1日早いけど誕生日おめでとう^^
    これからも元気でいてね。

  5. black | URL | -

    Fireで見れなくて Expで見れました。
    動画作るのお上手です
    胸が熱くなりましたよ。。。うるうる・・ジィ~ン
    5年になるんだね~
    こんなにとまみささんに思って貰える米子ちゃん
    幸せだねぇ
    チュチュちゃんそっくり
    チュチュちゃんの首かざりのお姿まるで女王様のよう~

  6. てんこ | URL | XU/OErbs

    ☆とまみさ★さん、泣けてしまいました。
    米子ちゃん、病気で辛かったけど、
    こんなに想ってくれて幸せだね。
    言葉を言わない代わりに、
    その目が、何かを訴えてるようで・・
    それがとても切なかったよ~~TT
    チュチュちゃんとの出会いは運命です!

    チュチュちゃん、ステキな首輪だよー♪
    ☆とまみさ★さんも、良かったですねー。^^


  7. オイデPaPa | URL | -

    いい話ですねぇ
    猫は15年から20年しか生きないとわかっていても
    その間に人間の一生分に近い濃密な時間を過ごしていると、改めて感じました。
    私が今まで関係した猫と、まったくつながらない、うちの2ニャンなんですが、それでも因縁を感じます。
    チュチュちゃんは、米子の生まれ代わりなのかもしれませんね。高橋克彦のドールズを読んでいたら、ふとそんな気がしました。

  8. LIIZA | URL | -

    こんにちは。
    米子さん、きっと最後に、もうちょっと:☆とまみさ★さん家族と一緒にいたいって頑張ったんですね。
    大切に優しく見送られて、きっとチュチュさんとのめぐり合わせに繋がっているんだろうな・・・って
    想像したら涙がとまらなくって><

    ご心配頂いた風邪ですが、後は咳だけ!
    だいぶ調子が戻ってきました(^^)
    暖かいお言葉、ありがとうございました。

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    鍵コメさん★

    いつも、どうもデス~(〃・ω・)
    そりゃ、一緒だよねぇ……(笑)

    わざわざ、ありがとうね~ |・ω・)ノ<❤

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しーちゃんさん★

    どうも、ありがとうございますe-466

    >うちもね、初代猫ちゃんが白猫だったので
    白猫マニアになっちゃいました(>_<)

    しろにゃんさんもそうだったんですか~!!
    判ります、判ります~(;ω;)

    また、白猫って、白い毛とピンクの肉球や唇とか
    すごく、好きなんですよ~個人的に唇は米子すごく
    キレイな色をしていて大好きな色でした。

    本当に本当に辛いんですけど、しろにゃんさんの
    言うとおり……
    「逆に自分の方が先に逝ってしまう」

    のは、猫には理解出来ないと思うので避けたいで
    すよね?本当に苦しくても最期を看取る、もしくは
    面倒を看てあげる覚悟で飼わなきゃですよね?

    いえいえ、元が暗い話ですから~(;゜д゜)
    遠慮なく?ですよ~✿

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    どうもありがとうございますe-466

    >最後まで看病させてくれた米子ちゃんは親孝行
    だと思いますよ(^v^)

    。・゚・(*ノД`*)・゚・。そうですよね?本当は葛藤して
    いたんですよ。米子にとって、これで本当にいいの
    か?無理矢理、寿命を延ばすのは人間のエゴで
    はないのか?って、父親に言われて。

    ……でも、家族(人間)だったら、放って置くなんて
    出来ない!!と思って。

    最期の日ちゃんと、家族全員で看取れた事……
    米子に感謝です。頑張ったね?ってe-420

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    きょう@きじたろうさん★

    ありがとうございます~e-466

    きょう@きじたろうさんの実家のワンちゃんも……
    腎不全でしたか。思い出させてしまってゴメンなさ
    いね(;ω;)

    >一緒に居れて幸せでした。
    今でももちろん大好きです。

    皆さん、気持ちは一緒ですよね?看病してた時も
    辛かったけど、そんな時でも、笑うエピソードや……
    残り少ない時間を共有出来た事、穏やかな時間が
    あった事……忘れませんe-404

    >チュチュちゃん、1日早いけど誕生日おめでとう^^

    チュチュにHappy Birthdayをありがとです✿
    チュチュは米子の時の経験を生かして育てています。
    だから……長生きさせたいですね゜+o。(*^∀^)。o+゜

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    ありがとうございます~e-466

    >Fireで見れなくて Expで見れました。

    ほ、本当ですか?Fireで書いてるのに不思議です
    よね?バージョンがなんか?変わったとか、よく
    判らない事で見れない事、多いですよね?

    blackさんに動画作るの上手だなんて(。♋ฺ‸♋ฺ。)
    まだまだ、ヒヨッコです~~!!本当に今回、自分
    でも泣きながら、作ってたんですよ……。

    もう、5年になるんだから、写真見ても…?もう、泣
    かないで作れるかな?って、思ってたんですけど
    号泣してました~il||li _| ̄|○ il||li

    自分で作って、何泣いてるんだよっ!!って、思っ
    たんですけど、別に出来がどうこうではなく……、
    まだ、こんなにも米子の事…忘れてなかった自分に
    ですね。これは……。

    (実は出来上がった動画を旦那に観てもらった
    んですが、泣いてくれました。頑張ったね、って。)

    >チュチュちゃんそっくり

    寝ていると、チュチュは本当に米子だと錯覚します
    ねぇ……?目の色と尻尾の長さしか、変わらないん
    ですもん~゜+o。(*^∀^)。o+゜

    チュチュ、女王様みたいですか?(*'ー'*)ふふっ♪
    私より、オシャレな子ですよぉ。
    実際、チュチュは女王様扱いされてますね?
    一人っ子?だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    てんこさん★

    ありがとうございます~e-466

     |дT)o てんこさん、泣いて下さったなんて……。
    頑張って、作った甲斐がありました。

    写メも、もう15歳過ぎてから、やっと撮れる機種が
    出たので、もっと早くデジカメが流行っていたら、
    もっとカワイイ頃の米子の映像を一杯、残せたのにと。

    >言葉を言わない代わりに、
    その目が、何かを訴えてるようで・・
    それがとても切なかったよ~~TT

    そうなんです。苦しそうにしていても……言葉を言え
    ない。飼い主が察してあげるしかないんですよね?

    ただ、1番辛かったのが、やはりオナカが空いてる
    のに食べれない……そして、「何か食べたい」って
    鳴いてる姿が辛かったですね。

    >チュチュちゃんとの出会いは運命です!

    私も、そう思っています。随分と甘ったれになった
    子を米子が見つけて来たのか?生まれ変わって
    くれたのかe-267

    首輪は私の方が自己満足で気に入ってますよ~♫ ♬

  15. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    米子ちゃんの命日だったのですねー。
    追悼の動画を作って、命日を大切にされてて
    スバラシイですね☆
    今はチュチュちゃんが米子ちゃんの代わりに
    癒しですね(^∀^*)

    チュチュちゃんはお誕生日おめでとう♪
    キラキラな首輪ステキ!!
    女王っぽいですねぇ(^▽^)/

  16. ベティ | URL | -

    チュチュちゃんは米子ちゃんの生まれ変わりですね。。。
    愛情たっぷりの動画見てたら。。。感(┳∧┳)動!!

    チュチュちゃん、お誕生日おめでと~♪

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    オイデPaPaさん★

    どうもありがとうございます~e-466

    そうなんですよね?頭では判っていて、飼っている
    んですけど、飼っている内に……この子は長生き
    して猫又になるんだもん!!

    ……とか、本気で大人になっても半分思っていた、
    いや、そう思いたかったんですよね。
    本当に一緒に居た時間は……濃密でしたねぇ。

    人間よりも短いからこそ、猫もいつも傍に居てくれ
    たんでしょうか?トイレやお風呂にも入ってると、
    ニャ~ニャ~鳴いて……追いかけてきて(;ω;)

    >私が今まで関係した猫と、まったくつながらない、
    うちの2ニャンなんですが、それでも因縁を感じます。
    チュチュちゃんは、米子の生まれ代わりなのかもしれませんね。

    私は、なんとな~くですが、生まれ変わりってあるん
    じゃないかな?って、思ってしまいます。
    世の中には不思議な事もあって……科学では証明
    出来ない事って沢山あると思うんですが……、

    こういう、偶然って……思い込みだとしても、大事
    に したい気持ちですねe-256

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    LIIZAさん★

    どうもありがとうございます~e-466

    そう、思ってくれてたら嬉しいんですけどね?
    ホントは初め……米子は朝の散歩が日課だった
    んですが、いつも直ぐ帰って来るのに帰って来な
    かったんですって。

    母がおかしいと思って、必死に呼んでたら……出て
    来たらしいんですね……。
    母がもし、迎えに行かなければ米子はひっそりと、
    一人死ぬつもりだったんだと思います。

    ……でも、母の声を聞いてヨロヨロしながら、出て来
    てくれた。私達の事、思い出してくれた……。
    それが、あったから最期まで母と一緒に頑張れた
    んだと思います。

    >大切に優しく見送られて、きっとチュチュさんとの
    めぐり合わせに繋がっているんだろうな・・・って
    想像したら涙がとまらなくって><

    (ノ-`。) 有り難いお言葉です~。本当にチュチュと
    巡り合えたのは、米子を飼わなければなかったと
    思いますねぇ……e-243

    風邪、良くなって来て良かったですね(人^ω^*)

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    ありがとうございます~e-466

    先日は、米子の命日でした。やはり、忘れないで
    すね?この子には、特に執着があるかも知れません。

    毎年、花を飾るとか好きだったモノを供えるくらい
    しかしてなかったんですけど……。
    ブログを始めてから、こういう事が出来るようにな
    って、手探りながら……動画を作ったんですよ~

    本当にそうですね?チュチュが米子の代わりに?
    癒してくれてるのか、困らせてくれてるのか(笑)です。

    チュチュ、女王っぽいですか~(´∀`*)
    実際、女王様ですね?ウチで1番ワガママで、でも
    愛されてますよ~ღღお祝いどもどもですe-354

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ベティさん★

    ありがとうございます~e-466

    そうですね?少なくとも、私は生まれ変わりだって
    信じていますよ~゜+o。(*^∀^)。o+゜
    思い込みだとしても、本人が良いんだからいいじゃ
    ない~って✿

    >愛情たっぷりの動画見てたら。。。感(┳∧┳)動!!

    わぁ、嬉しいです。泣きながら自分でも作った甲斐
    がありました~!!自画自賛でなくて、思い出に
    ですよ~?

    チュチュへのお誕生日祝いも、ありがとですe-312

  21. しろにゃん | URL | mQop/nM.

    こんばんは(^^)
    米ちゃん、きっと☆とまみさ★に会えて良かったって言ってると思います。
    人間も動物も、誰かから大切な存在って想われることはとても幸せなことだと思います。
    米ちゃんはきっと寂しがるに違いないって思って、チュチュちゃんを☆とまみさ★さんのところに連れてきたんでしょうね。そんな気がします(^o^)丿

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    ありがとうございます~e-466

    米子がそう、思ってくれてたら……私は幸せですe-256
    私も米子に会えて良かったって、未だに心から思います。
    一杯の愛情を貰ったのは、私の方かも知れませんねぇ?

    >人間も動物も、誰かから大切な存在って想われ
    ることはとても幸せなことだと思います。

    そうですよね?ペットにも、ちゃんと飼い主の気持
    ちって、伝わっていると思います(*´∀`*)
    だから……甘えてきたり、一緒に寝たりしてくれる
    んですよね?

    好きだから、一緒に居たいから……それが幸せだから。

    そうかも、ですね?私が寂しがり過ぎてたから……
    米子なりに(笑)気を遣って、チュチュとも、出遭うよう、
    連れてきてくれたんでしょうねぇ……(〃 ̄ω ̄〃ゞ

    ワガママでプライドの高い子だったけど、私の悲しい
    時、いつも傍に居てくれたんですよ~✿チュチュ?

    ……まだ、少し気が利きませんけどね(・m・ )クスッ❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yonekosiikocyu.blog66.fc2.com/tb.php/98-f8b48ea2
この記事へのトラックバック